2013/12/7 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート トレ☆スタ




場所:トレ☆スタ

デッキ:ラブライブ!赤青黄

 

1試合目:P4りせ耐久 ○

レベル0で5点止めとかされて厳しいものの、相手がCX噛みまくってる。

そんな状態でこちらは真姫ちゃん早出し余裕~みたいな感じである予定だったのですが

CX噛んじゃって真姫ちゃん出せなくね??

やばくね???

みたいな状態になりせっかく貯めたストックをコストアンコールに用いて

CX戻したりして気合で真姫ちゃん出してました。

結局それでクロックドローする必要性がなくなったので盤面維持に努めて

3帯はCIP投げて殴ってたら通った。

 

2試合目:ビビパン赤青 ○

レベル0から殴り合いに割と勝てなくて

1帯も相打ちを投げながらごまかして戦い

相手の5キャン強く真姫ちゃんの早出しにも失敗

後ろの海未さんがチャンプアタックに出る。そんな展開。

でもダメージレースでは勝ててたので

3帯にCIP並べてケアしてチャンプ行って勝ち。

やっぱ真姫ちゃんのハンド補充効果強い。CX引けるのが強い場面も多々。

逆に0ドローのCX捨てとかにも使えるのがいい。アドはマイナスだけど。

 

 

さて。冬の時代を過ごしていたラブライブ!ですが

 

f:id:sn_rain:20131208095722j:plain

2014年1月24日発売のTCGヴァイスシュヴァルツ
ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル』ブースターパックについて、続報をお知らせします!

(1)μ’sメンバー全員の新規描き下ろしイラストを収録!
TVアニメ第11話でμ’sが披露した「No brand girls」の衣装で、
μ’sメンバー9人全員の描き下ろしイラストが収録されます!!

(2)μ’sメンバー9人の箔押しサインカードをランダム封入!
今回のブースターパックには穂乃果やことり、海未たち
μ’sメンバー9人の箔押しサインカードが封入されます!

(3)初回生産ボックス特典としてスマホアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のシリアルコードを封入!
ヴァイスシュヴァルツ用に描き下ろされた「No brand girls」衣装のイラストの覚醒済みSRカードがもらえるシリアルコードが1ボックスに1つ封入されます!

・1つのシリアルコードでメンバー3人分(3枚)のカードが入手できます
・シリアルコードの記載されているチラシにはA~Cの3種類があり、1ボックスにつき1枚、いずれかがランダムで封入されます
・チラシにはそのシリアルコードでどのメンバーのカードが入手できるか記載されます

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル シリアルコードに関する注意事項≫
●シリアルコードの入力は、1回限りになります。
●シリアルコードの有効期限は 2014年7月31日 23:59です。
●お手持ちのスマートフォンにアプリをインストールの上ご利用ください。
●有効期限までにアプリの配信が開始されている端末でのみご利用いただけます。
●本シリアルコードで入手できるアイテムは、予告なく変更する可能性がございます。また、やむを得ない事情により、本シリアルコードによるアイテムの配布を中止する場合があります。

まだTCGで遊んだことのない方も、前回のトライアルデッキ、ブースターパックと合わせて
是非この機会にヴァイスシュヴァルツを始めてみてください!

 

ついに来ました!!追加ブースター!!!

1月とか想定外なんですが。3月ぐらいだと思ってました。

何箱ぐらい買うか少し悩んでるところです。

1カートン16箱行くかー^^

とか思ってたんですがRR8枚ずつもいりませんし

5~6箱ぐらい買って残りシングルで揃えるのが一番お財布に優しいカナー?

とは思ったりもしました。

これで環境取れる!!ラブライブwとか言われなくて済む!!

……といいなぁ!!

 

何にせよ想定外の出費です。

箱+シングル代で5万ぐらいの予算で考えておかないといけませんね。

どこにそんな金があるんだよ(台パン

いよいよエロゲを売る時が来たようだ。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。