2014/5/3 東京旅行1日目




東京旅行に来ました。

目的もあんまりないんですが、まぁどうせ暇な連休だし旅行行かないとね!!

ってな感じです。

年内旅行たぶん他には行かないと思うので(6月のBCF、12月のTCSぐらいだと思う)

楽しんでこようと思います。

 

さて初日ですが、いつも朝イチの飛行機なのですが今回は昼からのゆっくりプラン

手荷物邪魔なの嫌でキャリー持っていくかぎりぎりまで悩んでたんですが

どうせ荷物増えるだろうなーと思ってキャリー選択。

今日一日これガラガラ引きづりながら秋葉なうしてました。

本気で鬱陶しいのでどうにかしたいと思います。クソ邪魔。

コインロッカーにぶち込めばよかったと思いました。

明日はぶち込みます。

 

そういえば結構飛行機乗るのになんで僕はマイル貯めてないんだ???

と思ってマイレージカードも作りました。

今まで一度も聞かれなかったから作ってなかったのもあるんですが。

f:id:sn_rain:20140503152643j:plain

ただいま秋葉原

さて東京に着いたわけですがとりあえずお腹すいたな!

と思っていつも東京に行くたびに行こうと思って忘れてて帰りの飛行機とかで思い出す店があって

そこに行こうーと思ったらTwitterでフォロワーさんが一緒に行こう!!

ってことになったので行ってきました、雁川。

f:id:sn_rain:20140503154101j:plain

牛すじチャーハン900円

よく話題になるだけあってすごい美味しかったです。

ただなんか店そのものが殺伐としててすごかった。

 

食べてぶらぶら雑談しながらアキバうろついて

竹むら覗いてみるもやっぱり休みー!!!!

というわけで悲しみに囚われて泣くだけの僕になりながらフォロワーさんとも別れて

絵師100人展行ってきました。

f:id:sn_rain:20140503221338j:plain

物販購入はいつもの図録だけ。

というのも、今回は画師100人展のTCGがなくて、スリーブも取り扱ってなくて

なんだそれー!!!って感じで。。。

手ぬぐいも去年とほとんどデザイン一緒だし買わなくていいやーってなって

図録だけ買ってきました。

 

絵師100人展、前回はとても楽しめたんですが、今回はなんかなーって感じでした。

まぁ1年ぐらいエロゲーマーしてないんでそういうところも兼ね合ってるんだろうけど

来年は東京に行けば行こう、ぐらいの感じです。

 

そんでまー、秋葉うろうろしてました。

f:id:sn_rain:20140503170845j:plain

例の祖父のパネル。伐採したいって心の底から思う。

5月から1年生たちが登場!!って書いてたので、行く頃には1年生になってて

2年生の神パネル見れないかな~~~とか思ってたので

見れてよかったです。

f:id:sn_rain:20140503170908j:plain

でもやっぱり伐採したい。

 

やることなくなったのでカードショップを回ってました。

回ったのがホビステ、イエサブ、トレカの洞窟、一刻館、ボークス、カードラッシュ

ホントはまだいろいろ行けたんですが、何よりこのクソみたいに邪魔なキャリーきつくて

そしてだいたい2階ぐらいにあるので死ぬ。ってことでこれら秋葉に来たらとりあえずいくショップだけ行きました。

カードラッシュは最近できたとこですがほんとに場所わかりづらくてアレ。

怪しい絵売ってる店が目印です。

 

欲しかったものが、

神聖なる因子×2

増援ウル

聖槍スー

貪欲レリ

脱出字レア

リビデスー×3

ハートランドラコシク

とまぁ、地味なラインナップ。

 

f:id:sn_rain:20140503221026j:plain

だったんですが、まぁ全然そろいませんでした!!

槍スーは480円で見つけたんですが480円も出すの…?これに…?

と思ってスルーしました。

でもまぁ光らせたいし明日買おうと思いますよ。

あとカステル。必要な場面あんまり感じなかったんですが

シャドールのメインにダクリが流行ってきてるらしいので

ダクリを打点で処理するの厳しいし、墓地に送るとダクリダクリされるので

カステルかなーってわいとさんが言ってたのでそっちも買わなきゃ。。。

 

f:id:sn_rain:20140503200614j:plain f:id:sn_rain:20140503200644j:plain

あと最近ネットでちらほら見かける国道を走ってるマリオカート

神田で見ましたwwww

給油してたwwwww

ワロリンゴwwwwwwwwwwwwww

 

アキバ離脱して明日の朝が早いので神田でネカフェに泊まることに。

でまー、適当にラーメン食べてネカフェチェックインして今です。

正直明日からの予定が全くメド立ってません。

ラブライブカフェ行ったあと何するんだろう…?って感じです。

そのラブライブカフェも整理券もらいに行くだけなので何時ぐらいからってのも分らないし

とりあえず8時には行くつもりなので、まぁ早めに入れるとは思うのだけど。。。

明日こそはスカイツリーと中華街に行きたい。

 

そんなわけで1日目。正直クタクタです。

明日の日程確認して寝ます。おやすみ!

せっかく東京来てるんだし、フォロワーさんと出会い厨でも出来ればいいんだけど。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。