2013/9/21-9/23 東京旅行に行ってきました。

さて。さしたる目的もなかったのですが東京に旅行へ行ってきました。

友達とお酒飲むぐらいしか目的ないのでホントに何しに行くんだ…?って感じであったのですが

仕事に嫌気が差してるので連休ぐらいこうどこかではっちゃけたいですネ。

お財布がはっちゃけすぎて死にそうですけどネ。

そもそも先月コミケ行ったのに何してんだろうね!ちょっと仕事のストレスがシャレになってない。

というわけで東京旅行日記です。

1日目

最悪なことに前日が飲み会+午前中が仕事というファッキンな状況

午前の仕事が終わり、1時間かけて空港へ。

荷造りはなんとか起きて適当にアレしたので多分大丈夫だろう、な感じで。

13:20頃に空港に着くも、いつもの200/dayの駐車場は満車。流石に午後スタートとかいう日和った日程の地点で無理ですね。

やむ無し400/dayの駐車場にて車を投げ捨てて飛行機へ。

空港で式波凛(@sikinamirin)さんと合流。

彼が東京に行く、というのでじゃあ僕も行こう!遊ぼう!!な感じだったのですが

どうにも彼にも予定があるようで、あくまで東京に一緒に行くだけって感じでした。

…あれ?僕それなら別に東京に行かなくても良かった気がするな?

ただついでだったので飛行機のチケットは僕が手配。

互いに突発なので知り合った業者使って往復3万で行けました。1週間前に取ったにしては格安。

とりあえず着いてモノレールで浜松町まで式波くんと一緒に。

ここで別れて僕は秋葉原

学院生ほのキチくんと合流して竹むらへ。

f:id:sn_rain:20130924234631j:plain

f:id:sn_rain:20130921174026j:plain

竹むらですよ。竹むら。穂乃果ハウスですよ。ここがあの女のハウスね。

こう、すごい。ああ、本当に舞台なんだって。聖地巡礼ってしたことなかったので

なんかなかなか感慨深いものが有りましたね。

そしてまぁ、同時に思ったのが竹むらで騒いだラブライバーってのがすごい。

あの静謐の空間で騒ぐとか無理じゃないですか?って感じのプレッシャーあって

下手にラブライバーであることを向こう側に悟られること自体がヤバいのでは?

