2014/2/8 μ’s →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE 参戦してきました!!!!!!!

はい。行ってまいりました。 μ’s →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE

10年だか15年だか28年だかに1度の大雪に見舞われましたが

そんなもので僕のラブライブ!に対する熱いハートは止められないんですよ!

というわけで、明日どうすんだよ飛行機飛ぶのかよ…とビクビク怯えながらも

さいたまスーパーアリーナの地へと降り立ってきました。

まず飛行機が飛ぶのか飛ばないのか、という問題でしたがなんとか飛びました。

空港内アナウンスで「着陸できない場合は空港へ引き返します」とか言ってて

マジ焦ったんですが難なく飛び、着陸時も雪は大したことなかったので大丈夫でした。

後続便が欠航したとか遅延したとか色々聞いて、早い時間に飛んどいてよかったなって。

東京着いたんですよ。クッソ寒かったです。

1度らしい。死ぬ。

僕はミラクル冷え性マンだったので

ラストワンTシャツ+無地のロングTに貼るホッカイロ2枚貼り付けて

カーディガン着てライブTシャツ着てその上からダッフルコート

靴下は二枚履き。もちろんヒートテックも装備。防寒ばっちこいでした。

でも寒い。凍狂やべえ。

f:id:sn_rain:20140208103020j:plain

モノレールからパシャリましたが雪ですよ奥さん。

僕は雪とか全然降らないところに住んでるのでこれはびっくりですよ。

さいたま行く前に秋葉行きました。

f:id:sn_rain:20140208111748j:plain

なんですかもう寒いですよ!

でもこういうの綺麗でいいよね!やっぱり雪っていいね!!

1時間ぐらいはそう思ってました。

竹むら行こうと思ったんですが電車止まったらシャレにならんな!!

ってことで今回は断念して神田明神へ。

f:id:sn_rain:20140208112654j:plain

f:id:sn_rain:20130115110406j:plain

そうそうここ。そういえば行ってなかった聖地巡礼です。

あと絵馬見に来ました。

f:id:sn_rain:20140208112845j:plain

f:id:sn_rain:20140208113146j:plain

なるほどここがにこまき天国……。

クオリティの高い絵馬が多くて眼福でした。さすが聖地。

聖地なのに希先輩の絵馬が少なかったのはなんでなのかな!

目的は達したのでさいたま新都心へ移動。

途中ラブライブ装備のラブライバーが多数居たので実にわかりやすい道案内でした。

で、

f:id:sn_rain:20140208131557j:plain

雪がやばい。

なんというか吹雪なう。

傘持ってくるか悩んで持ってこなかったんですが正解でした。

傘とかなんの意味もないよ!

けやきひろばでご飯食べようと思ったんですがどこも待ちが続いており

やむなし暖かい店内で待てるロイヤルホストでご飯。

それでも1時間ぐらい待ったしクソ高いしで店選び失敗しました。

物販並ぶかー!ってことで物販へ。

買う予定だったものはパンフレット、ニットぐらいだったんですが

f:id:sn_rain:20140210221412j:plain

わぁい。

リストバンド、チョコ缶、扇子も買っちゃいました!

何がいくらだったとかよく覚えてないんですが諭吉が死んだのは覚えてます!!

ホントはことりのスマホ手袋とシザーケース欲しかったんですが売り切れてて。。。

やっぱ初動が遅いとダメだなーと思いました。

ただレジ数が多いのでぜんぜん進みが早くて40分ぐらいしか待ちませんでした。

暇なのでガチャ回しに行きましたよ。

f:id:sn_rain:20140210221505j:plain

見てよこの微妙すぎる引き!!

バッジはシングル絵が欲しくて、願わくばことりlovin’ youや愛してるばんざーい!が欲しかったんですが

シングル絵で出たのはぼらららのみ…。

まぁ、これはこれで、いいんですが!

流石にこの絶妙さで追い2.5kをするのは死ぬかな!と思って引くのやめて

適当にうろうろしてタリーズで時間つぶして会場入り。

会場入りしてもライブまで2時間あって暇なうなうでどうしようもないので

Twitterのフォロワーさんとでも逢えないかなーとか思ってぼっちなうしてまして

言っておくが俺はソロだ状態だったんですが、のえるさんとうどんさんに会えたので

適当に喋ってライブまでアレしてました。

で、ライブですが、最高でした。もう死んでもいいかなとか思いましたね。

8日セトリは以下でした。

01.Music S.T.A.R.T!!

