スクフェスアップデートでやりにくさが向上!




気づいたらスクフェスがアップデートされてたのでびっくりした。

UI変更ぐらいは聞いてたけど、どんなもんかなーって。

 

f:id:sn_rain:20140418231935p:plain

ダウンロード画面のSDキャラにタッチするとボイスが聞こえます。

全部は聞けませんでしたが、これはこれでいい暇つぶしになってGOOD!

 

f:id:sn_rain:20140418232024p:plain

流石に画像は撮れませんでしたが、100コンボ達成ごとにエフェクトが発生するようになりました。

今までですらヤバイ譜面とかの時にエフェクトうざいって思ってたのに

それに拍車をかけて判断奪うような感じになっててこれなんなの!!状態。

俺のことりがこんなにも大天使。なリザルト画面なのでまぁ許しましたけど!

ふぅ……。

 

f:id:sn_rain:20140418232140p:plain

スコア画面は特に変更なし。

ただ全体的に透過した画像を活かすためなんだろうけど背景が白っぽくて

スクフェスに疲れた目にはちょっと痛いかなー…ってのがあった。

慣れるのかな。

それにしても僕のピュアユニット弱すぎて吐き気がしますネ…。

f:id:sn_rain:20140418232229p:plain

そんなわけでめっちゃやりづらくなったよ!!!

と思った矢先にモノズEXフルコン出来ましたよ。

逆に集中力上がったような気がする。心なしか。たぶん気のせい。お酒飲んでるし。

 

f:id:sn_rain:20140418232314p:plain f:id:sn_rain:20140418232325p:plain

楽曲報酬の文字も変わってるような…気が…します。

意識して見ないからわかんないね。

モノズHは30回ぐらい走ってやっとフルコン出来るぐらい何故か出来なかったんですが

EXちょろかったですね。

ノート数が500でなく499でよかった。

502とかでも最後でフルコンミスってたと思うよ。

 

f:id:sn_rain:20140418232431p:plain

フレンド選択画面。見やすくなったのはいいけどなんか違和感。

あと白背景に金文字は目が痛いからやめて!

 

あとはどっかで見た動画で確認したんですが、

11連にも昇格が実装されたみたいです。

確率はどの程度か分かりませんが、R→SRへの昇格が確認できました。

R→URへの昇格もあるのかな。

あと初見でURとかSRとか封筒分かっちゃうのアレだし、何より引いて即なんのRなのか分かっちゃう演出はどうなんだろう。

こんなおもろい演出になってるんだったらこの前ガチャ回さなきゃ良かったよ!w

 

ただ全体的になんか見飽きたUIが真新しいものになってよかったなとは思います。

ただ肝心のよく見るメニュー画面がそのまんまなのがなんかなーって感じはあるけど

今のとこ問題ないけどそのうちN7(2012)ではもっさりして動かなくなるのかなー。

iPad7出るぐらいには端末買い換えたいとか思うので貯金しなきゃ。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。