と謎の考えに駆られるほどの空間。

で、とりあえず揚げまんじゅう頼みました。

撮影禁止だと聞いていたので、画像はないのですが、これがもう、すごい美味しいんですよ。

2個で450円と、決して安いわけではないのですが

全然そんなの考えないぐらい美味しくて、ほのキチくんと一緒にこれヤバイってなってました。

あんみつなんかも頼みたいなーって思ってたんですが、同じ店内にオフする予定だったのえる(@Noel_celi)さんも居たのでぼちぼち合流しないとなーって思いつつ

いやいやこの空間でオフ始めるのもあらゆる意味で不可能だろうっていうのと

向こうの連れが誰かも分からず僕のコミュ力の弱さもあってTwitterで話してました。

3m先にいるのにアホですよね。でもTwitterオフらしさもあるよね。逆に。ウケる。

ついでにおみやげに包んでもらえるってことなので、日持ちを聞くと「1日です」と言われてターンエンド。

また月曜日に来よう!!と思ったのですが、日曜・祝日は休みらしいです。あっ…。

今度から東京来て予定が大丈夫そうなら即竹むらやなって誓いましたね。

土曜日しかチャンスがないので大型連休、準大型の3連休ぐらいでしか来訪できない地方民には辛いです…w

そのままほのキチくんと一時別れてのえるさんとオフ。

向こうの相方さんはB.T(@black_tr1007)さん

普通にフォローしてないのでなんだこの気まずさでしたね。

Twitterのオフってこわい。

まぁ自分の相互だけで集まるとか色んな意味で不可能だと思いますけど。

コミュ力違いすぎてどうすんだよこれって感じでしたがだらだらと喋ったりしててどうにかなりました。あとフォローしときました。

TwiterでたまにRT流れてくるのでとりあえずは一方的に、断片的には知ってたのが救いか。

あとゲマ行って色紙もらってきました。

そういえば前回来た時5点分ポイントついてたのあったなーって思って

f:id:sn_rain:20130923233808j:plain

f:id:sn_rain:20130923233821j:plain

アルバム2枚で5kぶっぱして貰ってきましたのよ。

オフというかだらだらUDX付近でお喋りしてただけのアレも終わって千葉の稲毛へ。

ほのキチくんの家で宿代がタダなのでとても助かります。遠いけど。マジで。

荷物家にぶん投げて、さてどうする?ってなって、酒飲もうって話になったのですが

場所どうするかなーってなって選んだ店がちばチャン。

だいたい稲毛行くとちばチャン選ぶんですよね。

毎回後悔するんですけど。

バカ、大バカってメニューがあって、この大バカってやつ頼むと死が見えるんですよ。

というか死ぬんですよ。

味はふつうに美味しいし、そして量も多いし、コスパは最強なんですが

量が、その、殺人的っていうか。

何回か前に3人で行って唐揚げの大バカ頼んだんですが、半分も処理できませんでした。

そんな店なので、こう、毎回死屍累々になるんですが

つい今回もチョイスしてしまって。

前回は唐揚げのバカを頼んで死んだので、今回は少し学んでいこうと思いましてね。

2人でとりあえず生頼んで、普通の唐揚げ、串盛り5人分頼みました。

僕はこう焼きそばが食べたかったんですよ。

頼みました。焼きそばのバカ。

お、大バカじゃないなら大丈夫だろうと思ったんですよね。

気のせいでした。

結局ほのキチくんがほとんど焼きそば食べずに僕が焼きそばモリモリ食べてました。

普通のでも2人前はあると思うので量は大分アレだったと思います。いいんですよ焼きそば食べたかったんだよ…。

結局料理はそれだけ、飲み物もなかなか飲めずに結局生1、カルピスソーダ(普通のカルピス頼んだらソーダ来た…)、カルピス。

相方も死んでたのでカルピスサワー2だけだったので会計も一人2000円前後とコスパだけは最強でした。

ただ僕も相方もカルーア厨なのでカルーアミルク廃止になってたのが痛いですね。

安くてたくさん食べてちょっとお酒も飲みたい!だったらちばチャンがオススメですよ。

色々食べたいって感じだと怪しいけどw

そのままほのキチくんの家に戻ってヴァイスしてたんですが、前日の疲れなんかもあって日付変わる頃に意識落ちて1日目終わりでした。

2日目

起きたら10時半。10時間ぐらい寝てたんですね。疲れすぎ。

もったいないなーと思いつつ、しかしまぁ特にやることもないよねってことで

適当に起きてヴァイスやったり遊戯王したりしててお昼すぎ。

秋葉原行こうーってことでほのキチくんと秋葉へ。

特に買うものもないよなーって話しつつ、適当にぶらぶらして

そういえばご飯食べてないよねーって話して野郎ラーメンへ。

毎回マンモスカレーなのでそういえば行ってないよね、ってことで行ってきました。

f:id:sn_rain:20130922153340j:plain

この豚野郎!!!!!!!

豚野郎大盛り。こう。死ぬ。

スープまで完食はしましたが完全に胃が死にました。もうちょっと美味しいといいんだけどなぁ。

そのままぶらぶらーっとして

TCGのキャラスリの上のスリーブ3つ、薄い本2冊、ラブライブのSID買ってない分3冊なんかを購入。

f:id:sn_rain:20130923234839j:plain

f:id:sn_rain:20130923234827j:plain

薄い本は吟味して2冊。どっちも外れてなくてよかった。

今後もチェックしていこうなサークルです。

diaryは海未さんだけポストカードついてなかったけど、まぁいいかなって。

そのまま千葉の津田沼へ。

ゲマにBD7巻予約しに行ったほのキチくん。僕もゲマに特に用事ないけどなーって見てたら

何故かSID、ことりだけないんですよね。

秋葉のゲマもことりないんですよね。品薄なのかな。

f:id:sn_rain:20130922172651j:plain

\買わなきゃおやつ/

これはとらの画像ですが、なんなの?担当はことりのおやつにされたの?羨まけしからん

ぼーっと見てると、あら。絵師100人展のTCG一般発売分が売ってるじゃないですか。

夏に100人展行って2パックしか買えなかったので(2回目行ったら完売してた)

これはこれはと、記念も相まって3パックほど買ってみましたのよ。

f:id:sn_rain:20130922195250j:plain

1パックは悲しみに包まれたのですが

残り2パックでミヤスリサさんと萌木原ふみたけさんのサイン引きました。

べっかんこうさんとこ~ちゃさんのサインが目当てだったわけですがこれはこれで!ってなりましたね!!

ほのキチくんがべっかんこうさんの引いてて殺意。

そのままよっしゃー今日も呑もう!!な酒クズ意識の高さで、でもちばチャンはやめよう!!

ということで選んだのが山内農場。

ホールサービスもよくて、料理も美味しくて、テレビも見れて、カルーアもあって、神でしたね。

次回もリピートしよう!って話になるぐらい良い店でした。

料理もチキン南蛮x2、マグロの何かたたきっぽいやつ、サラダ、カルーア7杯、ピーチミルク1で7000円ぐらいだったので

そんなに高くはないかなって感じでしたね。

冷静に考えてカクテルだけで3500円なのでボロいなぁとは思いますけど!

