穂乃果マカロンイベ「それは恋の詩」お疲れ様でした。

スクフェス穂乃果マカロンイベント「それは恋の詩」お疲れ様でした。

一度たりとも進捗更新してないので大丈夫かよと思った人が一人ぐらい居たかもしれない

そんな気がするので書いとくと、なんとかなりました。ギリギリ。めっちゃギリギリ。

今日のお昼ぐらいになんとか課題曲全部SSSするぐらいのギリギリさでした。

2015-02-02 22.41.59

とてもバレンタインみたいなイベント名を使いつつの節分SRなので

サムネイル画像ぐらいは可愛いバレンタイン穂乃果ちゃんを使おう。

実際全然走れてませんでした

マカロンEX始まる頃にマカロンが4500ぐらいしかない感じでした。

従来の半分ですね。というのも土曜や日曜がオフとかで走れなかったり飲み会があったりで

あらやだマカロンEXいつからだったかしらオホホとか思ったら来てしまいましてー。

どうしよう…。という感じだったんですがなんとか走りました。

2015-02-15 14.54.11

2015-02-15 14.54.21

ぼららら、おやつ、アンバラ、ダンスタEX SSSしました。

ナイチンゲールも両方SSS。いつものテンプレ。

にも関わらず、思ったよりランクが上がらないのがなかなかしんどかった。

確か287からのスタートだったと思うので+4かな?EXP的に見てもそんな感じ。

やっぱ1ランクアップ辺りEX113回というこのあたりのランク帯になってくると

しんどいなーって感じが出てきたネ。

ただやはりLPの増加に伴い石の単価効率が向上したので今回は50個からのスタートで

最終的に石が41個まで戻ったので、消費が9個ですね。

そういう意味ではありがたいなぁと思う。

次のマカロンは3/20~なので

せめてそこまでに300…は無理にしても296ぐらいまでは上げておきたい。

なんだかんだでEX7回が安定しなく、集中切れて詰めれずあまり捗らなかった。

3月はちょっと仕事が忙しいと思うのでホントにスクフェスあんまり出来ない気がするけど。

2015-02-15 16.13.40

とはいえ余裕で3枚は取れました。3枚取らないとなんかイベント走ったって気がしない。

UR星空凛ちゃん!!

2015-02-15 16.02.57

あぁ^~ と言わんばかりにあざとい凛ちゃんです可愛すぎかよ

ただ僕はユニット的にピュアは既に狙い撃ち期間になってるので、今新規は必要なし

加えて体力回復+旧スキルという悲しみコンボを食らったので回さなくていいカナ…でした。

ホントに体力回復+旧スキルって

んんwwwww役割が持てませんぞwwwwwwww

状態なので流石に何とかして欲しい。しかも凛ちゃん前回のクールも回復だからね。

あっちは新スキル(いい加減この名称も全然新しくないから何とかしたい)だし

まだマシだけど、そこら辺も回復→回復は推し的には悲しい人も多いはずだ。

ただそんな巡り合わせの凛ちゃんだけど、実は凛ちゃん推しは今ボーナス期間です。

というのも。

2015-02-15 16.17.38

凛ちゃんが3種類です。ほぼありえないケースですが、今回前回のSRとURを分析すると

9割確定で凛ちゃんが来るのは分かってたのですが、そうなると不文律が崩れちゃうんですよね

URは基本的に排出2種なんですが、今回は不文律が崩れて3種になりましたね。

恐らく今月末の削除はメイド編でメイド海未、メイド凛ちゃんが削除になるので

実質2週間だけの期間限定って感じですね。そういう意味ではボーナスチャンス。例外的。

ここで悩むのが3月ガチャ。間違いなく来るだろう、というのが海未ちゃんですよね。

なにせ月末削除で海未ちゃん完全に排出から消えますし。

えりち的に考えてそれはアレしたいところなので、3月初頭に追加すると思うんです。

しかし海未ちゃんの誕生日は3/15で3月後半ガチャの更新日なので

3月にしてもはじめか終わり、どちらで被せてくるかーなんですよね。

ただ財政的に嬉しいなってのが、そうなると海未ちゃんが来る=ことりはこないということ

完全に忘れてましたけど浴衣URでことうみって既にやってましたので。

で、チャイナことりが排出メイド編の後だったので、恐らく今回の凛ちゃんみたいな

特例枠ってのはほぼナシだと思うんです。そうなるときちんとチャイナ編削除後に

雪山+新規で2種になった感じでことりがくるはず。

そうなると嬉しいような…悲しいような…なんとも言えない感じですね。

予想なのでいきなり3月初頭URことりとか言われたらそれはそれで諭吉差し出しますけど!

今回クール弱すぎて楽ラン7500位とかだったのでそろそろ強化チャンスが欲しい(チラ

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理