2014/4/12 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート トレ☆スタ




場所:トレスタ

デッキ:ラブライブ!青黄t赤

 

1試合目:DC魔法生徒会 ○

正直勝てるとも思ってなかった。5ターン連続でトップドローがCXなのだよ。

0はキャンなしで素通りし、集中はヒットせず、アタッカーもハンドにない

辛うじて海未ちゃんがあるがハンドCX3枚ぐらい溜まってて処理が効かず

気づけば1-3CX1デッキ残り15枚が出来上がる。

相手は後列滝壺互換とアンコーラー引いてて順当にハンド整えてくる。

なんとかプライド真姫の集中連打で1-5で強制的にリフに持って行くが

6戻りした山でも控えない状態で扉2枚噛んで吐きそうになる。

立て直しとして日和を握ってたので打ち込んで集中合わせ圧縮を狙うが

そもCX残量がそうでもないのであまり圧縮として強くもなく

相手もCX噛んでて山がそんな強くないので、お願い1000+1を連打する形になる

結局3-4まで上げるが杏で3-3の効果で3-2かなーと思ってると効果で扉噛む

3-3で止まってくれたので相手CX残り2枚でこっち盤面ソウル2が1だったので

4コス払ってソウルキャラ残してCX叩きつけて勝ち

 

後ろでギャラリーが苦笑いするぐらいCX引いてたけど勝った。

プライド真姫ちゃんなかったら即死だったよ。

 

2試合目:ペルソナスポーツ処刑 ○

この試合もなんで勝ったの?ってレベルにゲームしてない。

レベル0でぽこぽこ殴ってストックこそ稼ぐものの、レベル1でアタッカー(笑)状態

レベル0で主にぽかぽか殴り続け、圧縮も弱い山で真姫ちゃんを早出しして

少しでも山を潰しておこうと日和集中かまして逃げに入る。

ただまぁ処刑確定なので打点入れる意味もないなーと思い、3-0から7点を削るプランを考える

3面立てて3-3-3を作りことりバーンで1点刻んで2キャン要求が丸いかなと思って

ハンドにパーツを集める。

3-4で当たり前のように処刑打たれるも帰りのターンはジャージ使っても処刑プレイコストが貯まらなさそうなので

このターンで殺す予定で動くも3-3-3が作れないハンド。

しょうがないのでことりショットを使って刻んで残り丸く殴ってお願いアタック。

1キャンまでなら許されるけど所詮1キャン要求wな盤面

そして全部のアタックにドラが乗る最悪の事態。

が、キャンセルさせずに勝ち。

 

3:艦これ緑赤8扉 ○

回収メタが夕張しか入ってなくて8扉の僕はやりやすい。

結局初風が起用されないのであれば思考停止8ゲートでもいいかなと思う。

夕張とか考えても1帯でのパンプは脅威なので4本4扉かなーとも思うのだが。

練習日和?引きたいしな、このデッキ。

とはいえドジっ子は鬱陶しいしリバったら1になる0とかめんどくさいし

回復はメタられるし扉したらパンプされるし1/0 2k助太刀はあるし

ストレスだなこのデッキ!!!

というわけで回復は捨てて圧縮しに行くことに。

が、CX事故ってしまい山が大変なことになる。

辛うじて2-0でリフ前まで行き、やりたくないが真姫ちゃんで全部引いて

CX抱えリフして打点先行CX張りで殴りに行き、帰り集中日和で山を高める。

まぁそうこうすればキャンないでしょと思うと素通りして3-0

ボトムですよ2枚!

とはいえ相手もCX噛んでるのでまた打点先行狙いキャン強くて殺せはしなかったものの、リフさせ3-2まで押し上げ

どうにか5戻りwする。

帰り榛名2面で1キャンしてしまい吐きそうになりながらの2-2-1の1キャン要求場面

2キャンしてドヤ顔マンする。

しかし逆に考えて欲しい。つまり残りCX2枚しかないんだが?

気休めに集中打っといて山落とし3面で詰めに行くがキャンセルで3-6で延命される。

しょうがないので面守るためにアンコでコスト掃いて相手もアンコで打点確保に来る

これで3枚目の榛名がないことが分かったので安堵しつつの再び2-2-1場面

3-3なので1キャンすればいい(ドラが乗らなければ)のだが山は山盛りで激アツポイント

最初に2が通り、続いての2でキャンしてドラが乗らなければーーーってところで乗らず!!

ターン帰ってきたので1-1-1で刻んで勝ち

 

艦これ強いですね。

こいつ吐きそうなぐらい強い。使われなかったけど

艦これ使う意味ってこいつ使うためってぐらい強いと思う。

なんでこれCなの?

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。