SAOワンチャンしてきた

SAO v2が発売日しましたね。

SAOを組んでる身としてはさて何が追加されてるのかなと思いまして、ちょっとだけ

剥いてみようかなってことでパックガイしてきました。

14Pぐらい。だいたい一箱ですね。光りませんでしたが。。。

引いた感じで使えそうだったカードが

仮想と現実 リーファ&直葉2枚

希望の光 アスナ1枚

なんかクライン互換の集中

ぐらいでした!

僕はシリカちゃんが欲しかったチカ!!!!!

というわけで悲しみに包まれてしまったのですが。

仮想と現実 リーファ&直葉

f:id:sn_rain:20140426203920j:plain

緑CIP回復持ちでアタック時に連動で練習日和?のdisなしが打てる

まず回復という最低水準を満たしつつ、CX連動は狙えたら狙うぐらいで考えておくと

いいかなーと思うものの、この連動を使うために扉を切るって選択肢は果たして

と思ったりもする。

1帯は間違いなくパーティ使わないとSAOはハンドが回らないので。

連動2枚ぐらいで考えて扉2枚ぐらいにして運用できないかなーと思ってます。

これ使うってことは決まったので同じCIPバニラの妹のような存在シリカちゃんはお店にリリースされました。

3帯の連動として3でハンド増やしてどうすんのってところあるんですが

圧縮率が高まって結果的に延命になるので能力としては噛みあってるんですよねー。

特に昨今回復メタが増えてどちらかというと圧縮率で勝負しないといけなくなっているので

そういう意味でこれらのカードってのはうまく使えば強いと思います。

2リフしたあとぐらいに打ち込みたい。

f:id:sn_rain:20140426204544j:plain

希望の光は1枚しか当たりませんでしたが、連動CXを採用するつもりがないので

結果ピン投で落ち着くかな、と思ってます。

緑をtで加えることで、解雇されていた純粋な願い リーファの採用も見込めます。

やっぱりSAOってリーファないとパワー雑魚すぎて

結局やることが3でお願いアスナ!!しかないのはどうかと思うもの。

そういうわけでt緑構築をしようと思うのですが

ろくな緑のカードってなんだろうって思ったんですよ。

SAOってレベル1が黄赤で埋まってるので

1を3色にするとか構築的に×なので

0で有用なのないかなーって思ったんです。新段出たし。

えーと……

その……

はい…。

f:id:sn_rain:20140426205205j:plain

これが来ました。3500デメリッター。

くんくんクド互換ですね。

正直ソファ全抜きして入れていいと思う。

くんくん使ってる時もそうだったけど、この手のデメって実は結構きついんだよね

4投するかはちょっと悩むところ。

ただ僕は桜並木互換系カードってホントに嫌いなので

これはワンチャン4投あると思う。

後列にレベルパンプとかあったけどレストだし後列枠厳しいしなしなしかな。

新婚生活キリトさんが謎の少女ユイの起動持ってるので新婚アスナ4が怪しいかなー?とか思ったりもする。

というわけで緑が

案内役x2、古参x4、純粋4、仮想2の12枚ぐらいになりそう。

tとしてはまずまずの配分かなと思う。

あとはケットシーの少女シリカが2枚ぐらい欲しいんですが

まだお値段高いので少し安くなってから考えたいかなと思ってます。

とりあえずネット通販で買ったのが

RR 頼りになる案内役 リーファ 50円x2

R  恥らう困り顔 シリカ 150円x2

U  古参プレイヤーリーファ 50円x2

CR フェアリィ・ダンス 100円x2

ぐらいでした。送料と振込手数料のほうが高いよ!!

あとはケットシー2枚でとりあえず組みあがるので

結構安上がりでSAOが組めそう。

恥らい買って緑弱いなの手のひら返しの準備もバッチリ!

基本的なデッキの動きも今までと同じで、まぁあんまり変わんないなー

って感じはまぁ、あるのですが。

明日のSAO限定構築に間に合わないのだけ悲しみだけど。。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理