5thライブ 2日目のセトリでこうも大きく変えられるとは思わなかった

120305_burnouttop-thumb-640x360-35263

5th終わって仕事なんて手につくわけないですよね。そんな僕です。

まぁホントに体調悪かったのと疲れがドッと出たのもあったんですが。。。

6thはネカフェやめてちゃんと宿取ろうと思いました。

それはそうと、参加できなかった/(^o^)\2日目のセトリですが

見てびっくりしました。ここまで大幅に変えれるんだって。

逆に言えばやらなかった曲が救われたのが嬉しかった。

というわけでセトリを見て行きましょう

 

変更あった曲は青字

 

2日目セットリスト

 

01.それは僕たちの奇跡

02.僕らのLIVE 君とのLIFE 

2曲目からの曲変更。すげえ。ぼららら外すなんてそんな!!?と思ってたけど

会場での練習時間では流れてたので2日目なんだろうなーとは思ってました

MC

03.夏色えがおで1,2,Jump!

贅沢な2択だなぁw 鉄板曲だからこそどちらも欲しいけど!!

どっちか選べって言われるとかなり悩んでしまう。

ドラマパート

04.ユメノトビラ

MC

05.タカラモノズ

06.Shangri-La Shower

ドラマパート

07.シアワセ行きのSMILING!

08.ずるいよMagnetic today

09.くるりんMIRACLE

10.Storm in lover

11.もしもからきっと

12.好きですが好きですか?

13.ススメ→トゥモロウ

ここでススメ入れれるのがBD曲ならではのセトリだなーって感じ。

下手なMCではなく、2年生3人の曲で繋ぐことで

初日とは違い、自然なうぃんがべーへの切り替えができる。

考えてるなぁ。すごい。

14.Love wing bell (1、3年ver.)

MC

ドラマパート

15.Dancing stars on me!

16.もぎゅっと“love”で接近中!

17.そして最後のページには

めっちゃくちゃ聞きたかった。。。。

 

ディスコグラフィ映像 ver.1

18.Snow halation

19.Wonderful Rush

ディスコグラフィ映像 ver.2

20.No brand girls

21.KiRa-KiRa Sensation!

(アンコール)

アニメーション

22.僕らは今のなかで

ここで初日やらなかった原作再現かー。

初日でも僕今はもちろんやりましたけど、2曲目というアンコール読めないやつwだったのでw

初日はここがスタダだったんだけど、スタダも僕今も特別な曲に変わりはないので

特に2期のあとと考えるとここで僕今持ってくるのはズルいなw

 

MC

23.SENTIMENTAL StepS

ステップス好きなので初日なくてリストラされたかと思いましたけど

ちゃんとやっくれたみたいで良かった。

 

アンコール その2

24.Happy maker!
25.Oh,Love&Peace!
26.Dreamin’ Go! Go!!

MC

27.愛してるばんざーい!(ピアノVer.)
28.どんなときもずっと

 

最後にばんざい持ってくる辺りが本当に2期の構成を意識した感じだなーって

最高かよって感じ。締めるためにこっちに回したのかなー。

 

という風にかなり変わってる曲が多かったのがびっくり。

4th的に考えてBDかユニットの違い。2期曲中心になるから1期は鉄板曲のみ。

セトリは大きく分けず、みたいなもんだと思ってたんですが、めっちゃ大胆に切られてました。

良く言えばどちらの日程で来ても満足できる最高のセトリ!!!って感じですが

逆に言えば今まで以上にどっちも会場に行きたいので6thは一層チケットが高騰しそうだ。。。!

 

劇場版前売り券の話もしましょう。

今回のライブで発表のあった劇場前売券です。

発売は2/7(土)からです。

通常であればともかくラブライブなので売り切れないわけがないので(特にイナカモノズは注意が必要かもしれない。ライブ物販みたいにクリアファイルの搬入数が少ないかも?)

僕もイナカモノズですが、とりあえず7日に買いに行きます。

 

l_wk_150201lovelive02

 

てっきりランダムとかいう鬼使用かと思ってたら選べるみたいですね

確定ではないですが、前売り券とクリアファイルが連動しているみたいで

※特典付き前売り券1弾は1種類につき、おひとり様1枚の購入制限を設けさせて頂きます

という文章を見る限りは選べそうです。組み合わせ変更できないみたいだし。

第1弾ってこともあるし、仕事終わって行ける(※20時ぐらいからなら頑張れば観れる)

とも限らないので枚数をどうするかってところですねー。

とりあえずことりとμ’sで2枚は買おう。

 

ファンミ

ラブライブ!2nd Season Blu-ray第7巻特装限定版
チケット最速先行抽選申込スケジュール

・一次申込:2014年12月25日(木)10:00~2015年2月1日(日)23:59
・二次申込:2015年2月8日(日)13:00~2015年2月22日(日)23:59

※1シリアルで複数公演申込可。ただし、1会場で複数公演ある場合は1会場につき1公演まで。

当落時期も未定ですが、よく見たら2次が8日ではないですか。

ということはそろそろ当落があるのかなぁ、なんて思ったりします!

福岡はちょうど映画が公開されて1週間後というタイミングなので!!

とても楽しいトークが期待出来そうです!キャパ2000切ってる地点で当落見込みほぼありませんがw

そろそろ結果が分かるようであれば、楽しみに待っておこう!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。