お酒飲みながら半沢見れて実に至福の時間でした。

そのまま出て22時ぐらい。カラオケ行こう!!ってことでカラオケに。

ラブライブ入れまくってヴァイスして5時ぐらいまでアレしてて楽しかったです。

終わってスクフェスに課金しよう!ピュアアップ期間だよ!!!ってことで10kほど課金しました。

お酒に諭吉が飲まれましたね。

f:id:sn_rain:20130924235143j:plain

f:id:sn_rain:20130924235144j:plain

f:id:sn_rain:20130924235145j:plain

(絶望)

相方もSR3とこう結構絶望感ありましたが覚醒2枚出来たらしいので羨ましい。

凛ちゃん(3枚目)、穂乃果(7枚目)とは。

悲しみに包まれて寝ました。

3日目。

9時には起きようぜーって話をしてたんですが12時ぐらいまで寝てました。

そのままヴァイスとかやってて14時ぐらい。

秋葉行くにも帰らなきゃだし半端な時間だよなーってことで

買い物もあったので津田沼へ。

行く途中に稲毛で仕事用の革靴買いまして

ほのキチくんが回転寿司に行きたいってことだったので行ってきました。

場所は津田沼イオンの海鮮三崎港。

そういえば回ってる回ってないに限らず、寿司食べに行くのって多分7年ぶりぐらい。

ガンガン食べれる印象だったんですが12皿ぐらいで完全に胃が死にました。

今回の旅行胃が死んでばっかりだな?

で、時間も中途半端だしモリシアで服見るなり意味もなくゲマとカードラボ行くかなーと思ったのですが

そういえばオータムジャンボ始まってたよね。って思って。

f:id:sn_rain:20130923154604j:plain

夢を見る権利を3000円で買ってきました。

1ヶ月は夢が見れますね!!そう!!夢だけが!!!

大人ってのは夢を見る権利すら金で買わなきゃいけない悲しいイキモノなんだよ……。

そのままどうするかーってなってホビステ。

買うものなかったけど適当にヴァイスしながらお腹いっぱいと疲れ溜まりすぎてプレイしながら寝落ちかます始末ですよ。

で、17時頃になって、さて宮崎へ帰ろうかねーって話をしたわけですよ。時間的にもいい感じかなって。

ほのキチくん「飛行機1915だよね。いつもの」

にゃもも「え?1845」

ほのキチくん「は?」

にゃもも「え?」

ここで路線を調べるんですよ。

津田沼→羽田までの最速

1706→1820

(;^ω^)……。

しかも乗り換えが津田沼→東京→品川→羽田。

僕東京駅も品川駅もさっぱりわからないんですけど。あの。

しかもほのキチくんも品川で降りたことないらしい。乗り継ぎ間2分。

ほのキチくんとダッシュ。 HEY!! START DASH!! (死ぬ)

これホンマにヤバいやつや!!ってことでこう1年分ぐらい走りましたね。

ギリギリ空港には間に合い1822ぐらいに第二ターミナルに着く。

1830 羽田→長崎 受け付け終了しました。の文字を見ておしっこ漏れそうになるも

1840 羽田→宮崎 まもなく保安検査終了します。の文字でまだワンチャンある!!!!

と思い全力でチェックイン搭乗受付。ギリ間に合い保安検査もギリ間に合い。

すっごいヤバい感じでしたが、どうにかこうにか帰ることが出来ました。

やっぱ最終日は空港へのアクセス近いところで遊ぶべきだな、って思いました。

問題は僕もほのキチくんも「東京って秋葉以外いくとこあんの?」ってレベルなところ。

なんか考えなきゃな、とは思いますね。こいつは特に関東住んでるんだからなんとかしろって思う。

でも僕も関東住んだら間違いなくアキバ近郊しか行かないと思うわ!!

そんなわけで帰ってきて今に至る感じですね。

すごく旅の疲れたまってて眠いんですが明日からお仕事です。

ただ4日行けば休みですからね。イージーモードです。

……月末なんですけどね。

さてと今回の旅行はあまりに急で目的もなくアレでしたが

気分転換という意味ではなかなかいい感じにアレできたので楽しかったです。

毎回ほのキチくんと遊んでばっかりなので、Twitterオフとかに1日割り振ったりする日があるといいかな?とも思いましたね。

ただまぁ宿も提供してもらうしせっかくこっちに遊びに来てるし!で遊びたいのもあるので悩むとこ。

長期休暇かイベの時でもないとそんなのむずかしいかなー?とも思いますが。

これで次の遠出が出来るチャンスってのは12/22のTCSぐらいになりましたね。

遠出と行っても福岡で、恐らくは車ですが。

去年はギアギア使って酷い戦績だったので(確か2-3予選落ち)

今年は少しはマシな戦績が出せるといいのですがー。

結局決勝トナメ行けたのもKRCS2012だけだもんなぁ。

遊戯も今ガジェ使ってますがちょっと別のデッキ試したいのでそのうちパーツ買わないとなって思います。

レドックスと黄金櫃。うーん。高いなぁ。

ヴァイスなんかの構築もフレと回して色々考えて試せて構築定まったので

土曜日にでも使って試したいと思います。やっぱ青弱かった……。

そういう意味では収穫のあった旅行かなと思いましたね。

さて、愛してるばんざーい!でも聞きながら明日という現実に備えたいと思います!クソッタレ!!

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理