2014/5/5 東京旅行3日目

なんだかんだで3日目ってことが信じられない。

今日は天候があいにくの雨らしく、まぁ秋葉ついたときは曇ってるぐらいでしたが。

時間は余裕を見て9時半ぐらいにキュアメイドカフェ前に

昨日教訓を生かし、待機場所を正面通りに切り替える。

正面通りの博多風龍の店員が体験入学ジャージ着てて草生えたwww

のはいいものの、メイドさんに散らされて場所を変えることに。

昨日の待機場所では勝てないことが判ったので

今回は別の最寄りの待機場所、特に列形成が4列左順ということで

それに一番適した小道で待機することに。

ガチライバーみんなダッシュの前にアキレス運動しててやばかった。

僕もですが。

それでま、コールの瞬間を待ちながら血が凍ってきたんですが

ただ今回は距離近かったこともありダッシュの必要もなく

競歩で紳士的なダッシュをしまして(そもそもメイドさんに遮られた)

最前列をゲット。2列形成が始まり……からの列一列形成!?!?!

4方向から来るライバーの波を1列形成にしてそれらを均等に4列に変換するみたいで

こりゃワンチャンないかもなーと思うものの、実際の待機列は

先頭から8列目ぐらいで、全然余裕で整理券ゲットでした!

f:id:sn_rain:20140505100705j:plain

わあい!!

ちょうどお昼前だったのでお腹空かせとこうと思って秋葉を散策。

f:id:sn_rain:20140505104953j:plain

f:id:sn_rain:20140505105007j:plain

ゲマズ5Fでオーガストライブラリやってたので見てきました。

懐かしいな~。

いい加減しっぽデイズ崩して大豆DS買わなくちゃ…。

エロゲーマー引退してオーガストクラスタすら引退してしまった状態なのはよくない。

f:id:sn_rain:20140505105310j:plain

今日はこどもの日なので伽耶様に踏まれたいと思うぼくは健全ですよね!!!!

f:id:sn_rain:20140505105320j:plain

金髪抱き枕カバーコーナーに何故か一人佇む小太刀凪ちゃんはなんだったのか。

クッソエロい。

アニメイトラブライブ!の展示もやってたので行ってきました。

f:id:sn_rain:20140505111725j:plain

f:id:sn_rain:20140505111829j:plain

f:id:sn_rain:20140505111837j:plain

f:id:sn_rain:20140505111857j:plain

f:id:sn_rain:20140505111905j:plain

f:id:sn_rain:20140505111913j:plain

f:id:sn_rain:20140505111946j:plain

f:id:sn_rain:20140505112006j:plain

撮影可はPOPだけだったのでこれだけですが

やっぱ等身大POPだけでも死ぬほど可愛いのではぁ…ってなりました。

なんでにこちゃんの隣が真姫ちゃんじゃないの!?と思ったんですが

二人とも対極で両端、POPはUの字のようになっているので対面なんですよね

つまりずっと見つめあってる構図ですね!?!?!?!?!

と一人納得しました。ふぅ…。

物販は特に気を魅かれるものもなかったのでアニバーサリィクッキーとWSワンチャンだけ

RRの希先輩でした。ちょっと調整に使いたい一枚だったのでまぁアド損はないですね。

無印これだけRR引いてなかったんだよなー。

f:id:sn_rain:20140505115540j:plain

あとはシングル探して適当にうろついて買えたものが

ハードランドラコシク280円

禁じられた聖槍スー280円。

槍スーこんな値段で買えるとは思いませんでした。流石にダメージですが

表面は全くダメージないので使う分にはいいかなーって。

そうこう秋葉をうろついてたらあっという間に時間が過ぎてしまい。

行ってきました。キュアメイドカフェ!!!!

