スクフェスマカロンイベント「ニコニーの秘密測定♡」9日目

2014-12-28 23.38.46

僕のマカロンイベは終わりだ!おつかれ!!

というわけでいつも通り、ランダムとEXをSSSしてフィニッシュです。

自然回復分でもうちょっと走るので着地は7.4万ptぐらいかな?

再配信曲の難易度も相まってかなり走る気がしなかったです。メドフェスの反動ってのも、まぁありますが!

ダイプリEXは残り46回なので、あと8日あるので自然回復分でSSS出来そうなのでよし。

危惧してた課題曲「まほうつかいはじめました!」も相当簡単だったので助かった。マカロンギリギリしか貯めてなかったのだ。

いくつか動画撮りました。

まほうつかいはじめました! EX フルコン

やや指タップ音が気になったので、この動画以降は録音環境を変えてみました。すると指タップ音は軽減された気がします。

まほうつかいはじめました!EXはとってもとっても簡単なので初心者さんが取っ付くには良いEXだと思います。

うぃんがべーEXに比べても簡単かな。フルコン難易度的にはうぃんがべーEXだと思うけど。

クリア難易度的にはどっちも同じぐらい。難所も特になく謎グッドがよく出るけどちゃんと見ればなんてことない譜面。

個人的にロングノーツ離すのが多い譜面は苦手なのでグレが多い。かなしい。

まほうつかいはじめました! ランダム譜面 フルコン

正直に言えば僕的にはランダムのほうがやりやすかった。とはいえどちらも差異はないかなーって感じの難易度。

こっちのほうが謎グッドは出づらいんだけどランダム特有のアバレ譜面が来るとちょいミスるぐらい。

とはいえそんなにアバレする場面もないのでやっぱりランダムのほうが簡単だと思いますよ。

これは是非トライして両方共フルコン狙って石ゲットしても良い譜面だと思います。

ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 EX

ついでに撮った。クール弱すぎて笑うしかない。見栄え悪いので手持ちのUR全部入れた。

とても☆10とは思えない難易度というか☆9の中でも上位とはいえないレベル。

☆9中位ぐらいの難易度の譜面ではないでしょうか。こちらも初心者さんには挑戦するEXとしてはオススメかも。\チョウセンシテヨー/

やたらグレが出る。なんなんだろうな。フルコンは安定するんですけどねー…。

さてマカロンもあと3日。僕は一足先にアレしますがまだの人は頑張ってください!!年末だけど!!!!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理