2014/5/10 ヴァイスシュシュヴァルツ大会レポート トレ☆スタ

デッキ:SAO赤黄t緑

人数:4人

1試合目:まどマギ ○

相手のデッキ多分全然完成してない。

しかもなんか動き雑でこれ普通に勝てるなー

って思いながら詰めてくと普通に勝てて

スタスプすら引けずにパーティが終始ニートになるものの

雨宿りは育ったのでそこそこの打点で殴り続け

さやかの願いは風で戻しながら打たせないようにして

最後希望の光で詰めて勝ち。

2試合目:艦これ ○

相手カリスマスタート。ただ後手で1パンマンだったのでハンド詰まってんだなと思い

カリスマから回復メタのアレ呼ばせてストック枯れさせるプランで動く。

が、カリスマから呼んできたのがぜんぜん違うカードでよくわからん動き。

1帯に先上がりしたので雨宿りで食いながら回復メタ見えないのでなんかなーって感じで

初風はしっかり置かれてるのでストレス溜まるけどこのデッキ2ゲートなので特に刺さらない。

はずだったんですが。

パーティ連動打ってる時に扉トリガーしてつい回収使っちゃって…というクソプレミやらかす。

相手の山が結構美味しい感じだったのでこれダメレ行けるわって思っただけに最悪で1-6で止めてしまう。。。

が、相手CX吐きたかったのか集中ないのかクロックドローで2上がり

面は焼かれてしまうもこちらハンドがそこそこあったので

割れる面だけ割って残りフロントで帰りは副団長で殺す。と思いケットシープレイ。

フ ェ ア リ ィ ・ ダ ン ス

はい。

ケットシー初めて失敗したよ。。。

そのまま面は取れないもののハンド自体はごまかしながらやりくりしてリーファ着地させる。

3に上がり結局見えてこなかった回復メタがアレで

こちらとしては回復メタられると思って捨てまくりだったのでハンドに回復がない。

とりあえず1枚はあったのでそれで動き、リーファでビート。

仮想と現実?ふふ。フェアリィ・ダンス握れないわ。。。

5戻りの山で死んだかなって思ったけど相手の7点目をキャンセルしてターン回ってくる。

3-5で場面としては凛とした強さかそれがサーチ出来るキリトくんかCX引ければいい。

という場面で帰りもないだろと思いクロックドローするもいずれも引けず

やむなし集中で控えから希望の光拾いに行くも集中当たらず。。。

結構悲しいことになるも、まぁこれ通れば勝ちっしょみたいな感じで

相手CX2枚で4点。リーファで殴り2点が通り、続いて1点が通り、ラスト1点がドラ乗ってしまいキャン。

が、相手山2枚で3-6 艦これは回復がない。勝ち。

らしんばん3回打たれたけど全部ヒットなしだったのはどんまいって思った。

あと相手準鷹引けなかったもんな。あれ引けてないと艦これ勝てないよ。

仮想と現実のコンボデッキなのにそれら引けずに意味がない謎のSAO緑でした。

ただ早出しリーファがかなり安定する感じにはなってきたので良し。

4投する予定でしたが3にして1枚を希望の光にしました。

結果的にはそっちのほうが丸く動けて良かったと思う。

希望の光のほうが仕事あるしね。純粋は1枚出せればいいので。

仮想と現実かー。うーん。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理