だってだって噫無情EX/スクフェスアプデについて

だってだって噫無情EXが配信されましたね。

2015-04-16 08.18.27

ノーツ532とクールにしては多く、通常EXだったら最多かな??

星9で最多ってのもなんかクールはノーツ数でゴリ押さない感が覆ってきたな?

って感じがしますね。

だってだって噫無情EX

2015-04-16 08.31.19 2015-04-16 08.31.23

所見オラ余裕でしたね。ノーツ多いし左右の揺さぶりなんかもあるのだけど

特段コンボカッターがあるわけでもなく、スクフェスの基本が出来てれば

フルコンは容易なのではないでしょうか。

Twitter見てても詰まってる人はいなかった感じ。

2015-04-17 23.07.22

グレ酷いことになってましたけど、譜面に慣れてきたらグレ数も

かなり収縮してきました。判定2枚でグレ30前後は上々だと思います。

そしてフレ補ありですが、どうにか1000/1ノーツをクールで超えることが出来ました。

クール微妙なりとも強くなってる感じ。

これは楽しくマカロンで120回目指せそうな良楽曲ですね!

2015-04-18 14.36.29

ノーツ差33あるピュアとほぼ同一数値って考えるとめちゃくちゃ弱いですけどw

せめてユニット画面で45000は載せたいよなーと思ったり

スマイル比例のクールスコアが欲しいよなーと思ったりはします。

クールプリンセスですね。スマイル比例のクールスコアだったら

確実にお強くなるわけですよー。未覚性回復(笑)抜けるしね!

ただこれを有してるのが凛ちゃん(回復)にこ(回復)穂乃果(スコア)で

穂乃果はスキル火力は高いんですけど数値があんまり芳しくないんですよね。

スキル実装時のURなのでしょうがないけど。狙うなら2年生限定かなぁ…。

その他EX頑張ったら出来た

2015-04-17 23.16.08 2015-04-17 23.16.06

スコアマッチのテクニカルで豆2が出来たので、告白日和、です!EXぐらいなら

もう判定艦隊使わなくてもフルコン出来るのでは????

と思ってプレイしてみたら、出来ましたw

昔はすごい難しくて判定強化使って77回目ぐらいでフルコンした気がするんですが

なんかさっくり行けました。150回まで結局1回しかフルコンしてなかったんだけどなぁ。

難しいのがサビ前のばら撒きだけだし、しかもミスでコンボ切る感じだったので

判定使う意味は薄かったし、何より今なら普通に見て処理余裕では?と思ったのです。

これはテクニカル来てもなかなか楽しめそう。

2015-04-19 06.47.06

あとは判定強化艦隊ではあるものの、ついに乙女式EXをフルコン出来ました!!!!!!

一生できないと思ってました!!!!やった!!!!!!!!!!!!!!

2015-04-19 06.47.16

長かった。これでもうSAS乙女式を見なくて済む……!!!!!

あ、メイン艦隊でやったら悲惨なことになったのでそこはまだまだ要修行って感じでしたw

なんだか最近スクフェス上達してる気がしますよ。

スコアマッチのテクニカルってかなり練習になるので通常EX篭もるよりテクニカルオススメです。

譜面を覚えるというより臨機的な判断が利くようになるのかなー??なんて思ってます。

嫌でも譜面見ないといけないからね。

スクフェスアプデ

スクフェスのアプデについて

2015-04-17 21.37.28

絆とレベルの管理がしやすくなったなーっていうアレは正直今更感あってアレで

覚醒済みでレベリングしてない・絆あげてないのはお気に入りに登録して

ソートして処理していくほうが効率よかったので

正直かなりどうでもいい感じw

特筆すべきはiOS版のGame centerとの連動ですね。

これめちゃくちゃ便利。要するにiOS間であれば引き継ぎPWの発行が不要になったということ。

前提としてiOS端末を2つ持ってる必要があるので恩恵を受けれる人はあまりいないかもだけど

僕としては相当に便利になりました。

2015-04-17 23.54.17

こんな感じ。かなり少ないアクションでアカウントの移動ができるので

出社してiPhoneにアカウント移動して昼休みにシャンシャンキメたりも出来るようになりました。

LPが180弱あるので、基本漏らしたりとかはないので、あまりやることはないですが

イベント中とか捗るようになったのは良いかなと思います。

流石にオフィスでシャンシャンは社会的にきついしかと行ってiPad持ってとか

バッグ持って出かけるのもなんかアレすぎてアレだしって感じで困ってました。

トイレシャンも捗るね!

また、例えば片方のiOS端末が壊れてしまったとしても連動しておけば

スムーズにアカウント移行が出来、事故が回避できるというメリットもあるので

片方でサブ垢育ててる、とかではなければ連動しておくと良いかと思われます。

2015-04-18 07.03.59

ただし油断するとこうなるので注意が必要。

設定を引き継がないのは通常の引き継ぎと一緒みたい。

一旦プレイデータの初期化を行うからかな?

2015-04-18 07.04.20 2015-04-18 07.04.34

デフォルト設定だと僕はろくにプレイできないのでw

なかなかに便利なアプデだったと思います。今後の新機能追加や楽曲追加も

楽しみだな~!って感じがしますね!

ただいい加減にフレ枠の拡張機能をつけてくれ…と思います……!!!!!

残すEXは超難関にこぷり。そのうちなんとかしたいですね。今のところ可能性感じない。

今なら純愛レンズも行けそう。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理