2013/11/21-11/23 天使のミクさんに逢いに別府へ行ってきました。

お仕事です。

火曜日の昼まで仕事して、火曜日の昼~夕方までかけて電車で大分に行ってきました。

今月2回目ですよ。真新しさも何もないよ!!

お仕事の研修ですが気分は完全に旅行。

泊まったのは花菱ホテル。

別府のホテルといえば杉乃井ホテルだろ!!!

などと思うのですが、まぁそんな予算がこの会社にあるわけないな?

死ぬまでに1回は行ってみたいなぁ。杉乃井。というか若さに任せた単身旅行が多かったり

貧乏社畜旅行が多かったりするので、まずホテル取るって概念がほとんどないんですけどね。

ネカフェか、良くてカプセル取るぐらい。

f:id:sn_rain:20131119171659j:plain

潮風漂ういい感じの場所でした。

全体的に古臭いんですが、サービスなんかはすごい行き届いててよかった。

電気髭剃りバッテリー切れちゃってどうしよってなってて

そのまま洗面台に置いてたら部屋帰ってくると使い捨ての髭剃りがルームサービスで置いてあったりして

神かよ…。ってなりました。泊まれば泊まるほど味の出るホテルやなって思って。

泊まる機会があったらまた利用したいなって思えました。

wifiが1階ロビーでしか使えないってのはなんとかしたほうがいいと思いますけど…。

さて初日ですが前泊なので特に予定もなく、地元の友達と連絡取れて遊べるってことで

少しご飯食べてカードショップ行ったりして時間つぶしてました。

霊廟3枚とフロスト3枚。レアル・トマト別府店はちょっと駅から遠すぎてファック。

f:id:sn_rain:20131119183152j:plain

ラーメンく~たの味噌く~たでございます。

ラーメンく~たは曰く大分の天一とか友達が寝言ほざいてたので行ってみました。

たしかに美味しいです。ちょっと高いけど。

替え玉無限無料とか聞いてたんですがそんなことなかった。

聞いてみたらとんこつだと行けるとか言ってました。マジかよそれ大在だけじゃね?

そんで友達と適当に遊んで終電で別れてホテル。

f:id:sn_rain:20131119191413j:plain

どこ行ってもやること一緒のクズです。

流石にLP勿体ないのでここからはiPhone勢に切り替えていったんですけどね。

2日目

まぁ午前から夜までお仕事でございまして。

特に何するかってわけでもなく、何もしなかったですね。

意味もなく街なかぶらぶらして足だけ痛くなって帰りましたね!

f:id:sn_rain:20131120190823j:plain

ホテルから見えたんですが、なんかミクさんのなんかやってるらしいですね。

これビルの壁に投射してあって、おおすげえ近未来!!って感じでした。

あとスクフェスの物販開始ですよ。

全くもって繋がりやしません…。

3日目

まぁやることもないよね。

そうだ、ミクさんのやつ行こう!

f:id:sn_rain:20131121123658j:plain

これな。

というわけでTRANSCITYという初音ミクのイベントに行ってきました。

僕全然ミクさん興味ないんですけどね。

そして会場までクッソ遠いんですよね。

ビーコンプラザなんですが、徒歩だとだいたい30分ぐらいかかります。

バス乗れなくて徒歩ってタクシーも拾えなかったので足にキました。

何より坂道ってのがツライ。

着きまして。時間ギリギリでしたがスカイライトシアター見れました。

ドーム内は撮影禁止だったので画像とかはないんですが、すごかったです。

ミクさんの曲が6曲。ムービーも合わせて流れてそれを寝っ転がって見るんですよ。

プラネタリウムの寝っ転がって見る版みたいな感じで、ドームの天井に投射してあるんですね。

投射なだけあって、画質とかそういうのは荒いんですけど

光が落ちてくる感じとか、逆に光が収束して昇っていく感じとか。

なんというのかな、立体感?そういうのはこれ投射じゃないと分かんないよなーって。

ただただすげー!!って思ってました。なんだよミクさん天使かよ…。

残念な点はマナー悪い人多すぎ。具体的に言うと携帯で動画撮影とかパシャパシャうるさい人達…。

f:id:sn_rain:20131121193041j:plain

確かイベントはじまって6日目ぐらいだったと思うんですが

全国からすごい行脚してる人たち多いんだなぁって。

愛されてますねミクさん。

f:id:sn_rain:20131121193047j:plain

ミクさん電子戦とかやってても違和感ないイケメン具合。

f:id:sn_rain:20131121193446j:plain

ラッピングカーも展示してありました。

実は写真は取れなかったんですが、大分市内に走ってるバスも何台か

ミクさんのラッピングがしてあってすごいです。

別府って古き町って感じがあるんですけど、なんでミクさん降臨してるんだろう。

f:id:sn_rain:20131121193622j:plain

スカイライトシアタ→ 全然興味なかったんですが

久しぶりにミクさんの曲聴いて、スカイライトシアターでバッチリ心震えて

これは今回のCD買うしかないね。ってことで買ってきました。

light songがお気に入りです。

4日目。

やることないんで帰りました。おわり!!

そういうわけで大分に行っておりました。

コミュ障にはツライんですが夜出かけてればまぁどうにかなりました。

もうしばらく大分は行かなくていいカナ!!って思いましたね。

九重夢大吊橋とか、湯布院とか。まだ行ってないんですけどね。

あんまりにもアクセス悪くて…。

九州自動車道が開通したらまた考えたいなーって思います。

次の旅行は1か月後!TCSに乗じて12/21~12/23で3日間!福岡です!!

色々考えないといけないことが多いんですがまぁなんとかしたいと思います!!

年末なのでクソ忘年会とかクソ飲み会とか入らないといいんですが。。。

征竜、練習しなきゃ。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理