2014/1/25 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート トレ☆スタ

ラブライブの新しいデッキ初陣なのに二人しか居なかった。

場所:トレ☆スタ

デッキ:ラブライブ!黄赤

人数:二人

P4:○

序盤レベル0アタッカーで詰め、1帯も殴り

相打ちぶつけられハンド消費が厳しくなるも

相手打点は高くないのでガンガン殴ってストックを貯める

リフ直前にパジャマかよちんで手札のCX掃いて1-5で8戻し

2帯もレッスン着とかで殴って盤面は固い

が、山が硬すぎて残りデッキ4枚でCX2枚をやらかす。

2-5だったので諦めクロックでCX引いてパジャマかよちんで捨てるプラン。

が、無常にも残りデッキ2枚でCX2枚になってしまう。。。

仕方ないので希先輩出して刺しに行くプランで集中を打つ

手札にはCIPも抱えておりこのターン刺せなくても

次のターンにCIP投げて希先輩効果でソウル上げて詰めれば勝ちだろうと思った

集中で4ヒットする。死にたい。

プラン切り替えてストック全部掃いてこのターンで殺しに行く。

とりあえずCIPで3-0に戻し、サーチャーで山圧縮して希先輩。CX見える。これでデッキ残存3枚。やばい。

とはいえCXが見えたのはラッキーで、後列の応援かよちんを使い

相手残り4なので2-2-2作って殴ると通り勝ち。

新しいラブライブ使いました。

正直そんなに強くなってない。

レベル0と1が安定するようになったのは大きいが

相変わらず2帯が貧弱。

8ゲートなので赤のCXを打つこと考えて赤メインにしたがそれもなんか微妙。

青で真姫ちゃん!!!したほうが強いような気もしてきた。

希先輩がすごく強いのですが、あれでCX1~2はほぼ確定でめくってしまうので

そこを噛ませるためにショットやバウンスを意図的に打ち出せるようにするといいのかな。

ゲートでも後列かよちんでドラ付与出来るし、何より助太刀回収で希先輩を生存させることが出来るのが大きいんだよなぁ。。。

今日もヴァイス出るんですがデッキは黄青t赤で行こうと思います。

8ゲは確定。赤は0で8枚起用してるのであんまり困ることはなさそう。

青の発生もパジャマかよちんで比較的丸くなったので。

メイド服の花陽とかもう入れなくてええんや…。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理