2013/11/30 ヴァイスシュヴァルツ大会レポート トレ☆スタ




場所:トレスタ

デッキ:4色ラブライブ!

 

1試合目:ペルソナ遅延 ○

相手CXトリガーしまくっててデッキが相当弱いことになってる

クマ打たれて真姫ちゃんの早出し阻害されて死んだかなーと思うも

2周目の相手の山も弱く打点も柔らかで真姫ちゃん早出し!

このデッキ使ってて初めて早出ししたような気がします…。

そのまま3帯相手ストックもなく3点回復に留まり

こちらも返し3点回復繋いで殴って通って勝ち。

 

2試合目:はるかなた ×

相手CSめっちゃ事故ってるらしく集中でガンガン山を落とす

こちら全然普通に殴れる盤面でCXも特段事故してない

のに

0-5→2-2まで飛ばされる事案が発生……。

そんな山なのでCX噛みまくってどうにか盤面だけは維持するも

2-6でハンドにCIP抱えてる状態でCIPメタ佳奈多置かれる…。

擬似リフも挟まれこちらの打点が通らずターン返し6点素通りし負けー。

 

やりたいこと全部詰め込んだラブライブ4色!

まぁ普通に弱いですね……。知ってました……。

回してるにあたって緑が明らかに要らないので3色にします。

矢澤1ショット強いけど通す前提に僕今連動CX貼るかレベ応援ないと

相手の14500に対して触れないので、正直なトコロあまり使い勝手が良くない

レベルパンプの矢澤でも起用して挿し込む型ならいいんだろうけど

それも3帯で2キャラが残ってればの話でイマイチ強くなかった。

あとにっこりが思ったより弱かったので4積みしてた僕のアホって感じな。

2枚ぐらいに散らして2/1 3000使います

 

真姫ちゃんは(出れば)強いので継続してもうちょっと使う。

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。