劇場版ラブライブ!BD発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか何年ぶりに使ったんだろうって思いました。

さておき。ラブライブ!劇場版Blu-rayが発売決定しましたね!!!

しかも年内!!!!最高か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

banda01banda01

ただ悲しいなぁって思うのが特典商法だったこと。6th先行申込券が付属します。

6thいつだろワクワクって思ってたんですが、僕は劇場版ラブライブ!は本当に

いい映画だと思うので、シリアルを抜いたものが暴落投げ売りの嵐になってしまうんだろうなと

考えると、素直には喜べなかったですね。。。

まぁコンテンツにお金落とせるのは喜ばしいだと思うことにして、法人特典とか見て行きましょう。

特装版共通特典

特装限定版には特典ディスクが付属。5月31日に中野サンプラザホールで開催された「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ! ~」東京公演から、昼の部の映像を収録。劇場マナーCMも収めている。特典映像は他にも、特報、本予告、公開記念PV、ノンテロップエンディングを収録する。

うお!!!マジか!!!!ワイ行ったやで!!!!!!!!!!!!

なファンミなのでちょっと嬉しいですね。

単品で映像化してくれてもええんやで。

 さらに封入特典として、μ’s Next Live チケット最速先行抽選申込券(μ’s Next Liveの詳細は公式Webサイトなどで後日発表)、原案・公野櫻子による書き下ろし小説、μ’s オリジナルソングCD(新曲収録)、28ページの特製ブックレット、特製カード「Loveca+(ラブカプラス※ジャケットイラストを使用1種、3ポイント)、スマホアプリ「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」限定シリアルコードも付属する。

パッケージはキャラクターデザイン・アニメーションディレクターの室田雄平描き下ろし仕様。三方背クリアケースとなる。

これ。特装版にしか6th申込券は付かないのでお気をつけ下さい。

いつもの小説と、か、描きおろし曲?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

最高かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもスクフェスのシリアルまでついてて…9人分なのかな……

まぁここでシリアル、ってことを考えると、どう考えても僕光ですよね。

最高すぎるのでは……。

タイトル 仕様 音声 品番 価格
ラブライブ!
The School Idol Movie
Blu-ray 特装限定版
本編BD
特典BD
本編約99分
本編片面2層
1080p
1080i
16:9
MPEG-4 AVC
英語字幕
(1)ドルビーTrueHD 5.1ch
(2)リニアPCMステレオ
BCXA-1025 9,800円

悲しい点があるとすると、収録時間が99分ってこと。

映画そのまんまですね。カットされた20分ぐらいのアレが収録された完全版になるのではと

密やかに期待されておりましたが。。。

完全版商法とか叩かれるよりはマシだと思っておきましょう。

そもそも99分の映画も本当に最高だったので一切不満とかないですしね。

ちなみにお値段は価格:¥9,800(税抜)とまぁ思ったより高くはないって感じですね。

付随するアイテムを考えると全然高くないですね。

そう、1枚しか買わないのであれば、の話ですが…。

スポンサーリンク

法人特典

法人特典も公開されたので見ていきましょう。

ソフマップ・ゲーマーズ・アニメイト

sakusyu

僕光B2タペですね。もう完全に搾取しに来てますね。

殺しに来てますね…。何も考えずにポチれって書いてますね…。

ただこの劇場版の周回特典でもあったポスターの人だと思うんですが、目の書き方が苦手で…。

可愛いのだけど、うん。

Amazon・BVC・HMV

amazon

Amazonの人気投票で1位を獲得したのでえりちが賢そうな格好してますね。

珍しく賢そうですね。

収納BOXなかなか良さそうですね~~~。

BVCは2期BDジャケットのB4シートが10枚入ってるみたいです。

HMVはポストカード…とたんにグレード落ちましたね。

セブンネット・タワレコ・TSUTAYA

seven

セブンネットはポスター、タワレコはクリアポスター、TSUTAYAはポストカードですね。

キービジュアルとはいえ前売り券付きでタペも出てるし、なんだか有り難みが薄い気がしますね。

とらのあな・ヤマダ電機・楽天ブックス

tora

A3クリアポスター、クリアポストカード、マイクロファイバータオル。

うーん……。

まぁもともとラブライブって店舗特典が大げさではないので

どこで買ってもしっかり商品そのもののおまけがついてて、店舗特典はまぁ販促品って感じなので

こんなもんですね!特典テレカの絵柄で予約する場所を決めるマンを長年やってたので

どうしても特典を重視する傾向が抜けない。

予約最有力はやっぱり

sakusyu

この3店舗ですよね。推しを予約するもよし、3枚揃えても良し。あくどい(褒めてる)

僕は6th絶対に行きたいので、3枚ほど積む予定なんですが。。。

どこで予約するのかはよく考えようと思います。実店舗でフラゲしたいので

メイトは確定かなぁ、と思います。祖父もゲマもないド田舎なので

ゲマは送料とか考えてもあまり通販を使いたくないんだよなぁ。。。

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理