2014/3/9 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート 見聞録タナカ 吉村店

場所:見聞録タナカ 吉村店

人数:11人

デッキ:ラブライブ!

ラブライブ使おう!と思って使ってきた。

しばらくSAOに浮気してたせいでひどいことになった。

1試合目:不戦勝

2試合目:ロボノ ○

互いに0を相打ちで流しつつこちらもハンド悪くはなかったので1に上がりえりちか3面海未2

するものの…相手のスコールが強くこちらから仕掛けには行けず

サイドでお茶にごすもCX貼られて場が壊滅する。

ほんまラブライブえりちか突破されたらやることないで?って感じ。

とはいえ真姫ちゃんにはアクセスできたので合わせCX打ち込んで相手も2-0へ

クロックにCXを使ったのであき穂早出しかーとやれやれだぜ状態。

あれ?相手黄なくね?どうやら握れてなかったらしい。

そのまま盤面は取れるもダメージがガンガン入りトップCXを3回してはいはいちゅんちゅん。

後続のハンドが全然握れてなかったので、3-1でシンパシー使って効果で後続のシンパ持ってきたりしてごまかす。

返り真姫ちゃんシンパシーがあき穂と愛理に分からされる。

ダメキャンこそ発生して3-6で踏みとどまるも

デッキ14枚ぐらいでCX1,このターンで決まらないと負け。相手3-1

死んだくね?お願い希さんは全部落ちてる。

しょうがないのでめっちゃ引かされたCX打って3-3-3要求する

1回目が通り、2回目がキャン、3回目のお願いアタックが通って勝ち!!

ロボノ強いじゃんって思ったけど回復1種だけなんすね…。

ラブライブ!なんかと違って回復以外の3早出しを積めるのは魅力的だけど。

愛理のシナジーから出てくるあき穂がマジ強かった。

3試合目:幻影ヲ駆ケル太陽 ×

端的に言わせてもらうと事故。

0でろくに殴れず、1で盤面にえりち1、クロアンことり、後ろに海未ちゃんを置けるが集中すら打てないゴミハン

そう。残ってるハンドがCX2枚と15助太刀と真姫ちゃん。。イミワカンナイ!!

集中ヒット期待して動きにはあまりにも山が多すぎたので3パン選びで動くとトップCX…。

ちゅん…。

返りCX打たれ掃射されるもダメレ2-0で止まる。山にCXあと1ありCX貼って3パンしたので

ハンド1 ストック1 控え4 山1 の状態になる。

ストックは発掘不可なので返り集中1ヒットでもすれば!真姫ちゃん出してCX切ってCX捨てて8戻りの可能性がある!!トップ南ことりでも同じこと出来る!!

とまぁ思ったんですよ。でも他に殴れるのいないんでことりはクロックアンコール

きっと青春が聞こえる。(クロックダメージ)

ハンド2 ストック1 クロック1 控え4

5戻りンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww

真姫ちゃん真姫ちゃん真姫ちゃーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何がCX6枚以上だよふざけんんな!(台パン

お願いクロックドローでも引けずしゃーなし集中かましてCX貼って殴る。

相手帰り打点3面1から。あれこれ2-5で真姫ちゃん出せるくね?

チャンスあるくね?

1点、2点、3点(2ドラ)

山ナインゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww

やむなしリフ合わせ3-2になってしまう。

ろくに準備する暇もなかったのでハンドが真姫ちゃん2、シンパシー、15助太刀、CXというどうしようもない感じ

幸いストックは6あったので、真姫ちゃんで回復引きに行く。

スクールアイドルフェスティバル(扉)

スクールアイドルフェスティバル(扉)

ンゴォwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

シンパシーで1点回復。

真姫ちゃん出すしかなくて返り考えてノーブラ希先輩持ってくるかなーと思ったが

真姫ちゃんで引いたほうが丸いなぁと思って真姫ちゃん!お願い!!

スクールアイドルフェスティバル(扉)

スクールアイドルフェスティバル 海未

スクフェスンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

無理ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

相手も3-0なんで3-3-2とかいうクソッタレ脳筋ボードで殴りに行く

3点目ドラ乗り4点が通る。

おやおや?

3点キャンセル。まぁうん。

これで終わりダァwwwwwwwwwwwwwwww

ドラ乗る

あっ

4点。

4点目キャンセルンゴwwwwwwwwwwwwwwwww

ファッファファファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

負け。

くそー。

来週はかよちん光るしラブライブ頑張ります。

つーかヴァイスはスイスでやって欲しい。。。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理