2014/2/16 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート 見聞録タナカ 吉村店




場所:見聞録タナカ 吉村

デッキ:ラブライブ!

人数:13人

 

1試合目:不戦勝

 

2試合目:マクロスF ×

こちらの打点がほとんどキャンセルせずに2帯まで押し上がる

CXそのものはクロックや集中でごまかしてたので6枚あった為真姫ちゃんは早出しするも

デッキ4枚でCX2、真姫ちゃんで引いて捨てに行くとCXなしで6戻りが確定する。

からの相手打点が通らず9キャンw

挙句リフダメCXで殴ってCXトリガーw

CIPでごまかして戦うも9キャンもされてるのでダメージレースもクソもなくチャンプゲーになり負け

 

SAOが組みたいなと前々から思ってたんですが

ヴァイスシュヴァルツ 【パーティーの誘い アスナ】(RR) ブースター ソードアート・オンライン 収録カード

ヴァイスシュヴァルツ 【パーティーの誘い アスナ】(RR) ブースター ソードアート・オンライン 収録カード

これ高すぎて組む気失せてたんですよ。

1枚1500円ぐらいします。ヤフオクとか出品すらない。

12月ぐらいまでは4枚で2000円ぐらいだったんですが今や700円で買い取ってたり出世したみたい。

通販も全滅状態でどうするんだよこれって思ってたんですが

 

f:id:sn_rain:20140216150100j:plain

わぁい。

パーティの誘い アスナ RR 780円 在庫4

ファッ!?

全部買いました。SRも在庫3とか言われて何があったんだ…って感じでした。

ついでに他のは180円で5枚。高かったんですがアスナ安かったしいいかーって。

SRは1680円で並。RRとSRで値段が変わらないってのもまたアレなカードですね。

 

 

RRのほうがイラストアド強い。

 

というわけで来週はSAO使うかー。って感じですね。

全然パーツないんで今から買うんですが。。。

とはいえ高かったパーツは買ったんであとは5kもあれば揃うのでは?と思います。

職人の矜持リズベット(赤相打ち)

妹みたいな存在 シリカ(赤回復)

だけは買いたくないので使わない予定で組みます。

SAO新段出るのにCIP回復専用実質バニラを1500円で買うのは嫌だし(ラブライブ!の海未ちゃんの例がある)

レート下がるだろうなぁ、って感じ。

 

今から構築考える地点でアレなんですが!

まぁとりあえずそんな感じで来週はSAOか間に合わなければラブライブ!使ってると思います。

土曜はどうしようかなー。都城のマンガ倉庫にヴァイスしに行こうかなー

ぐらいヴァイスモチベ高い。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。