02.僕らは今のなかで

MC

03.夏色えがお1,2,Jump!

04.Wonderful Rush

ドラマパート

05.ススメ→トゥモロウ(穂乃果・海未・ことり)

06.夢なき夢は夢じゃない(穂乃果)

07.Anemone heart(ことり・海未)

08.なわとび(花陽)

09.Beat in Angel(真姫・凛)

10.にこぷり女子道(にこ)

11.硝子の花園(絵里・希)

ドラマパート

12.LONELIEST BABY

13.輝夜の城で踊りたい

MC

14.もぎゅっと loveで接近中!

15.baby maybe 恋のボタン

ドラマパート

16.LOVELESS WORLD

MC

17.No brand girls

18.Snow halation

(アンコール)

アニメーションスタート

19.START:DASH!!

20.友情ノーチェンジ

MC

21.僕らのLIVE 君とのLIFE

22.きっと青春が聞こえる

僕は個人的にMC後、3曲目がMスタだと思ってたんですがそんなことはなく!!!!!!

終わらないパーティ、はじまるよ!!!!!!!!!!!

よろしく、一曲目からMスタでぶっ飛ばしてきてテンション温まってきたああああああ

か!!!ら!!!の!!!僕今!!!!!!!!!!

メーター振りきれるかと思うテンションの上がり具合に最初からクライマックス!!!

そこでMC入り若干冷静さを取り戻すもやっぱり叫びまくって

MCも終わっておやおやセンターがそらまる……まさ…か……

さまああああああああああああうぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

とんでえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!

冬だし夏色外してくるのかなーでも夏色は外せないよなーどこで入れてくるのかなー

とか思ってたら突然の夏色で会場で夏色えがおで1,2,JUMP!!してました

テンションぶっ飛んだところにワンダラまでやってきてハイハイ!スーパージャンプ!!してました

ラブライバーはマリオじゃねえぞ!!!

その後はススメ入ってテンションまたぶんぶん温まってきてBD曲

夢夢夢で元気もらって何が来るかなーと思ったらAnemone Heart!!

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

もうAnemone Heart見れたから8日目で大勝利でしたと言えるほどに神ってて

何がすごいってこうな。うっちーの脚がな。な。すごいエロかったんだよ。

腰の振り付きもこうキュッキュってしててもうエロかった。

いやマジ。

そしてなわとびで皆穏やかなウェーブと捧げで賢者なうして

まさかBD全部やる気か…?と思ってるとおおおおおおおおおおおおおおおお

まっきちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

ああああああああああああああああああああ!!!

マジエンジェルの降臨!!!!BIA!!!ふぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!

最高に頭悪い文章だけど会場の僕マジこんな感じだから。

よもやBeat in angel来るとは思ってなくてマジ嬉しくてヒャッフォオオオ!!!

な感じでリウム振りまくって燃え尽きて、まさかと思いブレードをピンクに

にこぷり!!!!!!!!!!!!

にこにこ!!!!!!!!!!!!

にこぷり!!!!!!!!!!!!

イエーーーーーーーーーーーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

にこぷり最高すぎて脳みそ溶けるかと思った

なんかもうマジでやばかった。

ぴょんぴょこぴょんぴょんかーわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

まさかの花園までやってきてしかもこれがまたダンスがこう明らかに百合意識ですよ

お前らマジ結婚しろとか思うほどに。

そんでドラマ入ってワクワクしながら待っててついにやってきた!!!!

Lonliest baby!!!!!!!!!!!

ダースキダーイスキwwwwwwwwwwツッタエタイwwwwwダーイスキダーイスキーwwwwwwww

フォッッフォッフォwwwwwwwwwwwっふぇへっへへwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんかマジでテンションぶっ壊れてた。

BDも終わりさてさて何が来るかなーと思うと輝夜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうホントよく覚えてないんですよねテンションぶっ飛んでて

ホンマに輝夜はカップリングとは思えないクオリティの高さで

もうマジこれライブでは外せない曲だと思いますが

やっぱなんかコールが変なのが気になった。

でもまぁ皆やってるし僕もやるか!!!みたいな意味不明な一体感でアレしてました!!

