第20回スコアマッチ 進捗的なもの

曲入れ替えがありましたね。

前半が退屈な譜面が多かったので後半は期待したら…後半も退屈譜面で死にそう。

ユメノトビラずっと置いててくれ……。

2015-08-23 20.18.40

 

明日か明後日いずれかと日曜日は走れないことが確定しているので

これからもうちょっと走りますが…前述通り譜面がきつくて折れそうです。

でも凛ちゃんめっちゃかわいいので頑張ります。

 

一応課題曲置いておきますね。

愛は太陽じゃない?

夢なき夢は夢じゃない

私たちは未来の花

Mermaid festa vol.1

友情ノーチェンジ

After school Navigaters.

 

僕たちの知ってる孤独なHeavenじゃない…。

前半の配信でついにやってきました。孤独なHeavenランダムです。

恐らく当初プレイしてて爆死した人のほうが少ないレベルだとは思うのですが…

孤独なHeavenランダムってもうマジで頭おかしい譜面だったんですよ。

僕ライブクリアしたかどうかすら覚えてないけど…って感じ。

当初のPSが雑魚すぎた(今もですが)のも大いにあると思うのですが…

2015-08-22 00.28.23

なんか、丸くなったなぁ……って感じでしたね。殺意がない。

海外配信の地点で修正されていたらしいのですが

殺意譜面です。これで当たり譜面らしいからイカれてると思います。

当時のランダムはアレすぎて縦5連とか当たり前だったからなぁ…。

二度とプレイする機会はないんですけど、ちょっと肩すかしでした!!

 

未来の花はランダムのほうが簡単です。

2015-08-23 16.05.38

初見で行けてしまった。あとで指摘されて気付いたんですがこれ燃えてるランダムなので

★11に設定されてるんですね。どう考えてもこちらのほうが楽です。

というのもこの曲詰まってる人って多分だいたいがサビ前のばら撒きパターン確立できないで

ハマってるんだろうなーって感じなので…そこが散らされるだけで全然事故率減ります。

 

りんがべーなんかと同じパターンですね。固定の場所で死ぬケースでフルコンを逃してる譜面って

ランダムになるとするーっと行けたりするもんです。

僕はよく引っかかるのが70~100ぐらいの微妙にずらし入ってる気がする

両サイドのなんてことない3~4ノーツでgoodマンなので、意識してれば

問題ないぶん特にどちらでも影響ないかな~って感じでした。

 

スナイプなるものに参加させていただきました。

あまりに暇だったので。

ユーザーがこれだけ増えるとスコアマッチでフレンドとマッチングする確率ってもうほぼ0%なので

じゃあ恣意的にそれをやってしまえ、という文化がスナイプというものらしいです。

Twitterやニコニコ動画でやってるらしく、僕はTwitterで参加させていただきました。

 

21:00:10 TEC

例えばこのようなつぶやきがあったとして、指すべく意味は

21時00分10秒、テクニカルということですね。

その時間に示し回せたようにマッチング開始すれば逢えるかも♡♡なやつです。

 

JST Clock

http://www.nict.go.jp/JST/JST5.html

時間はこちらの電波時計で合わせます。チケットとか物販系でお世話になってるアレです。

 

2015-08-22 16.22.50 2015-08-22 16.27.51 2015-08-22 16.42.50

まぁ確定でマッチングできるわけでもないので、1時間程度遊ばせていただきまして

ロゼさんと3回ぐらいマッチ出来ました。フルコン称号つけててフレマッチでフルコン切るとか

恥ずかしすぎて地面に埋まりたかったですね…

 

なんだか一緒にスナイプ参加されていたらしい方からTwitterでフォローとリプライも頂きまして。

やっぱみんな普通に走るだけだと飽きてるんだね!!!!!!!!!!!!

というのがアリアリと見えて、逆に色々コミュニケーション手法が広がってるって

すげーなーと思いました。デイリーランキングとかのアレも然りね。

暇があったらまた参加したいところ。

問題があるとするとやっぱ時間がかかるので(マッチング時間等の設定とかで)

比較的余裕のあるときしか出来ないのが難点ですね!

 

ボーダーが夏休みなのもあり少し伸びそうなので、出来れば若干多めに走っておいて

安全マージン取っときたいですが…明日は明日の仕事が降る系社畜なのでなんとも…ですね。

最低覚醒は出来るように頑張ります。。。!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。