第15回スコアマッチお疲れ様でした!34位でした

お疲れ様でした。終盤ほとんど走れなかったのでこの体たらくであーる。。。

色々書いていこうと思います。

2015-01-15 19.58.13

 

 

34位。838169ptでした。本来なら100万ptを目指していたのですが、実はこの折仕事をやめて転職しまして。

その初仕事が13日からで環境の変化からかスクフェス走るどころじゃなかったのです。

というかプラン上では12日には100万pt予定だったんですが全然wダメwでしたw

 

ランクは265→285 +20UPです。

石は434個→1個(11連x2)なので343個ぐらいでもこのランク帯(EX6回)であれば83万まで行ける計算ですね。

だいたい400個ぐらいで100万pt行けると思います。

 

スクフェスをログ取りながらやってたんですが(このログ取りなかったら100万pt行けたのでは??????)

ちょろっと紹介したいと思います。ログ取ってたのは楽曲が混ざるまで。

 

2222

どう見ても本当にスクフェス下手くそだった。

というのもほぼぶっ続けでスクフェスしてるので眼がもうヤバイことになってるのでフルコンボとか出来たら奇跡までありました。

楽曲入れ替わるまではまぁまぁって感じだったんですが3日目にはもうスマイルの曲フルコンとか諦めたンゴwwwww

までありました。初日はスタダもラブマジもフルコン率4割はあったんだよ…。

4日目以降はもう合唱ですね。当然スコアもガンガン落ちるので結果的に平均順位もガタ落ちです。

コンボC取れないこともままありました。

ということを踏まえた上で言いたいんですけど

 

ランキング上位にあたったからって切断しないでください!!!

これな。Twitter見てたら結構切断するみたいな人いるわけですよ。曲的に勝てなくなっても切断するみたいな。

なんなのって感じなので本当に勘弁頂きたい。これだけ走ってるとランキング上位なんてボコボコ当たるので

色々見てきてますが本当に廃課金ユニットなんて数えるほどしかないです。僕でも勝てるぐらいなのも多い(コンボよりけり)

むしろ5万位だけどスタダで51万出したりする人だっているわけで廃人が必ずしも走ってるわけじゃないです。

 

何より、走るって言っても必要なのは時間>>>>>>>>>>>>体力>>>>>>>>>>>お金ということ。

どんだけラブカストーン買ってんだよ廃課金パねえって思われそうですけど実際はそんなにお金入れてません。

例えば僕が今回走る上で使った石は343個ですが金額にしたら2万です。ガチャ課金に比べたら全然です。

ただ推しメンのために全力で走りたかっただけなんです。なので愛で走ってるケースもままあったり

スクフェス楽しすぎワロタwwwwwwwwwwで走ってるケースも多いのでイベント上位=廃課金は成り立たないのです。

イベント上位=廃人の図式は成り立ちますが。

 

あと切断と失敗稼ぎを同列に考える人もTwitterかなり居たんですが、全然同列でないことを覚えててください。

失敗稼ぎ=ライブ失敗

切断=回線切断

結果は同じように見えますが違って、切断は楽曲終了後の待機画面で0秒になって「他のプレイヤーとうんちゃら」でもう一度カウントされたり

0秒付近になってやっと楽曲リザルト飛んでスコアが0の時です。失敗だと普通に楽曲終われば進みます。

僕は失敗稼ぎは否定派でも肯定派でもなかったんですが、実はやや否定派に傾きつつあります。

HARD差分捨てやランクアップ前の調整ってのはいいかなって思うんです、それをメイン化するのはなーって。

僕はことりちゃん大好きなので、ことりちゃんに貰ったいろんな気持ちを返したいなって思って走ってたんですけど

なんかそれを失敗で稼がれるともにょもにょしてしまうの。感情は割り切れない。

とはいえ、払うリスクはあまりにも大きいので

例えば石1個でEX6回出来るとして全部失敗で100万稼ぐには石が1831個必要です。単純に効率6倍ですね。

それらを考えるとまぁモノ好きねって感じだけどやっぱり水差された感はないこともなかったですね。

とはいえ絶対否定でもないですし、まぁやや否定派って感じです。

 

そういえば色々遊びながらスクフェスもしてました。

祝53万pt記念

 

2015-01-10 14.19.45

 

2015-01-10 14.26.09 9bdb252c

 

クール弱すぎな。

 

2015-01-10 15.31.59

○○応援○○が以外に多くてうtt羨ましかったので(´・ω・`)

いやあんまりこういう文化好きではないんですが…

 

2015-01-10 02.46.37

おい、デュエルしろよ。

1356129072192

 

2015-01-10 18.16.17

2位が2人。完全スコア一致。いやすごかったです。音が。

そして何よりこれ上位が3人いて左の人は3万位ぐらいだったんだけど普通に負ける僕なんなのってところだよね。

ホンマに順位とスコア関係あらへんで!!!!!!

 

そういえば僕もじゃがいもおじさんからじゃがいも貰いました。

IMG_7307-1.JPG

 

まぁ概ねはそんなところで。

スコアマッチもう走りたくないけど次のメドフェスも走るかちょっと微妙なところだったりします。

マカロンまでにランク296ぐらいまで上げときたいところなんですがー。うーん。あれ最近EX6回走れるようになったのにもう7回走れるよ。あれ?

何はともあれお疲れ様でした!!!

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • イベントお疲れ様でした.

    私の4倍の0.83Mptはすごすぎですね.おめでとございます.
    僕も結構頑張りましたが,今回はなかなかハードなイベントでした(笑).

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。