2013/12/14 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート トレ☆スタ




場所:トレ☆スタ

デッキ:ラブライブ!赤青黄

 

1試合目:はるかなた ○

どう考えても相手のカットが最強すぎてゲームをさせていただけない。

というのもリフレッシュした段階でキャンセル発生0

3-0で迎えるリフレッシュ、かつ相手のライフは1-2でございます。

勝てなくね…。

ただトップキャンが上手いこと噛みあい、真姫ちゃんでハンド補充は出来たので

盤面では殴りつつ2に上げないようにして、圧縮自体はそこそこなのでCIPでライフケア打っていく。

2にあげてCIPメタ出てきたので盤面取りに殴りに行くプランに帰るも

相手の2ドラ刺さったりして3-6まで追い込まれどうにかキャンして凌ぐも

このターン4点叩き込まないとダメな盤面。

CX張ってお願いアタックで2-2-2して1キャンで済みなんとか勝ちを拾う。

 

2試合目:不戦勝

 

3試合目:ファントム赤黄緑PRのやつ ×

相手のデッキの1帯基本打点がすごい高いので相打ちぶつけながら

1-5の段階で控えCX5枚。これ真姫ちゃん出せましたわー。

と思ってたらCX噛む。トップもCX。ことりもハンドにない。

よく覚えてないけど明らかに無理して真姫ちゃんを出す。プレミ。

普通に7戻りで考えてCX張って3パンで良かった。

でも真姫ちゃん出したかったんだよ…!!

挙句フェラーリ貰って真姫ちゃんがフェラ…おっと。負け。

 

0の応援抜いて集中海未にして

1の相打ち抜いて0のフルネことりにして

本アイコンを竜巻にして

15助太刀が死ぬほど弱いのでニッコリ4枚にして

30助太刀も抜いて事故回避用に海未2枚に変えよう!

とは思ってたんですがめんどくさくね?でアレしてそのままでした。

バウンスはどうでもいいけどやっぱ3帯でも前面焼き払える火力が出せるのは偉いです。反省。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。