2014/5/25 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート

場所:見聞録タナカ吉村店

デッキ:ラブライブ!

人数:10人ぐらい

1試合目:ディスガイア ○

初動そこそこで0帯はしっかり抑えるものの

1帯がCXなく飛天考えて微妙なとこでキャンしてくれないかなーと殴るも

ドラ乗らずにそれらが通ってしまい1-5で返し

帰りクロックからの飛天。こちら海未ちゃん1枚バックだったので焼かれてしまう。

面も取られいよいよまずいもののダメレは優位だったのでリフして2-0

握ってた日和打ってアタッカー確保で面は取り戻しの集中。

CX4枚めくれました。

は?

普通に死を覚悟するが回復かき集めてワンチャン作る。

相手ここぞとばかりに早出しでソウルゲー。

どうにかキャンセル答えてくれてターンが帰ってくる。

回復投げて回復できるところまではしたものの刺しきれない。

帰りやってきた面を危なげにキャンして残り4点場面でソウル3にドラが乗る

通れば死なので祈って祈ってピタキャンでターン帰り!!!

殴って勝ち。

2試合目:初音ミク ×

まずCXが手札にアホみたいにくる。

そして0帯でキャンが続き大変なことになる。

1-0の段階で山20枚、手札にCX1、控え7

どうすんのこれ。

なんとか面だけ取っていこうと思うがハンドも激烈に弱い。

面取るとかそういうレベルじゃない。

やむなしストック全部吐き切ってプライド真姫で仕切りなおすが。。。

リフ後のクロックドローがCX+真姫ちゃん。ハンドが真姫ちゃん。

どうすんのこれ。

後列2パン。。。がそこで扉がヒット。死にたくなるも南ことり回収でワンチャンかける。

帰り1キャンで2-4まで。理想のキャンセルだったので

どうにか面をことりでCX掃いて真姫ちゃん2面でハンドリカバーまで持っていく

が!真姫ちゃんがあっさり割られてしまい大変なことに。

帰りチャンプと嫁入でソウル-1キャラふっ飛ばしつつNBG希とお出かけかよちん回収

帰り期待できる山ではないけど可能性ない山でもなくワンチャンにかける。

2点通しトップ盛られの3点をキャンセル。残り3点で相手の打点は大きく入り5点!!!!!

キャンセルしないで負けました!!!

なんか先週と続きCX事故が半端ないことになってる。

もしディスガイアで集中打たなかったら3試合連続で3パンCX3をするところだったわけで

そもそも集中CX4ヒットとかいう地点でそれ宇宙ヤバイって感じだが。

私……辞めます。

真姫ちゃん早出し型……辞めます……。

緑でアイドルオタク使います。。。。

構築はまぁ来週までに考えましょ。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理