2013/11/1-11/4 大分旅行に行ってきました。

大分旅行、行ってきました。三泊四日です。

金曜の夜に出発したからなんですが。仕事終わって直です。

0日目

金曜20:30に出発して着いたのが25:30ぐらいでした。

宮崎→大分って5時間もかかるんですね。高速ないしね。福岡のほうが近いレベル。

現地について友達の家に行くと

「部屋片付けてないから時間つぶしてきて」

わぁい…こんな時間にどこで…?

というわけでうろうろしてたらマンガ倉庫があったのでそちらで時間つぶし。

思いのもよらぬものが見れて眼福でした。

f:id:sn_rain:20131102020844j:plain

ジサツのための101の方法。未開封品。

あらまぁパッケージ初めてみたわけですが、よもやはじめて見たものが未開封とは。

未開封とか現存するんですね。すげー!!ってなってました。

f:id:sn_rain:20131102021805j:plain

こちらは「ひまわり」の初版パッケージです。

多分コミケで一番最初に頒布されたやつではないのかな。

こっちも初めてみて、こっちのほうが好きなので購入しました。

ゲームも面白かったしね。

そういうわけで暇も潰れたことで友達と合流。

ご飯食べてないのですき家

f:id:sn_rain:20131102033557j:plain

メガ盛り頼んだことなかったので頼んでみたんですが思いの外メガってなかった。

最近はキング盛りとかあるらしいのでそっちのほうがよかったかなーと思いつつ。

でも冷静に考えると大盛りx2のほうがコスパいいのでは。などと思いました。

なんで大分来てすき家なんだ。僕。

そのまま友達とだらだら喋って寝落ち。

1日目

暇。そうだ、別府に行こう!(唐突)

別府のカードショップでも冷やかしに行こうってことで向かったはいいのですがぜんぜんわからん。

というわけで若干の迷子になりつつ、まぁせっかくだから温泉ぐらい入っていこう。

ってことで行ってきました、竹瓦温泉。

f:id:sn_rain:20131102144825j:plain

メガゴリラコングYくんドヤ顔してたので良心的なモザイク処理。

前にも来たことあるのですが、砂風呂入らずに後悔したので砂風呂をチョイス。

まぁ普通に考えて値段10倍(それでも1000円ですが)ってやっぱ躊躇すると思うんです。

砂風呂ですが、これがまた。ああ。素晴らしい。また来ますって感じです。

今月また出張で来るのでぜひ。

しかしマナーが悪い人もいるようで、竹瓦の前に黒のワゴン車停まってて通報されてました。

観光シーズンというのもアレですね。

すっかり忘れてた4thライブの当選結果も来てました。

f:id:sn_rain:20131106222019j:plain

見事に9日の一般枠撃沈しました。

一般席はこう全体的に壊滅感ヤバイって聞いてたんですがなるほどって感じですね。

希望の薄い日曜日なので一般に回しててよかった。

f:id:sn_rain:20131106225228p:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

8日(土)の体験入学チケではなんとか当選できました!!

こっちの当選率はとても高かったらしいのですが、ほのキチくん落ちちゃったのでなんとも。

これで2月まで生きる希望が出来ました。

そのままだらだらーっとしてリアフレ1人と合流

レアル・トマト大分宮崎店にヴァイスしに行きました。

場所:レアル・トマト大分宮崎店

人数:4人 スイス

デッキ:ラブライブ!

1:マクロス ○

2-0までキャンなしでどうしようこれって感じだったんですがどうにか場を切り返し

以降キャン続きで打点通さず勝ち。

2:化物語 ×

盤面事故が半端無く特に何も動けず殴り続けられる。

相手のキャンも強くなかったのでハンド枯れるもチャンプ仕掛けて3-4まで詰めるが

神原のバーンで焼かれ負け

うーん。

そんで飲み会

f:id:sn_rain:20131102211314j:plain

やきにくだー!!!

この後二次会にも行ったんですが記憶がぶっ飛んでてよく覚えてません。

2日目

暇。

何やら近くにとんかつラーメンとかいう意味不明なモノを出す店があるらしい。

何かがおかしい。

f:id:sn_rain:20131103122219j:plain

大分の飛龍軒。なんか思ってたよりすごくとんかつラーメン。

なにこれどうやって食べるの…。

f:id:sn_rain:20131103122330j:plain

なるほどライス!!!!

味は正直こう全然美味しくなかったまであるんですが。なんかしょっぱい。

一緒に行ったほのキチくんは悪くなかったご様子。

ネタとしては美味しかったです。

本気で大分来た理由何?ってぐらいやることもないので

意味もなく大分市に行ってみよう!!とソロでうろつくことに。

f:id:sn_rain:20131103150534j:plain

というわけで来てみた大分駅です。相変わらずなんかこの列車走ってるのすごい。

たまに自転車なんかも通るのですごいです。

大在駅もなんですが、大分駅Suica使えるようになってたんですね。

改札1個ですが。

で、大分なんだからコンビニより温泉のほうが多いだろ。

とか独断と偏見でなんとなく来てみてそこら辺うろついたわけですが

うん、全然何もないな?

夜の街こと都町のほうに行けばなんかあるんじゃないかな!!!

と思ってウロウロしてたんですが、まぁ、見事なまでにゴーストタウン状態。

f:id:sn_rain:20131103191837j:plain

完全にやることなくて暇マンだったのでまた意味もなく別府まで来てみました。

他行くとこないの?って思うんですが、今考えると別府はまた今月来るわけで

由布院行っとけばよかったな~って思ったりもしましたね。適当にウロウロして梅園温泉入って、うん…。ってなって帰りましたよ!

飲みだー!!ってことで魚民へ。

昨日も行ったらしいのですがあんまり覚えてません。

お酒飲みまくってカラオケで4時ぐらいまで歌ってた気がします。

喉が完全に死にました。

帰宅したテンションでかよちんガチャまわしてみよう!!!

ってことで回した結果。

f:id:sn_rain:20131106223332j:plain

はい…。違うかよちん来ました…。

なお一緒に回したほのキチくんはSRかよちん(水着)で泣いてました。

3日目

さてさてそろそろ帰らなきゃいけない!片道5時間!!

というわけで昼前に起きてだらだらーってして

ご飯食べて帰ろうーってことになって行ったのがあんくるカレー

f:id:sn_rain:20131104130941j:plain

そういえば大分来たのに、とり天食べてないな!!!

ってことでのとり天カレー。なかなか美味しかったです。

f:id:sn_rain:20131104133337j:plain

ラスト温泉ってことで近場の舞子浜温泉行ってきました。

救急車来てたけど誰かのぼせたのかな。

肝心の温泉は…うん…まぁ…。って感じでしたね。

そのまま5時間ぐらいかけて帰りました。

f:id:sn_rain:20131104193858j:plain

ざびえるより瑠異沙のほうが美味しくて好きなんですが

ざびえるはざびえるで美味しいのでOK!

なんとなし急な大分旅行でしたが、なかなか楽しかったです。

今月も出張で別府ですが、温泉はちゃんと調べてから行こうって思いました。。。

割とお金使ったので金策を何とかしたい。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理