なかなかスノハレ来ないので最後の方かなーと思いつつ

でももうすぐバレンタインだもんね!!!バレンタインといえば!!!!!

だてええええええええええええぎゅっとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

LOVEでせっっきいいいいいいいいいんん!!!!もっぎゅううううううううう!!!

生もぎゅっと可愛すぎてもう死ぬかと思って死んだ。3回ぐらい死んだ。

マジハッピーバレンタイン。μ’sから僕への最高のちょっと早いバレンタインだった

チョコ缶(1500円)

なんかばら撒いてたのはチョコらしい。フォロワーさんがアリーナでゲットしてた。すげえ羨ましい。

200レベだと流石に圏外。

かーらーのまさかの恋のボタン!!!!

押してぽちりー!!!!!!

結構穏やかな曲だけどライブでやるとやっぱり盛り上がるね!!!

甘々な曲大好きだからすごい良かった。

そんで突然やってきたラブレズワールド

なんか演出マジすごくてビビってこれがSSAかよ!!!!ってなった。

あのラブレズ冒頭のズゥゥゥゥゥゥゥン キィーガチャンはライブのこの演出のために入れられたのではないか!?!?!?!

と錯覚するような演出ぶりにマジうわやべえこれマジやべえとか思ってたら炎吹き出してマジやべえこれマジやべえってか希先輩センターやん!!!!!!と色々びっくりしてマジパネエでしたことですの。

そんでMC入りあと2曲ですと言われて全僕が絶望しました。

時間が経つのってこんなに早いんだ。

信じられないよ…。

ここでMCにて振り付け講座。おおうw

準備も出来上がったところノーブラああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

やっぱノーブラって最高に神曲だわ。何百回聞いても飽きないしね。

会場の一体感もマジすごくてヤバイ。

ただ盛り上がると同時に感じる終わってしまう寂寥感も感じつつ

ラストを務めますはSnow Halation

涙でよく見えなかったけどあの白リウムの一体感に加えてオレンジへと変化する場面がもう鳥肌で涙出た。

マジで僕は今このSnow Halationに参加してるんだって思うだけでな。極まってた。

その時は全然何も感じなかったけど言われてみるとコールも変だったなぁ。

というかスノハレにコールとか要らねえんだよ。

アンコールあると分かってはいたけどスノハレで心が賢者になっててこれはもう何が来ても大丈夫。ラストがぱららだったらその場で絶命しそうだったけど

強いて言えば愛してるばんざーい!が聞きたかったけど

モノズだってぼらららだって青春だって来てないんだ。一体何が来るっていうんだ!!?

テレテッテテーン

テレテッテテーン

テレレッテテンテテンテーン

!?

アイセーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そういえばスタダ来てなかったああああああああああああああああああああああ!!!

僕の当初のセトリ予想はスタダ→僕今→MSだったので

開幕こなかったので今回スタダはないのかな!!!!!!!!!!!!

とか思ってましたがそんなわけないよなあああああああああああああああああああああ!!!!!

あああああああああああああああああああああ!!!

やっぱスタダって最強に名曲だわ…死ぬわ…

からの友情ノーチェンジ。おおうここで来るのかノーチェン!?と完全に予想外

でもこれはこれで妙な一体感(リウム含めて)あってすげえ曲の印象変わった!!!

そして「次こそ本当に最後です。最後の曲は…私たちの、始まりの曲です!!!」

ああああああああああ

ああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああ!!!!

そんなこと言われてぼらららのイントロ流れてもうその地点で涙止まらないよ!!!

今思い出して涙出てきた。クッソ…モニター見えねえ…。

テンションMAXでぼららら聴いて歌って涙拭いてしながら青春がやってくる

やっぱり青春はEDって感じがしてマジでこう終わりなんだけど、さよならじゃなくて、またね!って感じの曲だなぁってのがあって

きっと青春が聞こえる~♪をみんなで8回ぐらい歌った時はもうこう

涙でぐっしゃぐっしゃでしたよ。

スポーツマフラータオルとかいうただのタオル買っててマジ良かった。

そんなこんなでライブもあっという間に終わってしまって

こんなにも人生で楽しい瞬間があったんだなあと思うと生きるのも悪くないかな、と思いましたね。

最高に満ち溢れた時間をありがとう!!!

