南ことり聖誕祭in宮崎 2015に参加してきました!

今年で2回目のことりちゃん聖誕祭。

すっごい楽しかったです!!!!!!!!!!!!!

惜しむのは僕あんまり絡まなかったところ。

人の顔と名前(HN)覚えるのが致命的に苦手なので、次お会いして名前覚えてなかったとしても

ホントすみません恐縮ですごめんなさいって感じなので先に謝っておきますね!!

多分3人ぐらいしか覚えてない!

COsZTPpU8AA5CzM

 

 

1次会

FLOORさんの会場をお借りして一次会でした。

僕ここ映画館の記憶しなかったんですが、知らない間に潰れてライブハウスになってたみたい。

ちょっとわちゃわちゃもしちゃったんですが、冷静に考えると受付って1845からでしたね!

みんなことりちゃん祝いたかったからしょうがないね!

参加者は総勢70名。

宮崎がにこ推し多かったのは知ってるけど圧巻ですねw

あと希推しってこんなにいたのか!!!って感じですねー。

海未ちゃん推しって結構ヤバイ(僕が勝手にそう思ってる)人が多いんですが

今回参加されてない系の方々なので多分母体数はもっと多いんでしょうけど。

普通に聖誕祭企画あるぐらいだしね。

ことり推しがことりの誕生日の12日に12人も集まるなんてなんかハッピーですね。

 

作る時間がなかったので、ネームプレートは頼んで用意してもらいました。

書くの盛大にミスったので女子力アピールしました☆(ゝω・)vキャピ

おっさんです。

 

人も集まって飲み物頼んで乾杯してからイベントの告知とか色々そういうやつをアレしたり

アレしたりしました。宣伝がてら、最後のほうで覚えてるものは貼っておきますね。

乾杯して!ウェーイwwwwwwして、カレー食べてカレー飲んでお酒飲んでカレー飲んでって

感じで一時各自談笑。

 

井野さん(@inoinozakkaten)のカレーがめっちゃ美味しくて、一部の界隈では

有名なカレーテロマンなんですが

なんかヤバイぐらいカレーが美味しかったです。

カレー屋始めません??ってぐらいカレーうまかったんですよね……。

 

カレーとかビールとか飲んでいい感じになってきたところで恒例の抽選会。

受付と同時に任意のナンバー選んで抽選する形式で、僕はことりちゃんの誕生日なので

12番を選んでおきました。正直勝ったなこれって思いました。

 

一番くじの腕時計に変わりました!!!!!!!!!!!!!!!

いっぱい持ってるチカ!!!!!!!!!!!!!

たかえね(@_siroK)くんにあげました。

 

人数が多かったのである程度アレ枠担当はありましたが、まずハズレなし抽選ってのがコストかかってるし

上位商品に関してはことりちゃんのでっかい寝そべりとか、デカストラップとか

プライズのクッキーとか壁時計とかラバスト系とかで、参加者70名ぐらいの枠を良く

用意出来たよなぁってのがすごかったですね。

僕それ僕とねそべり4500円かけて取ったので。。。

 

https://twitter.com/ymiyutan/status/642955670036221952

推し引けた人とかもう羨ましさしかないですね!!!!!!

この後このことりちゃんのラバストが死ぬほど可愛かったので探しに行きましたが

見事にことりちゃんだけ売ってませんでした!!!

 

抽選会終わって恒例のマイキー(@xxtoshixxxxx)さん弾き語り

曲は愛してるばんざーい!でした。

前回の聖誕祭でも聴かせてもらったんですがおじさんこの曲大好きなので

もうなんかホントにありがとうございますって感じでした。

来年もやってください。お願いします!なんでもしますから!!

 

https://twitter.com/rskxxtr_s2/status/642638850368471040

続いてこのは(@rskxxtr_s2)さんボーカルでミニライブ!

セットリストはスピカテリブル→ぶるーべりぃ♡とれいんの2曲

女の子が歌うと可愛いですね!!!!!!!!

日頃おっさん声でしかこの曲聴かないから!!!!!!!!!!

https://twitter.com/rskxxtr_s2/status/642739153336012800

耳と目の保養ありがとうございました。

 

しばらく談笑タイムしてからのミニライブ第2幕!!!!

セットリストはSnow halation→Wonderful rush

予め各位推しと好きな曲のアンケートをやってたんですが

そのアンケートで上位になった曲を演奏したそうです。

 

まぁスノハレは固定として、ワンダラってのが予想外でしたね。

2位曲はノーブラかその他でバラけてくるもんかなーって思ってたんですが

僕は好きな曲選べって言われても1時間ぐらいかかるんですけど

やっぱり色々辛い時に聴いてた愛してるばんざーいって答えましたね。

でもことりちゃんの聖誕祭だし!!!センター曲!!!ワンダラ!!!!!!!!

