クロネコヤマトメール便でステータス「調査中」というものが出ることがある

先日発送されたメール便を追跡してみたところ

スポンサーリンク

ステータス「調査中」となりました。

調査中ってなんだよ……なんか不備があったのかよ……。

と少し気になって調べてみました。

f:id:sn_rain:20140219213023j:plain

これが今回のステータス。調査中。いったい何が……。

ネット上で調べてみると

「荷物が別の場所に行ってしまった」

「住所が間違ってて返送された」

「荷物が汚損・破損した場合」

などが挙げられるようです。

Twitterのフォロワーさんは荷物の箱が少し凹んで調査中になったことがあるらしいです。

0120-11-8010

こちらがクロネコヤマトメール便専用問い合わせダイアルになります。

今回はこちらで問い合わせてみました。

すると、配送センター間違えて通りすぎてしまったらしいです。

明日転送して明日には投函されるらしいです。

こういうこともあるんですね。

合わせて2/12の夜に出荷し、2/13朝に配送センターから出たメール便が未だに届いていないので

そちらも合わせて問い合わせたところ

明日には配送されるそうです。

f:id:sn_rain:20140219214310j:plain

ぜんぶ雪のせいだ。とのことです。

恐らく全国から問い合わせがすごいんでしょうね。

クロネコヤマトメール便ダイヤルのお姉さん真面目に死にそうな声出してました。

余談ながらジャンプなんかも遅れてるみたいで多分物流全般が死んでるだと思います。

これがゲームの発売日とかチケットの配送とかだったらもうそれは発狂しそうなもんですが

そう急ぐものでもないので気長に待つことにしましょう。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理