fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA 参戦してきました!!

最高だった。ライブレポートです。半分ぐらい旅行日記。

前々日

残業を倒して一緒に行く学院生ほのキチくんと合流。

カラオケ行こうぜ!と言ってみたら快諾。マジかよ。

fripSide前だからテンション上げなきゃな~!

2015-02-28 02.08.00

頭おかしい。明日誰のライブだよ。

ちゃんとこの後fripSideも33曲ぐらい歌いました!ほぼ一人で!!

ほのキチくん3時に寝るしうるさいし僕は不眠で東京行きました。アホ。

前日

というわけで東京入り。めっちゃ雁川なうしたかったので雁川行きました。

2015-02-28 14.46.47

雁川の牛すじあんかけチャーハン大盛り。めっちゃ食べたくて

東京行く5日ぐらい前から雁川行きたいしか言ってなかった気がする。

3回目なんですがめっちゃうまい。また行こう。

アキバそこそこ散策して神田明神へ

2015-02-28 15.25.20

初めてこっちの参道から登りました。それで気付いたんですが神田明神って

ギリギリ千代田区なんですね。文京区との境目が近くにあってびっくりした。

2015-02-28 15.29.01

相変わらず絵馬もすごかった。受験絵馬が多いかなぁと思ったけど普通に痛かった。

最高かよ。就活や転職絵馬が多かったのはなんか心痛かったw

2015-02-28 15.50.05

なんか中華街っぽいよね。

2015-02-28 15.48.20

物販ブースことおまもり売り場でのんたん絵馬とお守り買えました。やったー。

宮崎ラブライバーのUNO氏とエンカした時は流石になんなのwってなったw

彼もfripSideで遠征兼旅行。どこからお金出てるのか不思議。

2015-02-28 16.35.47

竹むら行きました。

2015-02-28 16.19.02

20分ほど並びほのまんが無いことを知り打ちひしがれる。

お客さんの7割ぐらいラブライバーだったけど、普通に朝の情報バラエティでも

紹介されてたので、一般の人も多かった。すまんなって気分だった。

甘味処に並ぶオタクなんなのって感じだよね…!

2015-02-28 16.24.27

とはいえ手ぶらで帰るのもアレ。何より土曜に祝日を絡まず東京を訪れることもなかなかなく、東京来た時はだいたい竹むらやってないおおお!!なのでクリームあんみつ

とても美味しかったです。

2015-02-28 16.22.12

梅昆布茶みたいな味がするので梅かな?と思った謎のお茶。

桜の花を塩漬けしたものらしいです。なかなか美味しかった。

ごちうさ展やってたので行ってきました。

2015-02-28 17.08.09

あぁ^~

2015-02-28 17.17.00

ごちうさの背景ほんと好き。なので背景展示やってたのはすごく良かった。

来訪ノートに新潟から来ました!!とか書いてる人が居たので

宮崎から来ました!!!って書いときました。

あとは酒飲んでネカフェで寝ました。

いつもどおりに神田のアプレシオかなーと思ったけどアキバのネカフェが

珍しく空いてたのでそこ。時間早かったからかな。

ちゃんと寝れるブースだったので良かった。

なんだかんだで40時間起き続けてたので死ぬかと思ったよ!

当日

さぁライブ当日。雨。傘持ってきててよかったホントに。

2015-03-01 11.38.05

物販9時から並ぶ予定だったのにほのキチくんが起きないので9:30に並ぶ。

フリサイの物販はちょろいでwめっちゃ余裕やでwって聞いてたので

頼まれもあったしやっぱ並ぶかーと思ったらホントにクソ並んでました。

並びながらリハの音漏れしててeternal reality聞こえた時はめっちゃテンション上がったw

物販開始5分前の地点で物販列で横アリ一周したらしいですね。すごい。

2015-03-01 13.33.05

頼まれた物販は全部ケア出来たので問題なかったです。

ガチャは楽屋という夢をワンチャン!!しに行きましたがノーチャンでした。。。

ダブりは泊めてくれたフォロワーさんと、いろいろあってダブったやつがまた増えたので

連番で隣だった人にあげました。ほのキチくんが3/4で同じもの引くクソ引きしてたけど

それも宮崎勢に分配していい感じだったんじゃないかな、ガチャ。

お昼にはなくなっちゃったみたいだから横アリの物販すごかったね。

今まで聞いてた感じの物販レベルなら間違いなくこんな早くなくなることはなかっただろうしね。

それに伴い会場で買えるCD2000円以上でポスターが貰える+抽選で色紙貰えるやつもやってて

めっちゃ牛歩に並んでたんですが、途中でポスターがなくなり

あと5人ってところでジョルノ色紙もアウト。。。流石に買ってもなぁと思い離脱。

2015-03-01 13.37.20

予定では物販すぐ終わると思ってたので中華街行こうぜ!!!!!!!!!!!!!!

の予定だったんですがそんな時間もなくなり、近場の中華料理。

新横浜はメシがまずいとのことだったんですがめっちゃ美味しかったです。

2015-03-01 15.07.40

横浜でミルキィ痛車見ると偵都ヨコハマって感じがするw

宮崎勢のふりすくさんとたかえねさんと連番のおのっちさんと合流。

適当にだべだべして入場!

2015-03-01 15.39.49

まずびっくりしたのがKOTOKOのフラスタ!!!!!!!!!!!!!

KOTOKOおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

今週KOTOKOライブ行くのでめっちゃテンション上がった。satさん繋がりかな。

2015-03-01 16.31.40

横アリにミルキィの色紙あるとなんかマジで偵都感やばいw

中で泊めてくれたネオさんと蒼汁さんと合流。

蒼汁さんとは5thでも逢ってるけど電車で寝てるだけマンだった僕は最初分からなくて

ぼく「あれ、ネオさんのお友達?」

ネオさん「いやこの前逢ったでしょw」

ぼく「・・・・・・ああ!!!!電車マン!!!!!!!!!!」

ごめんなさい。ちゃんとフォローしました。よろしくお願いします。

だいたい電車マンってなんだよ。イミワカンナイ!

今度こそご飯行きましょ。でもバス乗って正解。僕ら結局日付変わるぐらいにラーメン食べた。

そしてライブ。最高でしたね。もうね。ヤバかった。

セトリ

1
fermata~Akkord:fortessimo~
2
pico scope -SACLA-
3
lost dimension
4
I’m believing you
5
black bullet
6
scorching heart
7
rain of tears
8
Secret of my heart
9
fortissimo -from insanity affection-
10
late in autumn
11
endless memory ~refrain as Da Capo~
12
EVERLASTING
13
future gazer
14
eternal reality
15
Burst The Gravity
16
the chaostic world
17
CYBER CYBER
18
before dawn daybreak
19
Red -reduction division-
20
come to mind
21
whitebird
22
last fortune
23
Hesitation Snow
24
fortuna on the Sixteenth night
25
a silent voice
26
Heaven is Place on Earth

27
trusty snow
28
infinite synthesis
29
sister’s noise

アンコール

30

way to answer

31
LEVEL5-judgelight-

ダブルアンコール

32
only my railgun

最高すぎるセットリスト。4時間とかマジで!?!?とかいう一瞬の時間だった。

fermata~Akkord:fortessimo~ から入るんだろうなぁとは思ってたのでテンション上がりまくり!!!

続けてpico scope -SACLA-来てlost dimensionで最初からクライマックス感やばかったw

black bulletで真っ赤に染まったのも最高だった!!!

endless memory ~refrain as Da Capo~でピンクに染まったのも素晴らしかった。

突然のALTIMAで僕はALTIMAの曲全く知らないので1分ぐらい賢者だったけど

曲がとても良かったので、3/4にCDたくさん借りる予定なのでアルバム借りようと思った。

エロゲ曲でbefore dawn daybreakが来たのでやっぱRedは聖域的に無理かなwとか

思ってたんですけど

ドゥルドゥドゥルドゥルwwwwwwwwwドゥルドゥドゥルドゥルwwwwwwwww

?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 R e d   - r e d u c t i o n   d i v i s i o n -

いやもうマジで来てよかったと思った。最高だった。naoで一番好きなのこれ。

かのぎって2006年だったと思うから9年前の曲なんだよなぁ。

おのっちさんとか知らなかったけど、やっぱり僕の中でフリサイって言えばこれなんだよなぁ。

ジョルノ版聞けるなんて思わなかった。Decade的に考えてワンチャンでは???

とは思ってたんだけど、やはりではなくまさかだったよw

whitebirdでさぁてリウムを白にするやで~と思ったんだけどあんまり白勢居なかったね。

バラードは白って聞いてたらみんなリウム青いし結構そこら辺がよくわからなかった。

last fortune これだけプレミだった。これだけ分からなかった。

くるクルPSSの主題歌なんだね。くるクル買ってなかったんだよね…。

というのもプリっちが合わなくてなぁ。。。

Hesitation Snowまで来たのはホントにびっくり。エロゲ曲はあまりライブでやらないっていう

フリサイのイメージどこ行ったのって感じだね。

コンピ2も出るし8都市ライブは期待してもいいんですかね!?!?!?!

そしてa silent voiceがすっごい好きだったんだけど、ライブ行ってより好きになった。

ジョルノは天使だしワイパー楽しいし

ライブ終わった後みんなこの曲の話しかしてない気がする。

ラスト付近はお決まりの超電磁砲系で固めてたけど最高だった。

そろそろアニメ見るか…とか思っちゃうぐらいには。

死ぬほど飛んだし死ぬほど叫んだ。明日仕事とか忘れてたぜ!

そんなこんなであっという間の4時間でございました。

パンフで横アリは絶対開演時間丁度に始めますとか言いながら

普通に30分遅れたことなんて忘れてたよ!

時計見てびっくりしたよ!!!

2015-03-02 20.33.06

ライブ終わってfreakSideに入会しました。ファンクラブって初めてだ。

なんだかんだでラブライブ以外でのライブって今回が初めてだったんですが

最高かよって感じですね。

横アリ狭いなぁとか最初思っちゃったんですが、今でも思ってるんですが

音響面ではSSAとか雑魚かよって感じだった。すっごい響いてた。

はぁ8都市公演絶対行こう。遠征きついし福岡かなーと思うけど。

出来れば土曜日にライブしてくれると色々と助かります。。。!

今週の土曜日はKOTOKOライブでまたsatさん見れるのが楽しみ!

そういえば1時ぐらいに寝て4時半に起きて電車に乗り

始発の飛行機で東京→宮崎して空港→会社をタクシーする

エクストリーム出社をキメました。社畜は辛いね!!!

最高の時間と最高の思い出をありがとう!!!!

名残惜しいけど流石にKOTOKO予習する…!!!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理