2014/2/15 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート トレ☆スタ

場所:トレスタ

人数:3人

デッキ:ラブライブ!

1試合目:ペルソナ

いつもの遅延使われてたら普通に負けてたよ!!

レベル0でまごつき相手レベル1でCX打ってきてそれが全部通る

トップCXなのはお約束にしてもストック3で全く準備ができてない状態で

集中合わせ真姫ちゃんの早出しこそ成功するもののどうにもならず

返しのターン3キャンするも明らかに打点がどうしてそこでキャンするの?

ってぐらい微妙なところでキャンする。

結局3-1まで上がり相手2-5ぐらいでお出かけ花陽で山潰してリフして

リフダメをCIPでケアして集中かましてNBG希を構える

こちら打点が通りCIP絡め3-2までケアされる

返しキャン要求が1-2-3で殴られドラ乗り3-4でキャン要求されるがキャンして

助太刀でソウル2守り返し

NGB希で3-3-3作り3キャン要求。通り勝ち。

2試合目:DC生徒会

なんか色々パーツ足りてなさそうなデッキだった。

適当にビートして

レベル2で真姫ちゃんは諦めたが適当にチャンプして

3で生徒会長杏で4点ぐらい回復するも別に圧縮で来てるわけでもないので

NBG希で3-3-3の3キャン要求作って通って勝ち

なんか物足りないこのデッキ。

レベル0は先上がり意識するために私服のことりよりNBG海未がいいのかなーと思う

そうなると赤がなー。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理