2015年のスクフェス目標とか




年暮なので立てていこうと思います。

いやぁ今年はすっかりラブライブ!一色の一年でした。ラブライバー1年半ぐらいの若輩者ですが

来年もラブライブ!一色の一年になればいいなって思います。

 

4C46C6B8-1E53-4A66-A171-53288521F4E42013-12-31_18_52_45__0000

 

 

というわけでスクフェスの目標を立てていこうと思います。目標だからね。夢はでっかく世界チャンピオンだからね。

 

1.ランク400到達

 

いきなり無理そうな目標ですね。無理だと思います。開幕1行で諦めるなよ根性でなんとかしろ!!!!!!はい

スクフェス飽きまくりで全然走ってない時期とかあったりしたので(課金はしてたんですが)

なんともーなところですが、今年はランク122→264(見込)まで上がったので+142UPですね!

同ペースなら264+142は406なので簡単そうじゃね??余裕そうじゃね??普通にできるくね????

そうだね!出来そうだね!根性だね!ヒャッハー!!!!

 

ここでEXPの話をしましょうか。

ランク122→264までに必要なEXPは実に863,473EXPです。

ランク264→400までに必要なEXPは実に1,478,266EXPです。

 

‘`,、(‘∀`) ‘`,、

 

いや無理でしょありえない。ランク399→400とかEXP13,195って書いてますよ。なんですかそれ。EX158曲分ですよ。

平均的にペース配分を考えるとすれば1ヶ月あたりに123,188EXP稼げばいい計算ですね。桁が減ったので楽に見えますね。気のせいです。

うん。EX1484回分ですね。

 

‘`,、(‘∀`) ‘`,、

 

いやスクフェスの上位はホントにすっごいなーと思いますね。ありえないですわ…。

なんとなく切り良くランク400だーとか思って計算してみたら途方もない。あくまで目標です目標!な!

350とか届けばいいほうだろうなぁ…(虚ろ目)

勇者部五箇条!なるべく諦めない!!なるべく!!!!

 

2.EX全曲SSS

 

無理では?うん。僕もそう思うんですよ。でっまぁ目標だからネ☆って感じで。

乙女式れんあい塾?頭痛がしてきました帰りたい。

 

スマイル

★9
僕らのLIVE 君とのLIFE(SS?)
ラブノベルス (SS?)
愛してるばんざーい! (SSB)
Oh,Love&Peace! (SAS)

★10
Love marginal (SS?)

 

ピュア

★9
タカラモノズ (SS?)
sweet&sweet holiday (SS?)
もぎゅっと”love”で接近中! (SSB)
★10
after school NAVIGATORS (SSA)

クール

★9
WILD STARS (S??)
No brand girls (SS?)
LONELIEST BABY (SS?)
★10
Snow halation (SS?)
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 (SSB)

 

日替わり楽曲(EX~超難関)

★9
なわとび (SSC)
★11
乙女式れんあい塾 (SAS)
夢なき夢は夢じゃない (SSA)
Anemone heart (SSA)
Beat in Angel (SAA)
にこぷり♥女子道 (SAC)
硝子の花園 (SSC)

 

あたりが残ってます。もちろんイベント曲再配信や新曲EXも増えてくるので

あくまで過去に配信されたもの+日替わり系の残りって感じの暫定分。

 

問題があるのはSASってフルコン出来ないことではなくこの未SSS曲が再配信されるのか?ということです。

や、いずれは再配信されるのは間違いないです。ただ年内にということ。曲は増えていくしマカロンの頻度は減るので

来年度周期的にスコマ→メドフェス→マカロンが定着するとしたらマカロンの日程は

2/5~2/15 3/20~3月末 5/5~5/15 6/20~6月末 8/5~8/15 9/20~9月末 11/5~11/15 12/20~12月末

8回です。従来の12回から4回減少です。マカロンは通常EX曲の再配信が2種なので、実質18種回ってくる計算になりますね。

今は2週目が始まっているので、中にはもう絶対回ってきそうにない曲もあるのです。そういう意味での無理そう、というのが大きいです。

もぎゅっととか万歳とかサボらず回すべきだったなー。

まぁ普通にSASってドハマりする曲も出てくると思うんですが。乙女式みたいな。びーてぃんEXとかそろそろヤバイし。

 

3.1つぐらい覚醒UR艦隊を作る。あとクールなんとかする。

 

やっと実現可能そうな目標ですね。覚醒URも未覚醒URも増えてきまして

スマイルとピュアならシリアル使わずとも未覚醒込であればUR艦隊作れるようになりました。クッソ弱いですが。

なので、ひとつぐらいUR艦隊を築きたいなってのが目標ですね。

 

2014-12-26 13.14.04 2014-12-26 13.14.12 2014-12-26 13.14.24

スマイルとピュアはあとUR4枚引けばなんとかなりそうですね。ユニット値としてもとりあえず及第点の45000は載ってるので

普通にそこそこ強い(楽ラン1000位ぐらい)のでまぁゆっくりでいいですがクールですよ問題は。なんだこの微課金ユニット

45000どころか44000にすら届いてなくてファーwwwwwwwって感じです。

よくスクフェスあるある:ピュアが弱い クール強いみたいな話聞くけど何言ってんの???????ってレベルにクールが残飯です。

いや僕もチャイナことりのガチャ始まるまではクール激弱だったのでだいたいは合ってると思いますけどw

あまりにもクール弱すぎて葬式会場なのでせめて45000乗るぐらいにはクール強化にも努めていきたいですね……。

こればかりは引き運なのでなんともなんですけど。クール未覚醒だけで5枚あるので覚醒すればワンチャンなんですけどねー。

同じぐらいスマイルもピュアも未覚醒あるんですけど…。

 

4.かよちんUR引く

 

3258eaec

走る石とかも総計ではありますが623,700円課金してURかよちん引いてないので来年は引けるといいなぁと思います。

いやホントに引きたいそろそろ。ダレカタスケテー。

 

そんな感じで目標だけ立てました。立てただけで終わりそうですが。いやいやそんなことはないと思いたいですね。ホントに…。

来年の僕頑張ってください。

 

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。