ラブライブ!前売り券第三弾が発表されましたが……




圧倒的闇すぎてクソだと思います。流石にがっかりする。

CD付きは絶対にあるとは思ってたけど、いささか方式がね…。

wawawa

 

発売するのはユニットCD3種

maeuri26

特典付前売券第3弾
ユニットシングルPrintemps「MUSEUMでどうしたい?」

 

maeuri28

特典付前売券第3弾
ユニットシングルBiBi「最低で最高のParadiso」

 

maeuri27

特典付前売券第3弾
ユニットシングルlily white「乙姫心で恋宮殿」

どう考えても3種類とも買うじゃないですか。

むしろ買わない理由がどこにあるのか分からないじゃないですか。

なのに「webは抽選」「劇場は早朝から並ばないと買えない」CDってそれどうなの?

 

印象に残ったのがTwitterで見かけた

「みんなで叶える物語なのにCDはみんなの手元には届かない」

「コンテンツを応援したいのであって転売屋を応援したいわけじゃない」

みたいな2ワードですね。ほんとこれ。

 

どう対応するべきだった・これからどうするべきか

先行販売とかでも良かったと思うわけですよ。

Twitter見てても抗議の問い合わせが結構あるみたいなんですけど

先行発売・後日一般発売予定!みたいな告知でも良かったと思うし

また、今後そのように対応するべきではないかなと思います。

ただcwなしで1000円ってのはいささか単品販売が難しい気がするので

少しアレなところはあるので、劇場にて700円ぐらいで頒布予定!!

みたいな告知を今からでも出していいんじゃないかなって思います。

というか出すべきでは…。

 

一応発売そのものは土曜ですが、BVCの抽選申込は月~金なので

そうそう時間のかかるものではないですが、やはり平日となると対応しづらい人もいるし

3弾の情報リリースを早めて応募期間に土日を絡めるとかしても良かったんじゃないかなー

 

競争率予想

前回の第2弾は宮崎9時についても余裕で買えるぐらいだったので

ちょっと論外なんですが(僕は12時半から拉致られ半強制的に並んでましたけど…)

特典が3種になったことでバラけづらくなったので、当然ですが回転率が跳ね上がりますよね。

かつ、現状入手ルートがここだけってなると、今後レアCDになるだろうってのは目に見えてるのです。

どれぐらいで落ち着くか分かりませんが、エンパレとかは

2015-05-10 20.34.15

今でもとても高いので(これで下がった方)流石にここまで跳ね上がりはしないと思うけど

初動は確実に跳ね上がるだろうし、クリアファイルに比べると、恐らくやや覚悟が必要なんですよね…。

フォロワーさんが買いにいけないらしいので僕は一応ファンネル1基確保したので代行しますけど

そういう代行ファンネルを転売目的で行う人って絶対に少なくないと思います。

だって正直見えてる金のなる木だし…。

 

かつ恐らくクリアファイルより(劇場のキャパにもよりますけど)搬入数少ないじゃないかなって。

というのもCDなのでかさばりますし、恐らくサイズは特典CD系のペラいケースではあると

思いますが、それでもクリアファイルなんかに比べると察しって感じじゃないですか。

実際にどの程度流通・入荷が行われるのかは現状だと推測の域を出ませんが

個人的にはそれなりに熾烈を極めるのでは、と思ってます。

 

2015-05-10 20.35.46

5th直後は2kから8kまで実に4倍の値上がりを見せたDreamin’ Go! Go!!ですが

そちらも今は値段がかなり安くなってきてるので、今回のCDもこれぐらいで

落ち着いてくれればいいんですけど、さぁどうなるかなー…ってところですねー。

 

まぁ何にせよ、とりあえずBVCに登録しておくことをオススメします。

明日(5/11)の14時から受付なので。抽選がどの程度枠を取ってるか分かりませんけど

抽選で当たってくれればそれに越したことはないんですが…。さてなぁ…。

もう一ヶ月後に映画とかさっぱり実感ないんですが、とりあえずこれで通算11回

映画を見ないといけなくなったので、そろそろスタンプラリー企画とか

劇場物販情報とかくれてもいいのよ……?って感じだ。

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。