2014/2/23 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート 見聞録タナカ 吉村店

場所:見聞録タナカ 吉村店

デッキ:SAO

人数:9人ぐらい トナメ

1試合目:不戦勝

2試合目:幻想ヲ駆ケル太陽 ×

割と完璧な流れでリーファが着地し2-1でリフしたよ!

3アタックして2トリガーだったよ!!

クロック2ドローで2枚引いたよ!

集中かましたら2枚落ちたよ!

挙句殴ってトリガーしたよ!

次トップCXな!!

そりゃあ勝てない・・・。

なんとか詰めれる場面まで行って、相手3-4で山4枚のCX2枚

2-2-2で殺しに行って1点目キャン、2点目キャンで山1確定場面

リフ挟んで2点目キャンw

まけー。

ただ遊戯に出るらしいので勝ち譲ってくれた。

3試合目:不戦勝

遊戯(ry

4試合目:刀語 ○

0帯で相手やたらCX噛んでて5点で止めてみたらドローゴーで帰ってくる

CX打ち込んで1-5ぐらいまで上がる

返しもう一射すると2-5まで上がる

とはいえこちらもハンドよくないので盤面取るの諦めてCX打ってチャンプ

途中リズのシナジー使ってハンドに3回収

3-2でターン帰ってきたのでCIPして殴って相手3-6で山3

ワンチャン3の5点バーンで焼いてくるが通るわけもなく勝ち

うーん。

僕はもっとSAOでいい試合して勝ちたいんだよ。。。

というわけでまだSAOは使います。

SAO使ってて勝てない理由の大半ってCX事故なんですよね。

つまりこれはスリーブがSAOではないから勝てないのでは?

f:id:sn_rain:20140224204126j:plain

これで勝てるね!

(真顔)

よもやこんなレアスリーブを譲ってもらえるとは思いませんでした。

ほずさんありがとうございます!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理