スクフェスメドフェス小技 LPをリザーブしよう




不慮の事故より派生したものですが、メドフェスはLPのリザーブ(取り置き・予約)が行えたので

これはなかなか便利な小技だなと思ったので紹介したいと思います。

 

a3

 

 

残りLPが25だったので、EX1回やろうと思って曲の抽選が終わったあとにスクフェスが固まって落ちてしまいました。

スコアマッチ的に考えてLP消化されてないでしょwワンチャンwとか思ってました。バッチリ消費されてました。

ありふれた悲しみの果てになった僕はしぶしぶ石を叩き割ってオラフェス開幕じゃー!!!とプレイしたのですが

3曲するつもりが選択リザルトが発生しないまま抽選されたのが「もぎゅっとEX単発」だったんですよね。

なんだこれーと思ってプレイしてLPを見てみると……おや……減ってないゾ……???

 

これがリザーブ出来るなって思った発端です。要するにLPの取り置きです。

再現方法としてはメドフェスでフェスを開催→曲抽選後ユニット選択画面でスクフェスを再起動って感じですね。

スコアマッチなんかでは逆にLPが消化されないので何度も抽選しなおしたり出来ますが、メドフェスにおいてはそれは出来ません。

先に消費して抽選結果は一度抽選されたら絶対に変動しません。他の難易度選択とかも何も出来ません。もう使ってるLPだからね。前金。

 

それではどういうシーンでこれらが使えるかを考えていきましょう。

 

ランクアップする際の捨てLPを有効活用できる。

まぁ例えばあとEXP100でランクアップするんだけどなー石割りたくないなーでもめっちゃ走りたいわファッキンな場合

普通に考えるとEX1回走って残り11にしてから3曲消費をぶつけるのが丸いんですが、LP105とかだとそれでも25余っちゃってモッタイナイって感じがしません?いや僕はするんですよ貧乏性ですまんな。

そういう時に使えるのがこのリザーブ。例えばですがメドフェスEX20消費してメドフェスEX60消費を予約する。

これで残り25なので日替わりでもプレイしてEXP稼いでその上で予約してた60消費プレイ~なんてことが出来ます。

画像で説明するとこんな感じです。

2014-12-06 14.54.47

残りLP25だけどとりあえず1曲をメドフェスで予約して抽選確定→ライブ前ユニット選択でスクフェスを落とす

石を割って適当にEXをプレイする

2014-12-06 14.57.55

ほんとに適当。

2014-12-06 14.58.49 2014-12-06 14.55.03

んでメドフェス開催するとこんなかんじでLP消化なし(減ってるぶんは石割った後に適当に日替わりプレイした-25LP分です)で走れるのです。

このように適当に別の日替わりとか挟んだら予約取り消されるのでは???みたいなこともないです。ステキ!抱いて!!!

とまぁいう具合にランクアップ時のLPの捨て具合がかなりサイクル良くなると思います。極論言えば後30でランクアップなのに石割りたくないとか

まぁあると思うんですよ。というかかなりあるんですが。それでもこれ使うと最低LP80の持ち越しは保証されるので(60EXLP予約+20EX消費)

今までのイベと比べてもかなり効率面が高いんじゃないかなって思います。まぁそういう意味ではそりゃマカロンが最強なんですがw

ただ あっちは石1個のEXP効果を考えてマカロン崩したりするのでEX来てない時はいささかめんどくさい面があるかな。

 

時間がないときにとりあえずLP60をプールできる。

当然全国のJKスクフェサーは朝起きたら出社前や通勤通学中に就寝起床間に貯まったLP消化に努めていると思うのですが

b05c887f

まぁこういうことも往々にしてあると思うんですよね。あと残業や飲み会な。そういう時にこれを使えると60LPは消化して予約ができるので

実質6時間ぐらいはお漏らしの心配をしなくていい、または既にお漏らしなうしてたとしてもとりあえずは60消化して予約ができるので

同じように6時間は心配しなくてもいい。というような使い方もできます。なかなかクールだと思います。

どんどんメドフェスが神イベになっていく。もうスコアマッチとかいらなくない?まであるわ…。

 

スポンサーリンク



3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。