ラブライブ!サンシャイン!!「君のこころは輝いてるかい?」初動売上4.8万枚!おめでとうございます!

びっくりしました。正直初動ってもっと売れないと思ってました。

イベント券ついてるけど実質価値なさそうだし(Twitterとか見てる限り)

単純にラブライブ!ってコンテンツが作った下地ってすごいんだなーって。

61NGwTjD4OL._SX355_

そう考えるとこれからμ’sという伝説に挑むAqoursってすごいな…。

「電撃G’sマガジン」読者参加企画からスタートしたスクールアイドルプロジェクト新企画「ラブライブ!サンシャイン!!」初のシングル「君のこころは輝いてるかい?」が10月7日にリリースされ、2015年10月19日付オリコン週間シングルランキングにて4.8万枚を売り上げ、初登場3位を獲得したことが明らかになった。

同誌での投票にて名前が決定したユニット“Aqours”(読み:アクア)[高海千歌(CV:伊波杏樹)、桜内梨子(CV:逢田梨香子)、松浦果南(CV:諏訪ななか)、黒澤ダイヤ(CV:小宮有紗)、渡辺 曜(CV:斉藤朱夏)、津島善子(CV:小林愛香)、国木田花丸(CV:高槻かなこ)、小原鞠莉(CV:鈴木愛奈)、黒澤ルビィ(CV:降幡愛) ]のデビューシングルとなる今作には、「君のこころは輝いてるかい?」「Step! ZERO to ONE」「Aqours☆HEROES」の3曲と、各メンバーの[はじめましてのご挨拶]が収録されている。

引用元:

「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursデビュー曲がオリコンTOP3入り

初動4.8万枚という数値がどれぐらいなのかってのを適当に売上ググったら

出てきたNeverから参照すると、ラブライブ!(μ’s)の二期楽曲と遜色ない売上でした。

それは僕たちの奇跡/初動:65,930

どんなときもずっと/初動:45,487

Love wing bell/初動:46,069

ユメノトビラ/初動:40,710

KiRa-KiRa Sensation!/初動:49,099

初動はこんな感じみたい。いやー、すごいなぁ。

映画のシングルは凄まじい勢いで売れたのでもっと凄いのですが(僕光とか初動9.6万らしい)

売りどきなアニメ2期と遜色ないレベルでガンガン売れたってのは正直驚きです。

周りのラブライバーも買ってない人結構いたので。

今もPVや口コミでじわじわと浸透してきているAqoursのシングルですが

今後もじわじわと売れそうだなぁ、という気配を感じますね。

現状ではラブライブ!というμ’sと僕らが築き上げたコンテンツの下地の上に成り立ってる。

そんな状態のでAqoursですが、1stシングルの出来の良さはほんとにびっくりなので

2ndも買いますし、まだキャラ人気や全然露出してないキャラなんかも多い現状で

「とりあえず組」が「推せる組」に変わってぬるっとコンテンツが大きく伸びる日も近そうですね。

2ndシングルのセンター投票結果は今月末発売のG’sMagazineで発表のようです。

rassha

推しは決まってませんがPV見るたびに死ぬほど可愛いと思う梨子ちゃんに入れました。

現状は曜ちゃん、ルビィちゃん、梨子ちゃんの三つ巴って感じがありますが

μ’sも初期の投票はぐるぐる入れ替わったので今後のメディア展開で大きく変わりそうですね。

μ’sのスクフェス楽曲シングルも28日発売ですよ。お忘れなく!

ナンバリング7thシングルはもう出ないんですかね…(´;ω;`)

あ、あと。サンシャイン!!のシングルに入ってる応募用紙のイベントも28日までですよ。

μ’sの新譜回収するついでに~組はこちらも行く予定があるならばお忘れなく!

僕的には早めに回収しておいたほうが、あとからAqours推すときに

あの時のイベ応募しとけば良かった!!!!ってならなくて良いかなと思いますけど!

イベ当選枠は1400人と意外と多いので、CD買った人が半分応募したとしても10倍切るぐらいですね。

運が良ければ当たりそう(小並感)2枚応募しましたが当たるといいなっ

スポンサーリンク

Share

follow

関連記事(・8・)
//値が空の場合の処理