ライブ終わるまで外が大雪とか忘れてたわ!!!!!!

ライブも終わり余韻も冷めやまぬままさて駅へと向かったわけですが

忘れてたんですが外って大雪でしたね。

電車動いてるわけないじゃん。

さいたま新都心大混乱でしたわ。あっはっはっは。

あっはっは……は…は……。

f:id:sn_rain:20140210230740j:plain

ラブライバーにゃもも、雪国にて死す。

ではなく。

ちゃんとファンネル使ってさいたま新都心でネカフェ抑えてたので

そこで寝てアレしました。

すごい人いっぱい来て電話も鳴り止まなくてすごいことになってました。

てか電車止まるのわかってるんだから大宮にでも宿取っとけばよかったと思うよ君ら!!

終わって体力なくなって即ばたんきゅーして起きたら朝で筋肉痛がマッハ

2日目は大したことしてないので割愛します。

9日目のセトリは

01.Music S.T.A.R.T!!

02.僕らは今のなかで

MC

03.夏色えがお1,2,Jump!

04.Wonderful Rush

ドラマパート

05.微熱からMystery(lily white)

MC(lily white)

06.キミのくせに!(lily white)

07.Cutie Panther(BiBi)

MC(BiBi)

08.夏、終わらないで。(BiBi)

09.UNBALANCED LOVE(Printemps)

MC(Printemps)

10.Pure girls project(Printemps)

ドラマパート

11.輝夜の城で踊りたい

MC

12.もぎゅっと loveで接近中!

13.baby maybe 恋のボタン

ドラマパート

14.LOVELESS WORLD

15.Mermaid festa vol.1

MC

16.No brand girls

17.Snow halation

(アンコール)

アニメーション(セリフだけ初日と若干異なる)

18.START:DASH!!

19.友情ノーチェンジ

MC

20.僕らのLIVE 君とのLIFE

21.きっと青春が聞こえる

だったみたいですね。

Cute pantherPGPなんかはめっちゃ聴きたかったから素直に羨ましかったのですが

カップリング曲がしっとりしたのが多いので

盛り上がれる!!!って意味では初日で正解だったかな!!!とも思いました!!

まぁそんなことはどうでもいいんですが

大事なのはそこじゃなくて

μ’s →NEXT LoveLive!2015ですよ!!!!!!!!!!

1/31-2/1の2day!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

まさかの1年後ではあったもののうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

もう死ぬかと思ってたんですがあと一年は生きる希望ができたぞおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

ありがとうラブライブ!ありがとうラブライブ!

しかもアリーナだったんですがスタジアムモードになるらしく

収容人数が倍ぐらいになるみたいです。

当然それだけアリーナ厳しくなって天空席が多くなって死ぬわけですが

正直ライブ参加して席とかどこでもよくね?って思って

そこに行ければ!!!どうでもいい!!!!!!!!!

と思ったのでもう正直チケットさえ当選すれば後のことなんか知らん!!!って感じです!!!!

はあ行きたい絶対行きたい。時期的には先行チケ何に付くんだろう。BD最終巻は1クールと考えてもペース間に合わないような気もする。

4月放送だと7月から順次リリースしても1月になっちゃうもんなぁって。

最悪なことに来年の2/2(月)は仕事!!!なのですが2day絶対行きたい。

なので。

もしチケット当たれば、1日目SSA、2日目LVで参加したいと思います。

飛行機の都合があるのでLVに参加するに辺り2日目の朝イチで飛行機乗って帰り

高速ぶっ飛ばして2時間かけて鹿児島まで行く!!!というプランです。

普通に死ぬと思いますがそこは情熱でカバー。ファイトだよ!

ホントはSSAなうしたいけど飛行機がどう頑張っても間に合わないんだよなあ……。

休みなんて取れるわけもないので……。

あとライブってものに初めて参加して思ったんですがブレード足りねえ

最低でも2本は欲しいと思いました。失敗。

追いブレードしなきゃ。

それではみなさん!!4thライブお疲れ様でした!!!また2015でお会いしましょう!!!!!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理