ってのは非常によろしかったです。

 

ノーブラ圏外だったんだ…めっちゃびっくりだ…。

 

ボーカルは先ほどのこのはさんに加え夢乃聖由(@ymiyutan)さん。

https://twitter.com/ymiyutan/status/642702231427411968

https://twitter.com/ymiyutan/status/642702508440195072

https://twitter.com/ymiyutan/status/642693828747530244

とても楽しかったです!!!!!!

終始オタク棒振り回して飛んでました!!!!!!!

おかげさまで筋肉痛でした!!!!!!!!!!!

 

演奏のうのくん(@xc_111)とあつりん(@Atsurin99)さんマイキーさんもお疲れ様でした!!!!!!!

何も聞いてなかったのでびっくりしたよ!

何よりも

井野さんお疲れ様でした!w

 

ひとしきり騒ぎきったところでケーキ入刀となりました。

なりました。

 

あら~~~~~^~^

 

可愛さしかない上に天使でしかなかったですね!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり醍醐味ですよね、コレ。

入刀させていただきましたが……いやいや去年とは比にならないぐらいのプレッシャーでしたね。

 

Mスタことりちゃんケーキを担当したんですが、これケーキを23等分しないといけなくて

それ無理じゃね?とか思ったりまずこのデザイン選んだ奴誰だよってぐらい入刀してる時に

うわ無理もう無理死ぬ死ぬってぐらい脂汗かきまくってました!!!

結局4等して6等ずつにしようと思ったんですがまずそんな薄く切れないし

熱気でチョコが溶けてうまく切れないしもうあわや大惨事になってしまい各位ごめんなさいでした。

 

結局僕もうこれ無理ママ…助けて…ママ……。って感じになったので

僕らのもん様(@goodmoimoi)にもうホント無理助けてママ……。って泣きつきました!!!!!!

しかもうまことなんとかしてくれました。頭が上がらないので今度ご飯おごりますよ!!!!!

あの時ばかりは@goodmoimoiじゃなくて@godmoimoiに見えましたね!!!!

ネキネキ言ってないで崇めようと思います。

 

ちょっとわちゃわちゃーと盛りがった後、主催である南こと吉(@dcpbakazu24)さんにサプライズプレゼントが!!!!

今回カメラスタッフを務めていたアシュ(@imonomanaka)さんからなんと!!!!

Birthday AnniversaryFigure 南ことりのプレゼントが!!!!!!!!!

これは胸熱でしたねw予約できなかったって言ってたので……。

最初ぜかましの紙袋から何出てくるんだよwとか思ってましたが……。

いやはやびっくり。僕も持ってますが(そのうちレビュー書く書く詐欺してます)

まさかまさか…。だって値段もヤバイことになってたものだし、調達も大変だったと思うんですが

こと吉さん泣いて喜んでたので良かったw

良い終幕でございました。

 

あとうのくんが作ってくれたエンディングクレジット的なアレね!!

参加者一覧ね!!!!!!アレ凄い良かったよ!!!!!

画像もなにもないけど!!!めっちゃセンス褒めるよ!!!!

参加した人なら頷いてここがTwitterならふぁぼボタン押してると思います。

詳細はうのくんのブログオリオンをなぞりたいをチェックだよ!

多分そのうち更新してくれると思います()

 

2次会

いつものFLAMEさんで40人オーバーで集まりカラオケ!!!!

なんだかんだで人数の都合上貸しきれなかった気がするけど

今回は貸しきった感じでホントに人増えたんだなぁ、と思いました。

選曲はラブライブ!で染まるかなって思ったんですが気のせいでしたねw

なんかガンダム率高かったですねw

もちろんラブライブの曲も多かったですよ!7割ぐらいかな?わからんけど。

 

僕は一次会で騒ぎすぎて完全に体力ゲージ0だったので

静かに酒を飲んで酒を飲んで酒を飲んで酒を飲んでました。あと程々にオタク棒振ってましたw

一緒に死ぬほど騒ぎまくって死にかけてたあまぐりくん(@DIScord0513)もさすがに死にかけてたけど

コーラ飲んだらめっちゃカラオケ歌い出したのでこいつヤバイと思います。

 

僕は一曲だけしゃんぷーるさん(@zo_59)と合同で勇者王誕生!を熱唱しました。

ことり聖誕祭ってなんだったんでしょうね!!!!!!!!!!

