2014/1/11 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート トレ☆スタ




場所:トレスタ

人数:5人トナメ

デッキ:ラブライブ!黄青t赤

 

1試合目:P4 ○

0の段階でCXが5枚も見えてる。

うち2枚はクロックにあり、1枚はトリガー。1枚は控え。

残り1枚がハンド。そんな場面でクマ食らって4戻りである。

にも関わらず集中はヒットするし順当にキャンセルもしてくれて

真姫ちゃん狙うためのハンドCX処理で打った3パンで6点取れる。

2帯で真姫ちゃんの早出しに成功する。

あとは順当に手札ストックをクロックドローせずに溜め込み

集中で山落としていって硬くして勝ち

ジャックフロスト警戒しないで1パンしちゃったプレミはクソだったと思う。

 

2試合目:リトバス ○

盤面殴れるカードを全く引かずにボコボコに殴り続けられる

苦し紛れのCX3パンが全部通ってダメージレース的には優位に立つが

常時ハンド2枚で動き真姫ちゃんすらない。

が、トップでことりちゃん引いて真姫ちゃん持ってきてからボード回復

3帯での耐久カードは一切ないので困ったが

2-5の場面でデッキにCX2枚、デッキ6枚での集中で

2ヒットしてくれたので圧縮とハンド補充も出来て返しは確保。

結局そのまま3帯になる前に殴りきれたのだが。

 

3試合目:マクロスF ○

0帯は綺麗に流れを掴んで2帯も真姫ちゃん出せて盤面は非常に優秀

であるにも関わらずダメージはあまりよろしくなくガンガン打点が通る。

結局3-6まで通って相手ドラ乗らずだったのでCIPで回復投げて

真姫ちゃんでCX引いてきて

相手残り2点だったのでCX張りの2-2-2通って勝ち

相手も山7枚でCX3とかめっちゃ固かったので怖かった。

 

早く新しいラブライブが使いたいです!

 

f:id:sn_rain:20140112173958j:plain

 

ふざけてんの?ってぐらい弱いですねこれ。

 

f:id:sn_rain:20140112174058j:plain

 

やっと出たまともに殴れるシステムカード。

でも弱い…。

 

f:id:sn_rain:20140112174308j:plain

 

うみたそ~~~

で、何がしたいの?ってぐらい弱いんだけど…。

 

f:id:sn_rain:20140112174359j:plain

 

登場コストを自分で賄えるわけですね。

使える、程度のレベル。

 

そろそろ強いカード出てください。

 

ヴァイスシュヴァルツラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル】ブースターパック発売記念大会【1/25 (土)~2/23 (日)】

これの大会参加PRが 扉 C X らしいですよ。

つまり8ゲートするならさっさと全部大会出てこいってことらしいです。

ひどいなぁ。。。

 

▼ 宮崎県
店舗名/住所/連絡先 開催日 曜日 時間 人数 参加
人数
開催種別
■見聞読タナカ吉村店M A P
宮崎県宮崎市吉村町長田甲2358
TEL : 0985-23-5500
2月2日 15:00 16 人 ブースターパック発売記念
備考
予約無し 参加条件:参加費無料

 

ちな、宮崎ってここだけですよ。。。。

通販が捗るな。。。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。