2014/5/6 東京旅行4日目




最終日。ガチ予定なしでスーパー暇タイムでした。

結局毎晩同じネカフェに泊まってもう家って感じでしたよ。

神田アプレシオさんにはお世話になりました。

ただテレビルームで地デジ映んないのはクソなので勘弁して下さい。

PCルームだったら普通に東京MX映って泣きましたよ…。

 

昨日の夜が遅めだったので9時にネカフェを出る。

池袋で乙女ロードでも行こうかなーと思ったけど用事もないし

まぁ真面目に用事ないんだけど行くとこもないし結局秋葉へ。

ラブライブカフェの列待機勢見に行ったけどなんか5/6はちょろそうでした。

整理券配布はそりゃまぁ終わるんですが、連休最終日だと時間がアレだと詰むので

遠征組がチャンスないのかな、人が少なそうで(それでも100人は余裕でしたが)

現地民としては一番行きやすいのかなー、GWでは。と思いました。

そも現地民はGWで行く必要はない気もしますが。

 

やることもないし買い物も終わってるので秋葉をぶらぶら。

秋葉ならまぁ時間潰すのは余裕っしょ。

 

と思ってたんですが、まぁ大体の店は11時からだな?ってことで超絶暇。

まぁそれでもなんとかなるから秋葉原ってすごい。

糞重いキャリーケースさえなければ。

帰りに荷物預ける時重さ図ったら10.4kgでしたよ。何が入ってんの…。

衣類ぐらいしか入ってないはずなのになぁ。

 

昨日二郎食べたしお腹すいてないかなと思ったら一瞬でお腹すいてはははこやつめ状態。

ナポリタンのいい匂いがしてもう昼はナポリタン行くって感じでした。

 

f:id:sn_rain:20140506094752j:plain

結局祖父のラブライブ看板はそのまんまでした。

連休中は人も多いし忙しいだろうし工事できなかったのかな。

僕的には2年生のほうが嬉しかったので毎日見て眼福ってましたけど!

一年生期待して遠征してきた人はアレそう。

 

f:id:sn_rain:20140506102145j:plain

やることもないんでボークスで暇つぶし。

カメンレオンの米レリ見つけて笑いました。生首w

米はこういう遊びするから好き。

 

f:id:sn_rain:20140506110057j:plain

そういえば今回は神田明神行ってないと思って行ってきました。

登ったことない裏参道から。キャリー投げ捨てたかった。

厄祓いやってるの知らなくて、土曜日初動でくれば良かったな~~と思いました。

秋葉着いて神田明神行くか考えたんだけど、キャリークソ邪魔だと思った結果がこれだよ!!

なんだかんだで今年厄年で結構ツイてないのだ。。。

 

f:id:sn_rain:20140506111616j:plain

いつもの男坂。めっちゃダッシュしたい。

 

f:id:sn_rain:20140506111123j:plain

凛ちゃん5話でセンター取れてよかったね!!!!!

叶え、ラブライバーの夢!!って感じでなんかほっこりした。

 

f:id:sn_rain:20140506111223j:plain

八神先生なにやってるんすかwwwww

この時まで覚えてたというか、この時思い出したのに

僕はぽんこつ過ぎてとらのあな行くの忘れちゃったんですよ。。。

とらで「sweet&sweet chu-pet」 と「Elo Live! collection」を買う予定だったのに。。。

僕のバカ!!アホ!!みたいな感じです。

通販終わってて草生えました。。。

「Elo Live! collection」のほうはまだあるので明日にでも注文します。。。

 

f:id:sn_rain:20140506114055j:plain f:id:sn_rain:20140506232858j:plain

そういえばラブライブ一期のミナリンスキー生写真置いてた店ってここだったんですね

リアルアイドルとかミリも興味ないので完全度外視でしたが

なんかどっかで見たことあるよなーって思い返したらこれか!!ってなりました。

そこらじゅうが聖地やん。秋葉って素敵。

 

f:id:sn_rain:20140506114010j:plain

ガチャポン館のチケット貰ったの忘れてて

ラブライブスイング01は瞬殺だったらしいのでないだろうなーと思って向かってみると

まだ残ってたのでチケで回したら一発でことりちゅん引けました

(・8・)チュンチュン!