スピカテリブルは公の場では一生歌いませんから振るのやめてね()

 

あとは各々解散してラーメン行ったりファミレスキメたりって感じでしたね。

今回も県外から参加してくれた方々がたくさん居て!本当にありがとうございましたーー!!

と言わんばかりですね。隣県と言えど普通に遠いですからね。。。

 

たまには僕らも隣県のイベントとかに参加したいですね。

僕だと声優イベントやライブなんかでは飛び回ってますが、個人手動の県外イベって行ったことないや。

情報入ってこないーってのもあるのだけど。

来年も是非またやりましょう!!!!

 

宣伝・告知情報系

さて最後に!告知のご紹介です

一部探しても見つからなかったもの・コミュが消えてるものとかあるみたいなので

わかんないのは省いてます。

 

マイキーさんのコミュ

雑談・弾き語りがメインのニコニコのコミュみたいです。

マイキー@カヨ基地 いろいろ枠☆

上記のコミュニティでやってるみたいですよ!

 

このはさんの踊ってみた枠

μ’sy名義でラブライブの踊ってみた動画を上げてるみたいです!!

まだ見れてないですが、近いうちに見ます!

 

えんどるふぃん!

4日にあまぐりくん、11日にこのはさんのLiST、こと吉さんのですおん部が参加するそうです。

えんどるふぃんっていうのはアニソンとかボカロをコピバンしてウェイしようぜ系のイベントみたいですね。

4日

あまぐりくんのユニット名Ice Tea Onlyなんですが昨日「アールグレイって何?」って言ってたのがじわじわツボってます。

11日

このはさんがLiST

こと吉さんがですおん部として参加されます!
詳細に関しては公式サイトをチェックだよ!\うん/(CV新田恵海)

えんどるふぃん!

http://endorphin-myzk.jimdo.com/

 

マンガ倉庫さま(宮崎店・都城店・日向店)

ありがとうございます。いつもお世話になっております。

今回フライヤーとかも貼らせてもらったり、プライズが入荷した時とか

カードコーナーとかで個人的にお世話になったりしてます。

やらしいゲーム売ったり買ったりでもお世話になりました。えへへ。

さておき。

今回も抽選会の景品でお世話になったりと、宮崎ラブライバー各位は恐らく

割とお世話になりまくってる系のお店だと思います。

さっき見てきた都城店さんです。ちゅんちゅん!

僕はド下手だったので思ったよりお金かかっちゃいましたけど

某ゲーセンとか某ゲーセンに比べてアームの強さもしっかりしてるし

割と普通に景品も取れる設計になっていると思いますので!!!!!

みんなもマンガ倉庫でラブライブサプライを取りに行ったりしましょう!!!!!

結構グッズも豊富で、Pacificことり持ってなかったのでお迎えしてきましたのよ。

かわいい。

みんなだいすきスケベゲームもあるよ!

 

 

まぁだいたいそんな感じでした!

今回の聖誕祭もめっちゃくっちゃ楽しくて、やっぱり何よりことりちゃんのお誕生日

おめでとうって企画を立ち上げることもですが、それに賛同して祝ってくれる人が

こんなにたくさんいるってのも推しとしても、すごく嬉しい事です。

僕も少しだけ飾り付けに協力させていただきました。

ホント微力なんですが…右上のでっかいパネルはこと吉さんのです。

もうホントこと吉さんありがとうございますありがとうございます。って感じですね。

任せきりで恐縮でございますがぜひ次回もよろしくお願い致します!!

 

恐らく記事読んでる人の9割ぐらいが参加者ではないと思いますけど

その方には少しでも楽しかった感が伝わればいいなと思います。

 

参加された方には、楽しかった思い出を振り返ってもらえたらいいなと思います。

ことりちゃんの可愛さに酔いしれてもいいのよ。

 

今年参加されなかった方

ハッシュタグを見たらちらほらと楽しそう~ってツイートが見えたり

事前連絡はしてないけど当日参加希望で来られた方なんかも居ましたし(お引取りっぽかったですが)

是非来年、また来年以前に恐らくまたこういう集まりはあると思います。

それが誰かの聖誕祭だったり、6thの打ち上げだったり、そこは分かりませんけど

興味を持ってもらえたら是非参加してもらいたいなっって思いますっ!

 

参加された皆様、スタッフの方々、お疲れ様でした!!!!

そして最後に!!!!

南ことりちゃん、お誕生日おめでとうっ!!!!

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。