10月に買ったCDとかそういう記事

2015-10-27 20.27.24

HEART to HEART!発売日ですね。もうみんな聴かれたと思いますが最高ですね。

kimoota

 

僕はフラゲして昨日今日気持ち悪いオタクしながら仕事してました。

(がんばれたONEDAY) (ずっとずっと)

ここらへんが最高に好きでキモオタスマイルになってしまうので

職場でずっとマスクしてます。困りましたね!

 

2015-10-27 13.11.52

メイトにフラゲしに行ったらどっさり並んでました。気が向いたらラッシャイも

買ってね感に溢れてるけどこんなコーナーの切り方してたら

ラッシャイとか絶対売れなさそうだよね。

 

2015-10-27 20.26.27

この手のシリアルはだいたい引けない僕が珍しくことり入りのシリアルを引きました!

ことりちゃん大好き!!!!!!!

 

2日聴いた感じHEART to HEART!は最高以外言葉が出てこないですね。

2番からこの曲本気出しまくりで、ある意味可愛いを極めきったような曲だと思うんです。

少なくとも僕にとっては。みんなで可愛い。スパーキングに可愛いわけ。伝われ。

ほわほわ可愛いとかふんわり可愛いとかじゃなくてスパーキングに可愛い感じ。

当面コレばかり聴いてそうだ。

 

CWの嵐のなかの恋だから ですが、これはなんだろうな。すごく不思議な曲ですね。

最初はるてし系かなと思ったんですが、僕の中ではハロ星に近いです。全然似てないですけど。

Hello,星を数えて。ハロ星も曲が二部構成になってるじゃないですか。

そういう意味で似てる、って感じ。ミュージカルだ!って感じの曲だと思うんですよ。

聴くほど良くなってくるし、パート分けの口上もだんだんハマってくるので。

もっとぐるぐる聴きたいですね。20回ぐらいしか聴いてないや。

 

えみつんのアルバムも買いました。

2015-10-27 20.27.47

まぁまぁ買ってない人は今すぐ3000円払ってゲットしてきましょう損はさせないですよって感じ

僕はえつみんが歌手として好きなのでお買い上げです。

1stシングルなのに昨今のシリアル含有とかなにもないのに結構売れてるのが凄いなって思います。

7曲描きおろしという、えみつん結構曲数あるのに意外な感じでした。大人な事情なものも多々ですが。

 

楽曲は全部最高に良いと思うんですが、僕は「Rainy*flower」が好きです。

これホント好き。めっちゃ好き。ぼくこういう曲好き。あふん。って感じ。

あとは「Dear everyday」ですね。朝一番に聴きたい曲。

 

2015-10-27 20.27.59

Light for Knight みもりんの新譜ですね。

ランマスとかいうアニメのOPらしいですね。頭痛がしてきた。

気が向いたら撮りためてるの見たいですね。2話まで見て、ホント観るんじゃなくて見れば

割と見れる(記憶には残らない・残さない)感じのアニメだったんですが

曲はいいので曲は聴いてください()

 

特にCWのスマイリウムが最高に良くて、もう良さしかないと思ってたんですけど

カップリングの「スマイリウム」は私も作詞に参加しましたニコニコ
いつも応援してくれるみんなへの感謝の想いを形にしたくて出来上がった曲です。
みんなへのメッセージだから、内容は聴くまで内緒ルンルン
今年初めてのシングルということもあり、今年のイベントやライブを振り返りながら、書きました。
笑顔(smile)が溢れる空間(arium)で、スマイリウムという造語を作りましたラブラブ
ライブやイベントでみんなと一緒にいる空間こそがスマイリウムなのです(*^^*)
みんなに伝わるといいな…♪
みもりんぐう聖母だった。ホントにスマイリウム最高だから聞きましょう。
2015-10-27 20.29.18

 

まだあんまり聴けてないけどKOTOKOと詩月カオリの電波曲アルバム

SHORT CIRCUIT 1~3です。

1が350円、2が260円、3が1500円ぐらいだったと思います。

正直中身はI>II>IIIだと思ったのでIVが出なさそう(5年出てないけど)

 

まぁなんで今更なんですが、岡山でやってたKOTOKOの電波曲ライブのセトリがびっくりするぐらい

分からず、またセトリの曲音源も微妙なものが多かったのでじゃあ買おうーって感じでした。

Cream+Mintとか入ってるのはよく分からないんですが(良音源になったのは嬉しいんですけど)

そういえばLeaf ticketの音源ってフォセット意外でまともなものあるのかな…あれクソなんだよね…。

 

2015-10-27 20.29.58

まだ見れてないけどSHORT CIRCUIT IIのライブDVDも買いました。

200円…いや確かにめっちゃ古いけど…200円……?

 

  1. ねぇ、…しようよっ!

  2. ↑青春ロケット↑

  3. Princess Bride!

  4. ナイショ★Naiしょ

  5. 新しい恋のかたち -SHORT CIRCUIT II EDIT-

  6. Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~

  7. はじめまして、恋。

  8. 乙女心+√ネコミミ=∞

  9. きゅるるんkissでジャンボ♪♪

  10. アナタだけのAngel☆

  11. Princess Brave!

  12. I’m home

  13. めぃぷるシロップ

  14. Double HarmoniZe Shock!!

200円……よく考えるとアルバムのライブDVDがアルバムより安いってなんなんだ。

曲聴きこんでから見たいなって思います。

 

2015-10-27 20.30.23

あと横アリ単独ライブやった時のライブDVDですね。3枚組です。

今年fripSideが達成した横アリ単独を2006年にやったKOTOKO何者だよって感じがしますが

逆に言えば全盛期だったんだなとも思いますね。

こちらはほとんどセトリ分かるし、硝子の風靡のライブDVDもおまけでついてたので

実質4枚って感じですね。とてもメモリアルなディスク。けど700円なんだよなぁ…。

こちらもボリュームガッツリなので時間あるときに見たいなって思います!

 

そんな感じのCD系購入日記だったんですがオチがないのもアレなんですよね。

昨今ってCDが売れない状況が続いてるらしいですよね。

違法DLが~ってのも一端ではあれど致命的なものではない、というのは最近理解しました。

 

みんな思ったよりPC持ってないのよね。今では必需品ではないし

PCないけどiPhoneやiPad使う人達も、もう当たり前のように存在してるわけですね。

僕もふと気になって周りに聴いてみたらCD買わないし借りないけどiTunesStoreで買うとか

そういう解答が多かったんですよね。ほら、僕はもともとスケベゲーム紳士だったので

PCないとか論外だし、仕事で使うし、ほら今もPCでこのブログ書いてるので。

ただ必需品ではない開かない日も少なくはないしね。つけっぱだけど。

でもね。

2015-10-27 21.15.51

フラゲしたいなら環境整えてCD買うことオススメしますw

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。