スクフェス1000万人で大型アプデ発表されましたね!!!

ダンスタRで明らかにヤバイやついるけど大丈夫なのかな…。

5f75980b

 

その筋の情報だと、海外ではスマホゲーって比較的簡素なものしか流行しない傾向があって

携帯ゲーム機のシェアと同様にかなり攻めあぐねてるって聞くんですが

それでも国内シェアの半数のユーザーを確保してるってすごいっすねスクフェス…。

ラブライブ!が想像以上にワールドワイドな規模で流行しててびっくりだ。

61811ef912a50180030df0eec7527727-680x482

とりあえず昨日公開されたアプデ内容を復習しながら見てみましょう。

 

1.特別ログインボーナス

ありがたや~~~

6/16から石とか勧チケとか貰えるサービスが開始らしいです。

ことりUR課金の翌日からなのが溜めれずもどかしい。。。

なんて思いましたがどうせR引換券なのでまぁいいか!

 

2.Dansing stars on me!のR実装

あなたのハートにリターンエース♡や必殺のピンクポンポン♡が

覚醒前のRで、覚醒後のRはダンスタ衣装になるみたいです。

最高かよって感じですね。まぁまだこの前実装されたR全然引けてないですが。。。

友情pt頑張って貯めときましょう。

 

3.真夏のフルーツガール決定戦!

まぁいつもの投票イベです。お前らもうわかってるよな?って感じですね。

甘いフルーツダンス~♪ですよ。ぶち上がり曲です。

凛ちゃんか穂乃果で決まりだろうなーってところ。

まぁことりに投票しますけど(秒速手のひら返し)

 

4.シールSHOP機能実装決定!!

やっと来たかって感じ。今まで先行配信と銘打って全く配信されなかった

過去のシリアル系Rが交換できるようになります。

転部や練習で得られるシールらしいので

課金して大量にもにょるRを処理しておまけがついてくると考えると最高ですね。

先行配信Rと言えば、にこりんぱなについてくるジャージが可愛すぎかよって感じです。

1424793970-704ee780be8975df7fca44b6c0aff4c1

圧倒的イラストのアドみ(アドバンテージが旨味的な今作った造語)

 

ありがたいことに5/30からもログ分は遡ってくれるらしく

今回のメドレーでRモリモリ出てくると思うので、ガンガンおやつなり転部なりしていきましょう。

逆に考えると今回のヴァイスの箱みたいなRが先行配信なケースだと交換できちゃうなら

アドみが失われてしまうわけですが。。。w

 

特にTポイント系とか最近実装されたRシリアルとかはアドみもクソもなくなっちゃうので

シリアル交換期間が終わったものから順次ショップ実装、って形になるのかな?

先行でないSR系は無理かなーって思いますが、過去シリアルをゲットできるのは嬉しいですね。

やっとそれ僕揃えられるのか。。。と考えるとめっちゃ嬉しいね!

 

5.ホーム画面一新!あと課題と称号機能!!

発表されたはいいが放置された課題がようやく現実味を帯びるらしいです。

43415528f97e8f7612e0afeaef2f0051

こんな感じのやつ。背景は例が部室ですが、色々と選べるみたい。

課金で背景購入とかやめて欲しいですね。

あ、嘘です。全然買います。ええんやで。

 

あと称号。これランクに応じて得られる称号とか、アルバムコンプ率とか、フルコン率とか

所持してるメンバー的なアレで得られるモノ(ニコちゃん大王とか。歳がバレるぞ)

色々と実装されてくれると嬉しいな~~って思います。

スコアマッチとかで称号表示できると楽しみが増しそう。ことりのおやつって称号がほしい。

あと表示プレートのデコレーション機能とかあると嬉しいなって思います。

課金するやで(ニッコリ)

課題機能も合わせて実装予定らしいので気長に待ちましょう。

 

6.描きおろし新曲!!!!!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じですよ!!!!!!!!!

超嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁスクフェス配信曲の残弾が心もとないので絶対来るとは思ってたんですがw

モノズ大好きマンとしてはまたあんな感じのポップな来ると嬉しいなって思います。

 

最近仕事忙しく気力持たずもうログボ2回も逃しちゃってるぐらいのモチベでしたが

これはスクフェスやる気になってきました。がんばろう!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。