2014/4/20 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート 見聞録タナカ 吉村店

人数:10人ぐらい

デッキ:SAO

1試合目:処刑スポーツ Sさん ×

ハンドがお話にならないのでひたすらチャンプを続けるゴミ手

ハンド4あってCX3イベントとかやばすぎなんだけど…。

ろくに3パンも出来ず助太刀で殴って山圧縮することしか考えない。

そんなことしてりゃ相手も圧縮完了するわけで

3帯上がってからかき集めたアスナぶん投げるけど処刑2発には追いつけません。

負け。

BCFウォームアップファイト

人数5人ぐらい

デッキ:ラブライブ!

1試合目:プリヤ Sさん(別の人) ○

序盤綺麗に動かれて1帯もキャン強く1-6戻りされて頭が痛い。

こちら序盤からCX3枚抱えてたので全部打っていくプラン。

盤面はえりちかx2とことり、後列海未1とバニラだったので

盤面的には取れてて、相手の1/1をイベカウンタで弾いて

あとはCX貼って助太刀ライン消して殴ってるだけ。

それで3ターンぐらい盤面持って迎えるレベル3で相手イリヤバーン付与不発

まぁ成功してても山的に死ぬことはなかったんですが。。。

2点だけ貰って帰り集中から8戻しして回復3枚投げつけて終わり。

やっぱことり+腕立てプランは強い。

艦これ以外まるで考えないけど

普通に1/1アンコーラーを帰りも上から殴りますプレッシャー出せるから

アンコ打ってこないし1帯なら帰りどの面でも割りにいけるから偉い。

で、勝ったんですけど遊戯したかったんでサレ

遊戯もちょろっとやってプレマ争奪戦普通に1落ちしたんですが

抽選枠でプレマ当たりました。わーい。

f:id:sn_rain:20140421221849j:plain

すごください。

売るかと思ったんですが大した値段でもないので(3000円ぐらい)

遊戯の公式プレマランキングのやつしかなかったし、なんかあれ小さくてアレなので

これ使おうかなーと思います。

ラブライブx2、遊戯x3、SAOとプレマ6枚あるんですけどね…。

最近SAOしか使ってないけど。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理