【ことり式雪だるま】アルター南ことりがおうちにやってきました。




天使爆誕という言葉がふさわしい、天使ぶりでした。

 

控えめに言って天使

2015-08-21 20.48.12

天使だ天使と、色んなレビュー見て思ってたんですが、いざ届くと天使だった

発売日より1日遅れの到着だったのですが、もうね、最高って言葉しか出てこなかった。

画像いっぱいあるので、天使ぶりを堪能して、そしてお買い上げください。

 

やや遠目より全身絵

iPhoneのカメラ+残念な僕の撮影テクなので、写真には期待できませんが

天使的な雰囲気だけでも、味わってもらえればな、と思います。

2015-08-21 20.57.08 2015-08-21 21.02.50 2015-08-21 21.02.42 2015-08-21 21.02.32 2015-08-21 21.02.15

 

2015-08-21 21.02.08 2015-08-21 21.02.50

はぁ……可愛すぎではないでしょうか……。

2015-08-21 21.26.55

サイズ比

 

接写

2015-08-21 21.07.10

結婚してくれ。

 

2015-08-21 21.07.20

肩の小鳥も、ことりちゃんみたいな髪型で可愛いですね。とさか。

 

2015-08-21 21.07.33

撮影技術とiPhoneのカメラというのが非常に残念ながら

めちゃくちゃ天使可愛いわけですよ。

 

2015-08-21 21.12.54

コトブキヤから出ている、夏色ことりのような細身な脚ではなく

リボンでソックスを結んで、ちょっとムッチリする脚の曲線具合もバッチリ。

もう、ムッチリ最高って感じのムッチリ具合

 

あまりに出来が良くて、脳みそが溶けてるので、語彙力が著しく低下してますが

ほんと、最高フィギュアをアルターさんありがとうございます!!

 

そして注視いただきたいのがスカート。

2015-08-21 21.13.24

ラメ加工がキラキラしてて芸がとても細かい。

これだけでコスト相当かかってそう。

健康的なお腹とおへそも最高ですね、さっきから最高しか言ってない。

 

2015-08-21 21.04.25

横乳も最高なんですよ……。

 

2015-08-21 20.58.16

脇も…その……フッフフ……脇ペロしたいですね…。

 

杖はキャストオフ出来ます。

実は杖はキャストオフで、最初は装着されていません。

杖みたいな小物もしっかり凝って作ってあって、とても良いです。

2015-08-21 21.17.52

でも、杖取ると、意味深な1枚になってしまった

2015-08-21 21.20.12

件の杖。ことりステッキ。見ての通りめっちゃラメでキラキラしてます。

質感も良好で、この杖だけで1000円ぐらいコストかかってそう。実際は知りませんが

2015-08-21 21.19.42

杖の周りの、キラキラリボンパーツ・頂部小鳥は着脱可能になっており

 

2015-08-21 21.19.20

ただの棒きれになるんですが、これもちょっと画質悪くて恐縮なんですが

しっかりと塗られていてシックな感じがします。漆的な。なんか使えそう。

2015-08-21 21.21.00

杖の装着にあたり、リボンパーツを取ったものを下から差し込んで

杖をもたせるタイプになっています。

 

なんだか意味深な一枚ですね。

 

2015-08-21 21.21.47

もたせた杖に小鳥+リボンを差し込んで……

2015-08-21 21.22.06

こんな具合に装着させることが出来ます。

2015-08-21 21.22.52

杖に関しては、ある程度角度を持たせることが出来ます

角度つけすぎて曲がるのも嫌なので、僕は水平に持たせました。

 

2015-08-21 21.23.03

やっぱりこの杖1000円ぐらいしそう。

 

2015-08-21 21.23.48

王冠パーツもスカートや杖と同じように、ラメ素材があしらわれており

芸の細かさがすごいです。

 

台座パーツもしっかりしているので安心

2015-08-21 21.14.54

こちら台座のパーツ。スクフェスって書いてあるので、そういえば

スクフェス発のフィギュアだったなと思いました。

2015-08-21 21.15.27

支柱には金属パーツを使ってあり、フィギュアの脚にしっかりフィットする台座があります。プラだと自重で折れることもあるので、安心設計ですね。

2015-08-21 21.15.52

あられもない感じの一枚ですが、支柱の穴はこんな感じ。

2015-08-21 21.16.07

穴はややキツめなんですが、しっかりと差し込める仕様になっているので

グラつきとかは、しなさそうだなと思います。

 

2015-08-21 21.16.16

せっかくなので、今一度、ムッチリな脚と縦しまニーソの最強画像を御覧ください。

膝蹴りされてぇ…挟まれてェ……。

2015-08-21 21.16.51

どうです、これ。もう最高じゃないですか??

 

2015-08-21 21.25.46 2015-08-21 21.25.56

パシャパシャしてたら、カメラロールが残念なことになってましたよ!

時間もすごい経ってたよ!

 

コトブキヤ夏色ことりと比較

2015-08-21 21.31.34

如実に現れているなぁと思ったのが髪の塗り。

2015-08-21 21.36.16

アルターみた後だと夏色がなんか全体的に粗っぽく見えて、それが明白だったのが、髪塗りですね。

完全に値段の差ですね……。夏色が7000円前後で、アルターは倍値ですからね。

 

2015-08-21 21.32.18

並べてみるよく分かるかな?

いや、ホントに夏色ことりすごいお気に入りなんですよ。ホントに比較対象が悪い

それだけ、今回のアルターことりはすごい。

 

2015-08-21 21.42.57

雪だるま式ことりって感じで白いことりちゃんをいっぱい召喚するイメージで

飾りました。下がめっちゃダンボールでアレなのですが…

 

アルターさんこんなに良い物を作っていただきましてありがとうございました。

1.5万クラスのフィギュアは初購入でしたが、大満足でございます。

むしろ2週間後ぐらいに来るバースデーことりに不安が……まであります。

 

近いうちに、水着電撃屋ことりも買おうかな~~と思います!

とりあえず置くところが、もう怪しさしかないので、メタルラックを新調します。

ことり式雪だるまの魅力が、少しでも伝わればと思います。

悩んだなら今すぐお買い求めましょう!!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。