第17回スコアマッチ 海未ちゃんイベお疲れ様でした!!

2015-04-15 21.26.49

スコアマッチ嫌いな僕にしては頑張ったと思うんですが、252521ptは遠かったっす。。。

言わずもがなR引換券だよ\(^o^)/

2015-04-15 19.48.42

海未ちゃんイベおつかれさまでした。フレンドがめっちゃ頑張ってました。

海未ちゃん推しがすごい多かった。

2015-04-12 16.41.25

そういえばテクニカルに籠もっててフレンドマッチ0で悲しかったんですが

判定でしか越せなかった豆2フルコン行けました。なんだか成長した気がする。

2015-04-12 16.41.16

やったねフルコンボ!の正しい使い方って感じ。

そうだ、仕事柄Excelを使いまくっててそろそろ色々出来るようにもなってきたので

Excelでスコアマッチデータ集計シートってのを作ってみましたよ。

maeuri14

まぁざっくりSS取るとこんな感じ。

前のスコアマッチでも作ったけど久しぶりに開いてみたらゴミだったので

新しく作りなおしたーって感じですね。

10万pt~データ取り始めたのでデータ数悲しいことになってますね。。。

ラブレスフルコンで来たのはかなり嬉しかったけどりんがべーくたばれって感じ。

ランダムですらフルコン出来ず。確か1回はフルコンした気がするのでまぁいいか!

なかなかユニットが課金ゴリラで1位が安定しました。

クールがやはりやや弱いなってところ。

ランダムなので若干違いますが、あれだけ苦しんだ豆1がフルコン率5割超え

ってのはびっくりしました。

豆とススメとCPと青春にはスクフェスの基本が詰まってる気がする。

プレイ回数、各順位、クリア回数、平均順位、消費石、ランクアップ計算

ぐらいは出来ると便利かなーと思って実装。

2015-04-15 21.51.30

メインの運用はiPhoneでデータ取りながらiPadなので

iPhone用で使いやすい感じにはデザインしました。

クラウド上にExcelファイル置いてスマホでアクセスします。

基本的にはCountifsで作ってるので

指定したセルのデータひっぱってドロップダウンリストをタップで

楽曲とか順位とか開いて石使ったらまたドロップダウンタップで入力

フルコンしたらフルコン列にフルコンをドロップダウンで入力と

基本的にはワンタップで成立するように作りました。

曲数が10~12になると流石にドロップダウンの数的にワンタップとは行かず

スクロールしなきゃいけないのがめんどくさいかなって感じー。

EXとランダムでごちゃごちゃするのは行を変えて対応しました。

次のスコアマッチからせっかくなのでデータ集計しながらやろうと思いますー。

2015-04-15 20.19.16

色々とスクフェス成長したなーと実感するスコアマッチだったので

乙女式行けるかなと思ったけど無理でした!!!

ただ格段に安定するようにはなってきたので(判定艦隊ではありますが)

最後チキン切りしなければフルコン行けたー!までは迫れたので

2015-04-15 20.19.30

200回までにはフルコン出来ると…イイナ……。と思います…。

2015-04-15 21.27.02

予定ではランク308での着地だったのですが。まずいなぁ。

このままのペースだと1ヶ月でランク+10UPしても年末地点でランク393なんですよね。。。

400までちょい届かない。どっかで詰めなくちゃなのに。マズイぞ!

次のメドレーはちょっと頑張って走ろうと思います。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理