三森すずこ 2ndソロライブ「Fun! Fun! Fantasic Funfair!」初日参戦してきました!!

みもりん in Wonderlandって感じでした。

たぶん今まで行ったライブで一番”楽しかった”です。

2015-06-27 16.35.39

スポンサーリンク

セットリスト

01.Fantasic Funfair

02.ときめいてDream

03.純情 Da DanDan

04.ROLLER COASTER♡

05.Traveling Kit

06.せいいっぱい、つたえたい!

07.Heart Collection

08.Spinning Stars

09.ハーモニア

10.ちいさな手と観覧車

11.Wonderland Love

EC1.会いたいよ…会いたいよ…!

EC2.グローリー!

EC3.ユニバーページ

最高でした。

funfairへようこそ!!

今回はアルバムのコンセプトライブって感じで

遊園地を意識したアルバムなので、それに沿った演出や曲目の意識がすごく高くて

funfair(移動式遊園地)で参加されたみんなが夢の国へご招待されたと思います。

会場が夢の国のある舞浜アンフィシアターだったので、なおのことです。

正直リア充しかいない舞浜でオタクが迷子になってる様はかなり滑稽だったと思うのですが

僕ももちろん迷子するオタクキメたんですが(みんな迷ってた)

いざライブが始まってみると、それはさながら遊園地。夢の国にピッタリで

本場の夢の国にも負けないような、最高の時間を過ごすことが出来ました!!

01.Fantasic Funfair

02.ときめいてDream

演目はこちらからはじまり、もう会場のテンションもぶち上がり。

みもりんも可愛くてもう天使降臨って感じ。頭悪いことしか書けない。

可愛さ爆裂。ミモリアンもテンション振り切れてる。

Fantasic Funfairではくす玉みたいなやつでテープがバラまかれてました。

文字とか何もなかったんですが、アリーナでしか体験できないことを体験できて

最高かよ!!!!ってなりましたね。ぶち上がりました。

2015-06-27 18.23.37

MC挟んであとは曲の一直線。ホントに夢のような時間でした。

純情 Da DanDanの衣装がホントに好きで、支配人三森すずこ最高かよとしか言えなかった。

僕はああいう格好、ステッキ系を持ってる衣装がドツボなんだなって新しい好みを発見しました。

Roller Coaster♡ではトロッコもやってくれて、もう前も後ろもFOOOOOOOOO!!!!ですよ。

僕Cブロック6列目だったので、ステージもトロッコも近くて最高。

目も合ったしみもりん可愛すぎだし脇最高だしもう最高最高ファッファーwwwwwwww

あったま悪い文章でスミマセン…。

逆にMCがないからこそ、アルバムの収録時間が45分しかないので

これめっちゃ早く終わってしまうのでは……???????

と、かなり不安になったんですが、そこも今考えると遊園地を題材としているので

意図的な演出だったのかもしれませんね。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。

ちいさな手と観覧車を演ってる時にそれを特に実感して鳥肌たちましたもの。

振ってるオレンジも夕日を彷彿させるもの。

すっかりみもりんランドの住人、お客さん。会場のミモリアン全員が

ハートを鷲掴みにされてコレクションされてしまったことと思います。された。

Heart Collection

そんなHeart Collectionですが、演出がかなり凄くて、でも逆に前だとちょっとなぁ…と

思うところもありました。演出はかなりすごかったんですよ。

名前わかんないんですが、あの3D演出のやつ。うわすげーー!!!!!!ってなりました。

夢の国かよ。夢の国だった。心臓を鷲掴みにされてコレクションなうでした。

ただ演出が強すぎて、みもりんと被っちゃうとこもあったし、みもりんあんまり動かないし

全体的に暗いし、映像として見ると映えるんだろうな~~って感じでした。

早く円盤ください。

空飛ぶみもりん

Spinning Starsではなんとみもりんが飛びました。物理的に飛びました。flyです。

ワイヤーアクションだったんですが、すごい。飛んだ!!!飛んだよ!!!!!!!!!!!!!!

みたいな感じで、もうなんか天使が天使になったって感じで(頭悪い)

ハーモニアの衣装もかなり可愛くて、なんかこうみもりん早く結婚しろ!って感じでしたねw

そんなままあっという間に駆け抜けた時間でした。

ダンサーの人の動きもかなり凄くて、でもそれに合わせてるみもりんもかなり凄くて

パンフにも書いてた「声優なのにこんなに踊れる」という意気込みは

僕としてはしっかりアプローチされてて、すっげえってなりました。

ロボットダンスとかラインダンスとか声優のライブの域じゃないと思うの。

他にも舞浜ならではの演出が多かったですね。回転木馬とかもそうだけど

他にもステージの開店を使っての演出とか、光の玉のやつとかかなり好き。

ぴょんぴょんウェーブ

ぴょんぴょんウェーブとかいう闇の儀式もしました。

みもりんに合わせてオーディエンスがぴょん!!って言いながら飛んでウェーブ組む奴

むさ苦しかったから裏声でやり直しとかあったw

アンコールに関しては最高の一言。

みもりんの慣れないたどたどしいMCも超可愛かったし

やっぱり声優ライブだからね、MCもすっごい楽しみで来てたので

ちゃんとMC枠もアンコールで取ってくれてるんだなぁ。支配人三森すずこ最高すぎでは感やばかった。

曲も会いたいよ→グローリーで温まったところにユニバーページ!!!!!!!

やっぱみもりんと言えばユニバーページなので、最後の最後でぶち上がり。最高。

ライブ終わったあと最高しか言ってませんでした。この記事でも何回言ってるか分かりませんね。

最高に引き込まれるライブ、まさに遊園地でのあっとう間の楽しい時間を過ごせました。

最後にフラスタをちょろっとご紹介

2015-06-27 18.22.31

みもりんコーナー優勝したやつ

2015-06-27 18.22.16 2015-06-27 18.22.03

中国みもりあん。

2015-06-27 18.09.27

めちゃくちゃフラスタが女子力でした。

最高のライブでした。追加公演も申しこめば良かったなぁ…。

絶対3ndも行きます!あと円盤早く!!お願いします!!!!w

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理