ユニットを強化したい? じゃ、限定勧誘でしょ!!

2013100600144729ds

いたずらに新しいガチャが来たから回してあわよくばUR引いても覚醒できなくてはユニットに入らない…

そうなってくるとURの覚醒が必要になってくるのですが、スクフェスアップデートで旧URはどんどん出ないようになっていき

実際13種類ずつの配信周期になっているので、なかなか覚醒のチャンスがない。。。

そうなると狙い撃ちして回すしかないでしょ、限定勧誘。って感じになってくると思うんですよね。

まぁ思うには思うんですが…。狙い撃ちして覚醒ワンチャンワンチャンwとは思うわけですが……

ここで僕が回した限定勧誘を振り返っていきたいと思うんですよ。

あまり回してないんですが

1/21 クール限定勧誘 11連 SR1

6/14 3年生限定勧誘 11連 UR1(希)

7/13 2年生限定勧誘 11連 \ドブライブ/

8/9 クール限定勧誘 11連 SR1

8/21 2年生限定勧誘 22連 SR2

9/12 3年生限定勧誘 11連 SR1

10/21 BiBi限定勧誘 11連 SR1

11/6 Printemps限定勧誘 110連 SR13

11/7 Printemps限定勧誘 22連 SR2

11/30 BiBi限定勧誘 11連 SR1

胃が痛くなってきた……。220連でUR1・SR20ですね。

231連といえば単純に考えて6.3万円ですね。URの期待値が3万に1枚。はて……?

今日友達と電話してて「限定勧誘でUR引いたことないんだけど」って話になってじゃあ確率でも出してみようかってことで出してみたんですが

いやはや想像以上に引いてなくて吐きそうですね。というかSR1が多すぎ。どう見ても確率絞ってるとしか思えない…。

なんて思ったりもするんですが単純に運が悪いだけなんでしょうか……。

まぁ運が悪いだけだとは思うんですが……! そろそろ確率収束しろ!!!!

というわけでなかなか食指が伸びない限定勧誘。

今後は未覚醒がとっても多い3年生限定勧誘なんかをワンチャンソイヤして行かないといけないなーなんて思います。

なかなか茨ロードな感じですね…。

large_image

未覚醒UR学年ソート

3年生…7/13

2年生…4/13

1年生…2/13

未覚醒ユニットソート

Printemps…3/13

lily white…6/13

BiBi…4/13

ワンチャンありそうなのがリリホワか3年生限定ですね。そろそろ3年生限定勧誘が来てしまうんですが

ちょっとことり課金のダメージがヤバイので今回は見送りになりそう。

何も限定勧誘だけではなく、補助チケットでも覚醒のチャンスはあるので

せっかくなので補助チケットでの引きも振り返っていこうと思います。

7/31 補助チケ3回 UR1(希) SR2

8/4 補助チケ1回 SR

8/21 補助チケ1回 SR

9/16 補助チケ1回 UR(希)

10/31 補助チケ1回 SR

11/6 補助チケ3回 SR3

11/30 補助チケ4回 SR4

UR率:2/14 えーと確率20%でしたっけ(難聴) どう見ても14%です本当にありがとうございました。

でも逆に考えると次の補助チケでUR引けば20%丁度になるんですよね。確率収束しろ(2回目)

しかし限定勧誘・補助チケでURのんたんしか引いてないのはなかなかアレな確率な気がしますね…。

しかもキレイに「新規」「覚醒」「ダブリ(覚醒済)」を周到しているので困る。先日ダブリ(覚醒済)でのんたん引いたのでそろそろ引くにしても

覚醒でオナシャスってところですが最近までのんたんコンプリート(全く意図してない)してたので判定クール引きそう…。

判定クール以外ののんたんであれば3/4で覚醒できるんで引けたとすればフルチャンあるで!!!って感じなんですけどねー。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理