 

そんな具合で秋葉でぶらぶらしてフォロワーさんと合流。

おもちもちさん(@omoti_moti)と言えばちょっと有名な人。

女児用スクール水着にアナルプラグのしっぽ着けてDDRする人です

キチガイかよ。キチガイだね。ついでにホモだよ。やばいね。

こわ…ちかよらんとこ…。

 

でもまぁ逢ってみると全然イメージ違って

ネットのイメージ当てにならなさすぎワロタwwwwwwwwwwww

みたいな感じでした。

 

 

僕はナポリタン食べたかったので付き合ってもらいました。

まず店の場所分かんなくて相当ぐだぐだして

食券買った2秒後に食券なくす最強プレイングしたり

僕のぽんこつぶりを遺憾なく発揮しました。えへ。

行け!ナポリタンのパンチョ。行きました。別名スパゲティ二郎。

f:id:sn_rain:20140506133117j:plain

写真じゃ分かりづらいんですが

置くがおもちさんの並(400g)

手前が僕の兄貴(1.2kg)です。

1.2kgです。

その。

山でした。

 

まず皿のサイズからおかしい。

冷静に考えてマンモスカレーのカツカレーとか唐揚げとか食べて2時間後には腹減った

とか寝言垂れてる僕ですし

昨日二郎で小+野菜ですが食べ足りないなとか思っちゃった僕ならイケルと思ったんですよ

僕のバカって感じでしたけど。

 

改めてナポリタンはうまいと言わせたい。というだけあって美味しかったですよ。

ただ。面が太い。二郎かよって感じで太い。きつい。やばい。

そしてカレーと違いALL炭水化物という物理的な感じがマジでやばい。

カレーは飲み物だけどパスタは違うんだよ!!

あ、そういえばカレーは飲み物。ってカレーの店にも行きたかったんだ。

今度だね。

 

話しそれましたが。美味しいんですがまぁ、流石に、1.2kgぐらいなので、飽きます。

半分食べた当たりで満足したんですがまだ半分かよって感じでやばい。

変化着けないときついなーと思ってタバスコ投下したりチーズかけたりでなんとか。

チーズはもったりしてやっちゃった感あったので

トッピングで目玉焼き載せるのが正解だったかもしれない。

f:id:sn_rain:20140506135412j:plain

1.2kg(兄貴)はなんとか行けましたが、1.6kg(番長)はたぶん死ぬと思います。

2.3kg(星人)とか鼻からパスタ出て死ぬんじゃないかな。というか人間が食べる量じゃないな。

 

そのまま死にそうになりつつ喫茶店へ。

行ったのがCafe COCOだったかな。

僕の中で秋葉の中に喫茶店っていう概念なかったんですよね。

EXCELSIOR CAFFÉとかありますが距離的に考えてチャンスないし

そんなわけで秋葉の休憩どころで喫茶店ってのはなかなかびっくりでした。

飲食店はどこも殺伐しててすぐ追い出される感のあるとこばっかなので

ゆっくり話せる場所もないよなーとは思ってたんですが。

 

ブレンドコーヒー頂きましたが美味しかったです。

ただ胃が全力で炭水化物の処理に入ったので死ぬほど眠かった。

満身創痍。もう夕飯とかいらないまであった。

 

でま、適当にだべって秋葉うろついて

f:id:sn_rain:20140506175408j:plain

海賊版ですがICステッカー売ってたので買ってきました。

自作したほうが画質とか全然いいんですが手間がかかるし

これ一応ホイルっぽくなってる紙なんですよね。

そこがいいかなーと思って。

 

そんで適当に時間つぶして別れて空港行って飛行機乗ってただいまーって感じです。

宮崎に戻って、帰りにG’s magazineだけ買って帰ろうと思ったんですよ。

秋葉全滅だったしね。

まぁ田舎だから余裕で買えると思ってました。

売ってwwwないwwwwwwwwwww

3店舗回りましたがなかったです。マジかよぉおおおお!!

週末もうちょい探しますがたぶんチャンスなさそうです。。。

 

まぁ今回ガチノープラン東京旅行でしたが、結構楽しめた気がします。

今度行くときは予定立てていきたいと思います。

とはいえ多分次は当選すれば5thライブだと思うので

あんまり秋葉でゆっくりする暇はなさそうですが。

 

うわー明日から仕事とか死にたいんですが!

7月まで祝日ないとか死にたいんですが!

まぁなんとかしていこうと思います!!

早く海未の日こい!!!!!!!!!!!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。