スクフェス大型アップデートが思ったより神だった

突然のアップデート。びっくりしました。

シールSHOPが思ったよりも神ってました。

同時に胃も痛くなりましたが!!w

2015-08-04 20.36.46

トップ画面がシャープで、それでいてポップな感じで良いですね。

 

2015-08-04 20.39.19

称号とか全然回収してないので、とりあえずのお目当てとしてはシールSHOP機能

いらないRとかもう覚醒しているSR,URって実質使い道なかったのですが

それらをいい感じにアレしてくれる神機能ですね。

正直期待していたものより全然良かった。というか良すぎかってなった。

ピックアップ限定勧誘息してるの?って感じですねw

 

シールショップの交換レアリティはR,SR,URになってるんですが

R,SRに関しては交換期限が設けられていないので、恐らく永年表示で

シリアルの期限が切れたら追加されていく感じなのでしょうか。

その割には期限切れて未だに追加されていないSRなんかもあるわけですが

そこら辺はアップデートで追加されていくといいなぁ…と思います。

絆上げてなくて、間違えて餌にしちゃったシリアルとかあるので。。。

 

なので、基本的に持ってないシリアルRやSRに関しては現地点では優先度低いですね。

それより優先するべきは補助チケットだと思います。

2015-08-04 20.40.56

SR2枚おやつで1枚、R30枚おやつで1枚交換できます。

とりあえず手持ちのシールがそこそこあったので、全部補助チケに変換しました。

 

2015-08-04 20.41.14

いい感じに数も集まりました。

2015-08-04 20.49.30 2015-08-04 20.50.46 2015-08-04 20.52.04 2015-08-04 20.53.12

補助チケ仕事したな!補助チケさん信じてたで!!

クール弱すぎる僕には貴重なクールスコアのURに加え

クールでかなり強いと評判の七福神真姫ちゃんのSR

餌にしたらスキルレベル3まで上がりgoodでした。

残り2枚も覚醒できてとてもよろしかった。

 

2015-08-04 20.59.47

しかもこのかよちん、スコアスキルも結構強くて。しかも今交換出来るとなると…。

交換してみようと思って試してみました。いやはや。胃が痛いですねコレ…。

いけに…交換に選んだUR3枚はピアノ真姫ちゃん、メイド海未ちゃん、人魚のんたん

ピュアは回復URいらないので(残ってる椅子が博打SRだけなので)優先度低く外しました。

2015-08-04 21.00.22

 

無事にシール確保。いやなんかホント悪魔の所業ですね。

この手の交換実装は他のソシャゲではよくあることですし、他のソシャゲじゃなんとも思わないのだけど

やっぱりみんな可愛いし、何より交換に出した途端に補助チケで引いて覚醒しそう…。

ということを考えると覚醒済のダブリを出すしかないのですが

そうなると人魚のんたんしかないし、そもそも今回UR未覚醒21ある状態で未覚醒ヒットだったので

ええいその時はその時でまたおやつ要因が増えたと考えれば良い!と思うことにしました。

補助チケで引いたら死にたくなるんだろうなぁ☆(ゝω・)vキャピ

 

2015-08-04 21.04.27 2015-08-04 21.05.31

無事に引き換え完了しました。

2015-08-04 21.09.21

クールもそこそこ強くなってきた気がしますね。

判定2、回復1、スコア6(UR4)なのでスコアに寄ってくれてるのは嬉しい。

ただ80万超えの課金額でやっと覚醒2枚目ってのはすごくよわいな。。。

 

2015-08-04 21.15.018

称号に関してはこれから回収なんですが、なんかこう思ったより超かわいいぞ!

最高かよ。

2015-08-05 00.03.29

とりあえずことり推しは回収しておきました。可愛い。

 

クールどれぐらい強くなかったかなと思って、レベルマ絆maxまで育てて試してみました。

元々は七福神穂乃果SR(スコア・スキル1)だったんですが

検証はノーブラ

2015-08-04 23.56.41

45万ちょうどぐらいだったんですが、462000と+12000されました。

伸びたし、クールでノーツ/1000が安定してきたのでクール強くなってきたと思います。

2015-08-05 00.08.00 2015-08-05 00.08.19

 

かよちんのスキルが強力すぎて霞んでしまいますが(ほぼ占い師のんたん互換)

そもそもSRでクール値4940もあってスコアアップ、スコアも発生しやすく

かなり強かったんだなーと再実感しました。12000しか伸びないのかって思いましたし。

 

さて今回はさっくりかよちん引けたので交換しましたが、今後交換に出すと考えてみると

まぁやっぱり心が痛むのはあるのですが、そこは背に腹も代えられないので

割り切るとして、優先度を考えてみました。

 

交換したいもの

スマイル:おやゆび姫ことり>>>ハロウィンかよちん>頭からキノコ生えてるのんたん>天女えりちか・水着のんたんどっちか

ピュア:占い師希一択>あとはなんかスコア引いたらそれで。

クール:ウェイトレス海未ちゃん>怪盗えりち>晴れ着にこ>ことりポリス>>>>>>ウェディングえりち

 

みたいな感じですね。

マストはおやゆび姫ことり。もうPrintempsも2年も回したくないよ!!

次点で占い師のんたん。覚醒させたいので。

以下の優先順位は大幅な変動はないものの、クールスコア未覚醒まみれなので

そこを覚醒させて底上げをしていきたいなーと思います。

判定強化に関しては優先度が低いので、超覚醒させたいけどことりポリスは優先度低め

スキル能力的に強いものを考慮するとこんな感じになるかなーってところですね。

 

まぁ欲しいものは多くあるのですが、じゃあ交換に投げれる

未覚醒資材ってなにがあるのかなって数えてみました。

・クリスマスのんたん(回復)

・バレンタインにこにー(回復)

・星座凛ちゃん(回復)

・チア穂乃果(回復)

・ラーメン凛ちゃん(回復)

・ウェデイング穂乃果(回復)

 

2枚しか引き換えできないチカ……。スマイルの判定URが2種あるので

いずれかが覚醒すれば、余ったほうがおやつにはなるのですが。

思ったより未覚醒でも使ってるUR多かったですね。

スコアや判定であれば使えるので当然といえば当然なのですが。

しかしこれは想定してない体力回復の救済ですね…。

 

優先度で考慮するとおやゆび姫と占い師のんたんですかね。

クール強化は遠そうだ…。

 

一応救済として、仮にことり課金した時に5万円ぐらいフットバスしたとして

単純に計算してレアが170枚ぐらい溜まる計算なので、シールに換算すると補助チケ5枚なので

ダブリのSR等も考慮して+6出来るとすると188回特待生勧誘が行えるので

特待生ボーナス2↑でスタートすると、補助チケが25枚で実質確率的には

UR1枚が確定する、ってのはいいなーと思いました。

 

あと考慮しないといけないのがイベントですね。

SR3枚を取る意味が出来てしまったので(SRシール1枚)補助チケへのアクセスを考えると

まぁお手軽といえばお手軽な手法なので、少しボーダーに影響があるかもしれませんね。

レアがモリモリ出て(非サポート)勧チケも貰えてシール溜まりやすい

メドレーなんかが影響大きいかも。

 

色々ありましたが、今回のアプデは間違いなく神だったので、スクフェスモチベ上がってきました。

マカロンちょっとがんばろーーーと思います!最近SR1枚とかしか取れてなかったので。。。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。