2014/3/8 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート トレ☆スタ

場所:トレスタ

人数:4人

デッキ:SAO黄赤

1試合目:まどマギ

マリガンで1/0さやか見えたから青ゾンビ型か~やばいぞSAOのパワーラインw

とか思いつつ先手が取れたのでドローゴーで返す

相手0で3パン。

!?

流石にレベルは上がらないもののこちら事故もひどく集中シリカとサーチキリトくんで返すしかない

集中シリカもサーチキリトくんもまだ入ってる。パーティでサーチも効く。

大丈夫だろうと判断で殴ったわけだが

帰りのクロックで両者とも落ち1巡目は集中不可で動かないといけなくなる。

挙句500応援はおろか雨宿りも引けてない。

返り相手また3パン+CX。割とガンガン通ってヤバイ。

やむなしパーティから動き、相手のアタッカーをハンドに無駄にあった助太刀3枚で応戦する。

2-4でリフ。リフ後も集中引けず後ろもなく大変なことになるが

こちらのCX通り相手なんとか3-0まで上げる。

レベル3も出てこなかったし相手ハンドカツカツそうだったので押しきれるかなと思い

3-2で帰ってきて凛アス2。1面助太刀で空いてたのだが

こちらストックもなくできることが3-3-3しかない。

SAOはドラが乗りやすいので1ドラ乗ると信じてお願いアタック

3点目がピタキャンされ、後続3点が入り、3点アタックでトリガー!4点!!

入ってあざっした!!

かなり必死こいて勝ったんですが相手TDらしいです。

TDに必死こくSAOとは…。

真面目に何も引けなかったのでしょうがないと思う。

2試合目:ビビパン

相手先手。こちら0は満足に動けるカードがないので

やむなし35アスナで殴る。扉。クソ。

返りで殲滅されどうしようと思いながら集中シリカちゃんで扉処理しつつ

出したくないけど相打ちリズで適当に殴って返しCXソウル+2貼られ、1-2まで上がる。

雨宿りのカモが1枚しかない状態で2枚目引いてあうあうしたけど

雨宿り置いて攻略組置いてパーティ。

この地点でデッキにCX1枚しかなくてデッキ19枚。やばい。

3アタックと攻略組と雨宿り使っても5枚までしか削れず1/14

それよくない。が、相手2パンでドラ1の3点で留まり助太刀で盤面を取る。

1-5に上がりシリカちゃんの集中でCXヒットせずだが

トリガーしたCXをパーティで処理し、山2枚にして圧縮強める。

あまやどりもCX1枚食ってるがそれなりのサイズに成長したので

もはやクロックドローは行わず、固い山で適当に集中で助太刀と3を集めてきといて

結局2-5の地点で相手4上がり勝ち。

SAOで勝ったはいいが相手が微妙なのでこう…

ヴァイスシュヴァルツ “一緒におでかけ♪”花陽(SR)/ラブライブ!feat.スクールアイドルフェスティバル(LLW28)/ヴァイス
スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理