真姫ちゃんマカロンイベ「精一杯笑おうか」はじまりましたね

トラバスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでテンション上がりまくりです。 2015-05-06 22.34.57

 

今回から初回からEXが追加されててマカロンが消化しやすい仕様になってましたね。

とっても良い調整だと思いますよ。結局貯めてるけど。。。

序盤から設置してあることで、例えば1000マカロンあればEXが22回プレイできるので

時間にすると1時間ぐらい。LP15余る状態であるならばマカロン消化してる間に

EX1回分になるので、端数を序盤から活用しやすくなるという意味では

ある程度溜めて消化するのもかしこいチカ!って感じでしょうか。

2015-05-05 18.10.38 2015-05-05 18.10.55

フルコンはさっくりと行けました。なかなかいやらしい譜面でございました。

モノズに似てるなって感じ。終盤の演奏が長いから体感長く感じて集中力が

切れやすいってところが。

譜面そのものは階段しっかり踏んで、短いロングノーツを意識すればフルコンは

なんとかなるんじゃないかな、って感じですね。

とにかく楽しくて良い譜面だと思いますよ。

 

2015-05-06 09.38.12 2015-05-06 09.38.28

ランダムに関しては初見で行けました。

短いロングノーツが多いので、予想外なところに飛んできたりして緊張感がありますね。。。

難易度はEXとさほど変わらないと思います。

 

2015-05-06 09.14.05

再配信は待望の孤独なHEAVENでした。成長したなーって感じですね。

あれだけスコマやメドレーでやれば…って感じはややありますが

グレ30切れたのはめっちゃくちゃ嬉しかったです。

なお以降はグレ50すら切れないので一体何だったんだって感はありますけどw

 

2015-05-05 16.21.02

そういえば連休はひたすら友達の家で引きこもってゲームして映画見てメシ食って寝るという

ウルトラ自堕落ライフを過ごしまして、その際友達のユニットを借りてみたんですが

いやはや、ユニット力の差を感じましたね…。モノズ僕のハイスコアが54万なので

全然勝てないし、1回でこれだから多分伸びしろ全然あるし。。。

これ判定覚醒UR4枚・回復覚醒UR2枚・スコア覚醒UR2枚・スコア未覚醒UR1枚の

ほぼUR艦隊なんですけど、判定4枚でグレここまで減るんだなー…ってびっくりしました。

 

僕はユニットには判定2枚で十分だと思ってたんですが、ここまでグレが減るようであれば

3~4枚ってのは十分に視野としてアリなのかなー、って思いました。

とはいえ判定の際に覚醒狙いで回したいとは思わないし、ピュアとか

未覚醒URスコアと回復しかないし、ピュア的な意味では難しそうではありますw

 

さてさて。今回の課題曲ですが

ピュア:ごはん・モノズ

スマイル:僕今・ラブマジ

クール:無情・WS

 

こんな感じですね。全部SSS目指したいので、残り回数が

 

ごはん:あと100回ぐらい

モノズ:あと60回

WS:あと50回ぐらい

ラブマジ:あと40回ぐらい

無情:あと100回ぐらい

僕今:SSS

 

って感じですね。日替わり回さないと考えるとマカロン9450ぐらいなので

トラバスのEXとランダムをSSSしてちょい余ったマカロンも消費して

余裕があれば日替わりまで回そうかなー、ってところですね。

ほどほどに再配信走ってたので、前回のマカロンほど切羽詰まってはないけど

あんまり時間が取れなさそうなので、コンスタントに走って行きたいです。

 

2015-05-06 22.21.16

そういえばようやく[ランダム]の表記付いたんですね…。遅いよ!w

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。