fripSide 3/1 横浜アリーナLIVEに行くことになりました。




“fripSide 初の単独アリーナ公演決定!”

「fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA」

日程:2015年3月1日(日)
会場:横浜アリーナ
時間:開場 15:30 開演 17:00

 

fripSide_black-bullet_Asya_main_s_web

行くことになりました。仕事は休めないのでとてもタイトスケジューリングですが

先日の5th打ち上げでチケット余らせてる方が居て、しかも2枚。

僕のリア友の学院生ほのキチくんも合わせて行くこととなりました。

お金本気でやばいんですが、そんなことより行かないで後悔するほうが嫌。

僕は結構fripSide好きなんですよ。

好きな曲は

magicaride、never no astray、Red -reduction division-などです!!

 

……

 

そうなんですよね。nao世代なんですよ。

歳ガバレルゾ。

 

なので実はジョルノになったfripSideはあまり知らない。

突然のボーカル変更についで、僕はとあるシリーズが嫌いだった(持ち上げ過ぎて流行してるアニメを毛嫌いする病気だったお年頃)のでジョルノにも全然いい印象なかったんですよね。

そのままfripSideもなんかなって全然聞かず、最近はアニメ化したblack bulletがいいなーって思うぐらい

アーティストとしてはね。

ラブライブに出会ってからなんだこの可愛い生き物ってなってたんですが

アーティストとして見るシーンは非常に限定的でした。 

 

なのでこのライブはとてもいい機会だと思ってます。好きになりたいなぁと思う。

今アルバム借りて来て聞いてますがもう手のひらくるりんMIRACLEしてるので

ライブまで予習頑張っていきまっしょい!!!って感じです

 

冷静に考えると僕はエロゲーマー6年ぐらいやってたのでエロゲ曲もぼちぼち分かるので

大阪セトリに入ってたHesitation Snowなんかをライブでやるんだなぁ。と

逆に感慨深く思いました。はつゆきさくらの主題歌ですね。

あれは良いゲームだ。まだ持ってるよ。

 

なんか会場のガチャもすごいらしいですね。サイン色紙が入ってるのはエロゲの

ガチャイベとかでもあったんですが

ライブが終わった後の楽屋に行けるチケットとかなんだよそれw

すごい楽しそうですよ!!

 

色々調べたら武道館飛び越えてのいきなり横アリらしいので、今後のためにも

ちゃんと埋まって欲しいですね。

 

横アリと言えば実は初横アリなんですが(写真撮りには行きました)
チケットに書いてるアリーナってSSAの感覚だとアリーナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんですが、別にそんなことないみたいですね。
アリーナの位置見てみたらSSAで言うとこの200レベルなんだなーと思ってびっくりした。
SSAのアリーナを指すのはセンターらしい。FC先行で15,000円で売ってるチケで
優先的に配布されるらしく、こちらヤフオク6万ぐらいになってて闇でしたね…。
しかしライブイベントってのはエロゲメーカーでもぼちぼちブランドライブ増えてきてて
企業的には儲かるイベントの位置なんだろうなぁと思う。
僕らは僕らで最高に楽しい時をエンジョイ音楽が鳴り続けるって感じなので
winwinの良いイベントだ。
学院生ほのキチくんはあらゆるイベントを落選するゴッドな上に
LVでは壁際、しかも横が静かに鑑賞するタイプだったらしく
いまいち何が楽しいかわからないマンになってるので
今回のライブで少しでも楽しさを感じ取ってもらえたらいいな。
スポンサーリンク



2 件のコメント

  • はつゆきさくらは大変良質なゲームではあったので良いですよね。
    サガプラ大きくなってきたしアニメ化してもおかしくはないと思うのだけど。

    アフィのアレありがとうございます。
    成果報酬型というのがちょっと気になっちゃいますねー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。