2014/1/26 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート 見聞録タナカ 吉村店




f:id:sn_rain:20140126140500j:plain

見てなさい私の本気!

 

場所:見聞録タナカ吉村店

デッキ:[WS]2014 ラブライブ!スクフェス採用型 黄赤青 – にゃももらいふ。

人数:8人だか9人だか

 

1試合目:ミルキィ赤黄 ○

0帯をアタッカーやチェンジで流しながらアドを詰めていく

相手山固くレベル0の地点でCX5枚ぐらい見えてたので

1-2まで上げられダメレ厳しいのでトントンぐらいに持っていくためCX打ち込み

全部通り1-5まで押し上げる

相手1/0 7000手アンコシャロや1/1 7000(サイズ忘れたけどでっかい)シャロで殴ってきて

打点的にはどうしようもないけど助太刀打ち込んで適当に流す

が、真姫ちゃん早出しに失敗してしまう。

なのでひたすらこちらも助太刀打ち続けて盤面を守りながら打点を継いでいく。

相手3になり回復投げ続けてくるもリソースなくなり

こちら3になり真姫ちゃんシンパシーで回復アド取っていき

3-6まで上げ1点回復投げてきて殴りにくるもキャンしてターン帰ってきたので

NB希先輩でダメコンして勝ち。

 

2試合目:アイマス黄緑 ○

0帯方向音痴が出てこなかったので適当に殴ってストック貯めに行く

1帯になり相手ボード埋めてくるも後ろがいない。

浮世離れで寄り道チラつかせてくるも順当にCX張って殴り

相手CXそこそこ見えてたので早出し断念で普通に通してCIP集めに入ってくる。

こちら盤面えりちかと花陽で殴り続け、15助太刀でパワーライン取って動き続ける。

そういう動きしてると1-5でリフしてしまいまた真姫ちゃんが出せなくなる。

とはいえ相手は3帯なのでなんともなし動こうとすると相手サレ。

控えCX7枚だったしね。やむなしだよ。

 

3試合目:ビビパン赤青 ○

盤面優勢であったがこちら山CX0で6枚残ってしまい1-2

CXぶっぱが全部通り2-4まで押し上げられる。

が、結果として次のターンキャン続き集中から真姫ちゃんを降臨させてアドのリカバーができる。

CIPも引き込めたし全く問題のない算段。相手もこちらのアタックで3-4まで押し上げたので

これは負けないでしょう。と思う。

返しソウル+2

日本語でおk

2-4→3-5まで通る。

もう返しのターンとかないので焼け石に水のCIPを投げ込む。

とはいえ相手もキャンしないだろうな山だったので

希先輩で3-3-3確定させ3キャン要求作って勝ち。

 

 

わーいラブライブつえー。

壊れタイトルやー。

気のせいです。

 

青がかなり安定して使える色になったのが強かったです。

パジャマの花陽は神。

反面CIP4枚はやはり少なかった。6枚入れる枠はないので5枚ぐらいで。

ホラーとか諭吉とか

こっちの環境だとジャックフロストとかそういうクソみたいなカードが

鬱陶しいので嫁入りを3にしてシンパシー2でいい気がする。

シンパシーのほうが効果は使いやすいんだけどね。山削れるし。

抜くカードがないのだけどレベル0を16枚→15枚にしようか悩んでる。

事故回避要因のプライドが高い真姫がどう考えてもいらない。

15枚って引けるのかなーーーー。というのがまた問題なんだよなー。って。

最悪1アタックさえ出来れば返しサーチャーことりで足りない方持ってきてチェンジして殴ってもいいから盤面は1アタックさえ出来ていれば基本取れるんだよね。

ただCIP5はないと厳しかったし

レベル応援ピンにするか考えたけどNB希との炊きたてご飯コンボが強くて確定で置きたいので1投はリスキー。

真姫ちゃん減らすとかイミワカンナイ!流石に4はないけど。

NB希はストック行ったら終わりとかそんなふざけたこと出来ないぐらい

ほぼ3帯後半ではサーチャーことり使ってまで引っ張ってきたいカードなので

(3コスあれば2-2-2確定+炊きたてあればCXで追加ドラ+ダメ調整可とかヤバい)

いやマジでとにかくこいつ強いんですよ。NBG希

 

よくアイドルオタクにこが強いと聞くんですが

ラブライブで詰めるんならこいつしかないと思ってる。

むしろこいつのお陰でラブライブは詰めれるタイトルになったとも言える。

ひつじのことりなんかよりよっぽど強いカードだと思うよ。

なんで安いんかなーこれ。必須級に強いんだけど。

枚数がそんなに必要ないからかな、とは思うんだけどね。

1枚だけRRなんでXR買うか悩んでるレベルなのに。。。

というかひつじのことりなんで高いの?あれ並べる意味すらなく効果不確定の1ダメやん?

わからんなー。。。

 

そういうわけで来週のタイトルカップまでには嫁入りかシンパをなんとか1枚集めたい。

誰か出してよ!

なお欲しくて4p追加で買い足したらNB穂乃果引いた模様。死にたい。

黄RRの底辺レアだよ!!値段つくのか分かんないぐらいハズレだよ!!

 

というわけでしばらく真姫ちゃんビート使い続けます。

この真姫ちゃんのスリーブクソ可愛くて買ったはいいけどなんに使おうってなってて

よっしゃ真姫ちゃんビート組むで!!ということで開封したのですよ。

これ今高いので開けるの考えたんですが、持っててもしょうがないしねー。って。

 

真姫ちゃんといえば

実はこれもかなり高騰してるんですよ。

 

f:id:sn_rain:20140126155203j:plain

これ昨日のなんですけどね。

真姫ちゃんSRが3800円で落ちてました。

セットかなーと思ったんですが質問見たら1枚あたりの価格らしいです。

あらまぁ…。

ちゃんとこういうこともあろうかと真姫ちゃんのSRは3枚集めていましたのよ!!!!

まだ安い店とかあって買うか考えてた人はレッツゴーしたほうがいいかもしれませんね。

ラブライブが結構まともに戦えるようになって嬉しい。

 

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 前のコメント返せず申し訳ありませんでした^^;
    最近少しゴチャゴチャしてましたんでw
    ラブライブ新段発売しましたね^^
    僕はまだあんまり買ってないんですが><
    絵里のレべ3出たからモチベはあるんですけどね^^
    持ってませんけど・・・
    希のレベ3は普通に強いと思いましたww

    今度是非対戦しましょう!
    喜んでまきちゃんビートの餌食になりますよwww

  • どうもー。
    新段8箱買ってもえりちか2枚で封入相違さ疑うレベルでした!!
    希さんはマジキチの強さなんで是非デッキに入れましょう。
    真姫ちゃんとコンボしても激強です。
    だいたい土曜は宮交→トレスタ
    日曜はタナカ行きますので逢えたらやりましょ。
    2/2のラブライブ!タイトルカップで本気出します!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。