iPhoneに入れた曲のアルバムアートワークが消えた時の対処法

昨日書いたアルバムアートワーク記事。これでストレスなくipodで曲が再生できるわ~

これ全部入れ替えるのに5時間ぐらいかかったんだよね~

アルバム情報とかも修正してたんだけどさ~

ほらほら見てくれよ~

f:id:sn_rain:20131118193336j:plain

f:id:sn_rain:20131118184753j:plain

こんなことになってしまうと一体僕の昨日はなんだったんだ!?!!

ってなってしまいますね。なりました。5時間返せって感じでしたよ!!

f:id:sn_rain:20131118200535j:plain

iTunes上ではちゃんと表示されています。

自分でアートワーク登録したファイルならまだしも、iTunesで購入したファイルだろうとアートワークが表示されない。

そんなケースに出くわしてしまったので、対処法を書いておこうと思います。

若干荒療治です。

スポンサーリンク

1.iPhoneの曲を全部削除する

2.iTunesで同期し直す

以上です。

f:id:sn_rain:20131118200655j:plain

iTunesで購入した曲は、端末上から一度削除して

iCloudから再取得すれば大丈夫みたいですね。僕はそれで大丈夫でした。

今回消えた原因がよく分からなかったのですが、音楽再生中にiPhoneがバッテリー切れを起こした時に

アルバムアートワークが消えたと思います。詳しい原因は分からないんですが、おそらくはコレで解決できると思います。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理