2013/12/15 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート 見聞録タナカ 吉村店

場所:見聞録タナカ吉原

デッキ:ラブライブ!

1試合目:超電磁砲 赤緑 木山先生 ○

相手初動が移動黒子ではなくアンコール35

普通に鬱陶しいけど適当に殴って盤面を取る

相手滝壺引けてないみたいでパーツ回収なく微妙な打点で殴ってくる

真姫ちゃん早出し行けるかなーと思ってると本事故でCX3枚消える

そこCX貰って2-5でリフしてしまう。

クロックして3-0までアップして真姫ちゃん展開して集中駆使して山を強くして

そこからキャンセル強くて勝った。

勝因:キャンセル強い

2試合目:ビビパン赤青 ○

0帯矢澤ぶつけるけど相手の打点が軽く45なので普通に上から殴られる

1帯も相手のビビットブルーに全く触れないハンド

そのまま5パンぐらい貰い5枚で戻るという本トリガーなんなの!!状態

でも2週目キャン強くて地味に延命して真姫ちゃん出せる頃には2回目のリフ

ハンド枯れながらもストックだけ溜めてCX打ちまくってたのでダメージレースそのものはトントン

そしてご都合5キャン4ダメ→1キャンで耐えて

最後互いに3-4で迎え相手CX2枚。キャンタイミング次第ではデッキレスで殺せるので

3-6さえ通せばいい。2点で確殺。という場面。

フルネことりとか集中駆使してデッキにドラ残さずダメ確定で2-2-2で振る。

2キャンされるも1パン通りエンド。相手ドローでリフダメ死。

勝因:キャンセル強い

決勝:ドッグデイズ赤黄緑 ×

カードプールまったく分からん丸だったけどまぁそんなに目立って強くはない(ラブライブよりは強そう)

順当に真姫ちゃんで殴って相打ちぶつけてればどうにでもなるかなーと思ってた。

思ってたんですが。

1-1 山24枚 CX0枚 真姫ちゃん全落ち

負けたよ(台パン

とりあえず構築は昨日のまんまだったんですが、やっぱダメだったので変えました。

フルネことり2枚だとデッキに1確で集中で引っ張りたい場面で落ちたりするんです。

今日もそれでトリガー処理できずにえらい目にあった。

海未さんも焼かれること多いし(犬日々に狙撃されてえらいことになった)

4枚確定かなーって思います。

ただ色々アレして色の配分がますます赤が薄くなったのでプレイング要求はあるなーって構築にはなってしまった。

その分赤の海未さんも減らしたわけだけど。ことりを能動的に使うために初手や引いた扉CXはクロックカードでキープしたりしないといけなさそう。

青もバランス的にそんなに確定で発生するわけではないので

1で打つから強いニッコリ腹筋も正直1だと打たないしね…。

やむ無しドラも考慮で1/1 2000とか入ってるしね…。

ニッコリ4積みで回すなら赤をホント扉込みで10枚構築になっちゃうと思います。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理