君のこころは輝いてるかい?→μ’sのおかげでサンシャインしてます

ラブライブ!サンシャインとかいう謎のコンテンツ(と思いたい)のシングルタイトルが決定したようです

「君のこころは輝いてるかい?」だそうです。はぁ。そうなんだ。へー。ぐらいの感じ。

僕は限られた時間の中で精一杯輝こうとするスクールアイドルが好きなんじゃなくてμ’sが好きなんだよ…。

とは言ったものの時の流れは残酷なもので、今後はサンシャインにシフトしていくんでしょう。

なので現実逃避もそこそこにサンシャインの情報を見ていこうと思います。

未だにまともにキャラ名すら分からないのだけど……。

sansyain

CD情報

Aqours 1st シングル「君のこころは輝いてるかい?」10月7日発売!!

■1stシングル『君のこころは輝いてるかい?』
Aqours:(高海千歌、桜内梨子、松浦果南、黒澤ダイヤ
渡辺曜、津島善子、国木田花丸、小原鞠莉、黒澤ルビィ)

CD収録:リード曲含む全3曲+9人のモノローグ
BD・DVD収録:「君のこころは輝いてるかい?」アニメPV

発売日:2015年10月7日
CD+BD:3000円(税別)、CD+DVD:2000円(税別)
BD付・DVD付共通特典:特製プロフィールカード(全9種よりランダム1枚封入)

まぁそりゃBD版買いますけど…。うーん……。

畑亜貴先生続投しそうな感じの曲名なのが救いですね。頼むから続投してくれ。

さてキャラ名もろくすっぽわからないのでいい加減現実を見て行きましょう。

1年生から

スポンサーリンク

津島善子(つしまよしこ)

yohane

なんかいきなりヤバそうなキャラですね。ヨハネの黙示録かよ。

サンシャインはなんかこう、最初からキャラ設定が大味すぎるのがなぁと思うのですが

μ’sもG’sのアレとか読んでると思うけど最初大概アレなので手のひらは全然返す余地ありそう。

すっげーどうでもいいけど、そもそも瞳黒くなくてクソ笑った。

国木田花丸(くにきだはなまる)

hanamaru

もはやヤバそうを通り越してヤバイとしかいいようのないキャラ。

最初の情報出た時に盛り上がりましたね。ズラ。

中の人がラジオとかライブの時に大変そうなキャラ設定だなぁと思います。

黒澤ルビィ(くろさわるびぃ)

rubixi

よかった。1年生にもまともな人材が居た。

典型的にかわいいキャラでぱっと見一番かわいいしこれは人気がガンガン出ますね、ロリコンホイホイですね。

と思ってしまうようなキャラですね。お名前がキラキラなのに黒澤とかシブすぎませんか。

ルビィ黒澤とか呼ばれそう。

続いて2年生

高海千歌(たかみちか)

honoka

チカぁ…。恐らくメインヒロインらしい穂乃果ポジ娘。

穂乃果ちゃんって呼んでる辺り劇場からどれぐらいの期間が経っているのか気になるところですね。

なんか穂乃果ポジな割にしっかりしてそうな娘の印象を受けます。ファイトだよ!

桜内梨子(さくらうちりこ)

umi

2年生って比較的まともな人材が多くて安定感がありますね!!!!!!!

海未ちゃんポジっぽさそうだけど、全体を通して引っ込み思案な感じもありそうなので

一概にそんなポジでもなさそうだ。とりあえずかわいいな。

渡辺曜(わたなべよう)

yo

1年に比べると全然ヤバくない。やはり2年は最高だな!

なんか人気出そうなキャラですね。演技力次第でしょうか。

3年生

松浦果南(まつうらかなん)

canan

割と3年もまともそうで安心してきた。中二病を脱するのは高2らしい。

学年差で幼馴染っていうとなんか違和感ありますけど狭い島の学校なら下手に先輩後輩もなさそうだ。

乳でかそう。

黒澤ダイヤ(くろさわだいや)

kurosawadaiya

アイドルユニットの中に姉妹枠入れると票を食い合って悲しいことにしかならないんだよ!!

100人に聞いたら80人ぐらいルビィちゃんに票を入れると思う。誰だってそーする、おれもそーする。

小原毬莉(おはらまり)

maririn

恐縮だけど脳みそ入ってなさそう。

さてざっくりキャラを見て、うーん、うーん……。

やっぱりμ’sは最高だな!!!!!!!!!!!!!!!!

無事に手のひらを返せる……のかなぁ……。

初動のCDの売上はμ’sに遠く及ばないんだろうけど(たぶん)

コンテンツが成熟して、同等または超える勢いになるとそれはそれでドラマティックだなー。

間違ってもこれに6thの申込券とか入れるのやめてくれよな!!!

デビューシングルがブックオフ10円とか流石に可哀想だ。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理