なんかメイドさんが僕に話しかけてくれるミラクル空間でもういっそ死にたかった。

サービス料的なものなく、ただ給仕さんとして。って感じの古風なメイド。

エロゲとかのサブカルメイドではなく、英国的な。なんかそんな感じの。

ああ、クラシックでこれはこれでいいなぁ…。って。

頼んだもの。撮影許可は全部もらってます。

f:id:sn_rain:20140505125823j:plain

ことりの花陽のなんかすごいご飯。

上がサラダになってて、真ん中の赤い奴がサーモン。

下は蟹飯になっててかよちんのご飯すきすきぶりが出てた。

f:id:sn_rain:20140506004059j:plain

告白日和をイメージしたらしいけど、一体どこに…?

メニュー的にちょっと地雷感あって頼むのためらったんですが、ええいままよ!!

でしたがこれ普通に美味しくてびっくりしましたよ。

f:id:sn_rain:20140505130033j:plain

僕たちの奇跡。

BD特装版予約した人だけ頼めるあれ。

これも美味しかったです。他のイメージドリンクの値段考えるとコスパもよく見える

f:id:sn_rain:20140505131559j:plain

イメージドリンク 園田海未

まずキュアメイドカフェのイメージ看板が海未たそのトロピカルドリンクなのだから

海未たそのドリンクを頼まないわけにはいかないお!!!!

とも思った気持ちはあったんですが

後ろでメイドさんが○○ちゃんのドリンクの方って言ってるの聞いて

これが海未ちゃんのドリンク…海未ちゃんの……ドリンク!?!?!

と思って、最近なんか海未ちゃんのおしっこがどうのこうの言ってる僕は

来たか・・・!と思って頼んだんですよ。

・・・半分ぐらい冗談ですよ?

で、来てみたら全然青くないwwwwwwwww

むしろ紫wwwwwwwwwwwww

ワロタwwwwwwwwww

みたいな感じでした。味はなんか薄かったんですがレモネード飲んだ後に

ケーキ食べながら飲むにはそれぐらいのさっぱりさが欲しかったので○

ついついグラス付で頼んでしまいました。我が家にはたくさんグラスがあるのに。

f:id:sn_rain:20140505131546j:plain

ことりのレモネード!!!!!!!!!

ミナリンスキーさんの限定マグカップ!!!!!!!!!!!!

これはもう頼まないと駄目ですね僕の前に今ミナリンスキーさんいますよ。

アハハハハハハハハハァハァハァハァ……。

ふぅ……。

普通に美味しかったです。上に乗ってるなんかふわふわしたやつ甘くて

レモネードめっちゃ酸っぱいんですが、ちょこちょこ飲みつつ溶かしながら飲むと良い。

f:id:sn_rain:20140505133456j:plain

最後に頼んだのがbibiのケーキセット。

ソルゲ衣装をイメージ……らしい。

f:id:sn_rain:20121119185001j:plain

うん…?うーん…?

そんで時間になり会計。5000円超えてて僕の中で最高記録のランチでしたよ。

でも幸せな時間だったのでいいです。ふぅ。

ブロマイドは穂乃果、真姫、絵里、希、希でした。

かぶったー!!!!!!!!!

うわあー!!!!!!!!!!!

ミナリンスキー!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁしょうがないです。。。。

みんなぐぅかわなのでよし。

そんでフォロワーのひなたんといしりーさんと合流して遊戯してWSして別れて

暇なのでいしりーさんとだらだらエロゲの話とかしながら

二郎行きました。またか。

f:id:sn_rain:20140505201047j:plain

ラーメン小+ヤサイ+カラメ 690円。

亀戸まで行って二郎食べに行きました。

正直食べ足りず、野菜はマシにするべきだったかなと思いました。

いしりーさんより15分早く食べ終わって腹ペコキャラ状態。

ニンニクは昨日電車でテロしたので入れませんでした!

二郎インスパイアはとんこつ系ばかりだったので、しょうゆベースのスープにはびっくり

そりゃ関東だから当たり前といえば当たり前なのだが

全然くどくなくて、餌どころか普通においしくて

こりゃ麺少なめで頼む人の気持ちもわかるなーって思いましたよ。

東京だいぶ満喫してる感あります。

明日帰らないといけないのがホントにキツイですが。

明日はなにしようかなー。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理